PR

LINEプリペイドカードをコインに変える方法は?調べてみた結果がこちら!

スポンサーリンク
LINEの設定

LINEプリペイドカードをコインに変えるのは可能なの?

・プリペイドカードを使ってLINEコインをチャージしたい!
・コンビニでLINEプリペイドカードを購入したけど、使い方がわからない
・LINEコインとLINEクレジットって、何が違うの?
・LINEプリペイドカードでも、スタンプの購入は可能なの?

と、お悩みではないですか?

 

コンビニのコピーの隣でよく見かける、LINEプリペイドカードって、購入したことありますか?

 

LINEプリペイドカードって、コンビニで見かけたことがあるから知っているけど、今まで使ったことはない…。
LINEのスタンプとかを購入できるの?

と、今までLINEプリペイドカードを使ったことのない人は、ちょっと戸惑ってしまいますよね。

ざっくり言うと、LINEプリペイドカードを使用することで、「LINEクレジット」をチャージすることができ、その結果、LINEの

・スタンプ
・背景
・絵文字

などを購入することができます。

ですが、LINEクレジットって、実は、LINEコインとはちょっと違うんですよ~。

ちょっとややこしいですが、
・LINEクレジット
・LINEコイン
は、別物と考えていただくと、わかりやすいです。

ということで本日の記事は、LINEプリペイドカードでLINEコインに変えることができるのかについて、調べた結果を紹介しますね~。

スポンサーリンク

LINEプリペイドカードでLINEコインに変えることができる?

まず結論から言うと、LINEプリペイドカードはLINEコインに変えることは出来ません

LINEプリペイドカードは、LINEクレジットに変えることは出来ます。

ですが、残念ながら、LINEコインに変えることはできないのです。

ちょっとわかりにくいですよね…。

LINEコインとLINEクレジットは、利用できる場所が違うんですよ!

・LINEコイン:スタンプショップ/着せかえショップで利用可能
・LINEクレジット:LINE STOREで利用可能

と言ったらわかりやすいかな。

LINEコインもLINEクレジットも、両方とも

・スタンプ
・着せかえ
・絵文字

を購入することは可能なんですが、

・LINEコイン
・LINEクレジット

は使える場所が違ってくるんです。

通常、LINEコインを使用してスタンプなどを購入するのであれば、アプリ内にあるLINEショップに行きますよね。

ですが、コンビニ購入したLINEプリペイドカードの場合、

・(LINEクレジットに)チャージするのも
・買い物するのも

LINE STOREでしか利用することができないんです。

その結果、LINEプリペイドカードを、LINEコインに変えることは出来ないんですよ…。

しかも、LINE STOREって、アプリ内にあるのではなく、実は外部のサイトなんです。

(とはいっても、LINEアプリから簡単にアクセスすることができます)

ちょっと、ややこしいですね…。

ということで、次にLINE STOREを今まで使ったことがない人のために、LINE STOREのアクセス方法について紹介しますね~。

LINE STOREのアクセス方法

LINE STOREのアクセス方法はとても簡単ですよ~。

LINEストアにアクセスする方法は、

1.LINEアプリを開く
2.画面左下の「ホーム」をタップ
3.検索窓に「ストア」と入力
4.「公式アカウント」をタップ
5.「LINE STORE」のアカウントをタップ
6.「http://~」の部分をタップ

となります。

LINEストアにアクセスすることができると、そこからプリペイドカードの残高を、LINEクレジットに変更することができます。

・LINEストアにアクセスする方法
・LINEストアでLINEクレジットをチャージする方法
・LINEストアでスタンプを購入する方法

に関しては、こちらの記事に詳しく書いていますので、参考にしてください。

LINEストアはどこ?ストアの場所とスタンプの購入方法をわかりやすく解説
LINEストアはどこにあるの? ・アプリの中を探しても、LINEストアの場所がよくわからない ・プリペイドカードを購入したけど、LINEストアがわからない ・LINEストアを初めて使うから、やり方を教えて! と、お悩みではないでしょうか? ...

LINEコインとLINEクレジットはどっちがお得?

私の場合、

・LINEコイン
・LINEクレジット

の両方を使用したことがあります。

その中で、「どっちがお得か?」ですが、コインの方がお得に感じています。

その理由は2つあります。

一つは、、こちらの記事を見てもらうとわかると思いますが、LINEコインの場合、大量に購入することで、お得になるからです。

LINEコインっていくら?購入値段に差があるので一覧にしてみたよ!
LINEコインっていくらになるの? ・LINEでスタンプを購入したいけど、LINEコインっていくらなの? ・LINEコインが1コイン何円相当になるか知りたい! ・LINEコインでLINEマンガを購入するのは、ひょっとして高いの? ・LINE...

もう一つの理由として、LINEクレジットが使用できるLINE STOREは、スタンプがちょっとか高いかな…って感じるんです。

なので、プレゼントなのでLINEプリペイドカードをもらった時は、それを優先して使っていますが、それ以外でスタンプを購入するときは、LINEコインを使用して、スタンプを購入していますよ~。

まとめ

ということで本日の記事は、LINEプリペイドカードをコインに変えることができるか?について、調べた結果を紹介しました。

LINEプリペイドカードはLINEコインに変えることは出来ません。

ですが、LINEクレジットに変えることは出来て、LINEストアで

・スタンプ
・着せ替え

などを購入することができますので、ぜひやってみてください。

 

本日の記事は以上です。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。

スポンサーリンク

電源のいらない充電器

ソーラー充電器って知っていますか?

携帯充電器とほとんど同じ値段で、電源なしで充電ができるスグレモノなんです。

なので、予備で一つ

・車の中に!
・バッグの中に!
・アウトドア用品と一緒に!

といった感じで持っておくと、意外な場面で活躍しますよ~。

LINEの設定
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スマホの設定.com
タイトルとURLをコピーしました