PR

LINEで背景エフェクト出ない?Androidならこの設定を確認!

スポンサーリンク

LINEで背景エフェクト出ないんだけど…

・花火とかの背景のエフェクトが出ない…
・LINEアプリの不具合かな?
・トークルームの背景エフェクトって、どうやって出すの?
・AndroidのLINEって背景エフェクトが表示されないの?

と、お悩みではないですか?

 

たしかに、Androidスマホの場合、以前は、背景のエフェクトが表示されなかったのですが、今ではAndroidスマホでも、ちゃんと表示されるようになりましたよ~。

とはいっても、背景のエフェクトの表示には、いろいろな条件があるのですが…

その一つに、イベントの期間中に、特定のキーワードを入力する、というものがあります。

例えば、クリスマス期間以外では、「サンタ」と入力しても、エフェクトは表示されません。

 

ですが、LINEアプリのトーク画面で、

・イベント期間中
・特定のキーワード

といった条件を満たしても、エフェクトが表示されない場合は、設定に問題がある可能性が高いです。

なので本日の記事は、LINEアプリで背景のエフェクトが出ない時の対処法について、紹介していきますね~。

今回記事を書くにあたり、Anmdroidスマホ(XPERIA SO-52B)を使用しています。
スポンサーリンク

LINEアプリで背景のエフェクトが出ない時の対処法

LINEアプリで背景のエフェクトが出ない時の対処法はとても簡単ですよ~。

LINEアプリで背景のエフェクトが出ない原因は、

1.Androidスマホのバージョン
2.LINEアプリのバージョン
3.LINEアプリの設定

の3つが考えられます。

なので、原因別に対処法も違ってきますので、それぞれ分けて紹介していきますね~。

1.Androidスマホのバージョン

Androidスマホのバージョンが最新でない場合、アプリに対応していないことが多く、その結果、LINEの背景エフェクトが表示されない場合があります。

この場合の対処法はとても簡単で、

  1. スマホのホーム画面を表示
  2. 「設定」のアイコンをタップ
  3. 「デバイス情報」をタップ
  4. 「Androidバージョン」をタップ
  5. アップデートをする

といった操作方法で、Androidを最新バージョンにすることができます。

次に、LINEアプリのバージョンアップについて紹介していきますね~。

2.LINEアプリのバージョン

LINEアプリが最新バージョン出ない場合も、閉経のエフェクトに対応していない場合があり、その結果、背景エフェクトが表示されないことがあります。

この原因の場合、LINEアプリを最新バージョンにすることで、対処することができますよ~。

LINEアプリを最新バージョンにする方法は、

  1. スマホのホーム画面を表示
  2. 「Play ストア」をタップ
  3. 検索窓に「LINE」と打ち込む
  4. LINEアプリをタップ
  5. 必要であれば、アップデートをする

となります。

 

上で紹介した、

・Androidスマホのバージョンアップ
・LINEアプリのバージョンアップ

でも、背景のエフェクトが出ない場合は、LINEの設定がOFFになっている可能性が高いです。

なので、次の章では、LINEの設定を確認する方法を紹介していきますね~。

3.LINEアプリの設定

LINEのアニメーション機能がになっている場合、背景のエフェクトが表示されません。

なので、確認方法を紹介していきますね!

LINEアプリのアニメーション機能の確認方法は、

  1. スマホから「LINEアプリ」を開く
  2. 画面左下の「ホーム」のアイコンをタップ
  3. 画面右上の「歯車」のアイコンをタップ
  4. 「トーク」をタップ
  5. 「アニメーションの再生」をタップしてONにする

となります。

 

アニメーションの再生がONになっていないと、

・動くスタンプ
・背景のエフェクト

のアニメーションが動きません。

(その結果、バッテリー電池の節約にはなるのですが…)

なので、背景エフェクトが出ないのであれば、この設定をONにしてみてください。

まとめ

ということで本日の記事は、LINEアプリで背景のエフェクトが出ない場合の対処法を3つ紹介しました。

どれも簡単にできますので、ぜひやってみたください。

 

本日の記事は以上です。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。

スポンサーリンク

電源のいらない充電器

ソーラー充電器って知っていますか?

携帯充電器とほとんど同じ値段で、電源なしで充電ができるスグレモノなんです。

なので、予備で一つ

・車の中に!
・バッグの中に!
・アウトドア用品と一緒に!

といった感じで持っておくと、意外な場面で活躍しますよ~。

LINEの設定
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スマホの設定.com
タイトルとURLをコピーしました