PR

LINEで「非表示+削除」に設定されたらプレゼントできない?スマホ2台で検証したら驚きの結果が!

スポンサーリンク

LINEで「非表示+削除」に設定されたらプレゼントできないの?

・たしか「ブロック」に設定されたら、スタンプのプレゼントは出来ないよね
・「非表示+削除」の場合はどうなの?
・相手に非表示削除されたらプレゼントは?

と、お悩みではないですか?

 

たしかに、LINEの場合、相手にブロックされると、その相手にはスタンプなどのプレゼントを贈ることは出来ません。

なので、そのシステムを利用して、相手にブロックされているかどうか?を、相手に知られずに、判別することができます。

・ブロックされている:プレゼント不可能
・ブロックされていない:プレゼント可能

この辺は有名ですね。

ですが、今までやってみなかったのですが、相手に「非表示+削除」の設定をされた場合には、スタンプなどのプレゼントはどうなるか…ちょっと気になりますよね。

なので、スマホ2台使って、実際に検証してみました。

ということで本日の記事は、LINEで「非表示+削除」にされたら、相手からのスタンプなどのプレゼントはどうなるか?について、検証結果を紹介していきますね~。

スポンサーリンク

LINEで「非表示+削除」のした相手がプレゼントしたら…できないの?

ということで本日の検証は、LINEで「非表示+削除」にした相手からスタンプをプレゼントされたら…について検証していきます。

ちなみに、LINEの設定では、非表示は2パターンあります。

・非表示リストから削除できるパターン
・非表示リストに表示されないパターン

の2つです。

これに関しては、こちらの記事でくわしく解説していますので、参考にしてください。

LINEで非表示リストにない場合の確認方法は簡単!これやってみて!
あれ?非表示にした友達が非表示リストにない… ・確かに非表示にしたはずなんだけど ・非表示にする友達を間違ったのかな? ・非表示リストから勝手に消えた? ・非表示リストにはないけど、トークリストにもいない… と、お悩みではないですか? 私も...

今回は、非表示リストから削除できるパターンを使っていきます。

検証内容は、

・スマホAからスマホBを「非表示+削除」に設定する
・スマホBからスマホAにスタンプをプレゼント

という内容です。

◆非表示にする方法は、

  1. スマホのホーム画面からLINEアプリを開く
  2. 画面左下の「ホーム」をタップ
  3. 友だちリストの「友だち」をタップ
  4. 非表示にしたい相手を長押し
  5. 「非表示」をタップ

の手順となります。

このやり方で相手を非表示にした場合、先ほど軽く説明しましたが、非表示リストに表示され、その結果、削除できるパターンです。

◆非表示リストから削除する方法は、

  1. スマホからLINEアプリを開く
  2. 画面左下の「ホーム」をタップ
  3. 画面右上の歯車のアイコンをタップ
  4. 「友だち」をタップ
  5. 「非表示リスト」をタップ
  6. 削除したい相手を「編集」をタップ
  7. 「削除」をタップ

この手順で相手を「非表示+削除」にした場合、相手は「非表示+削除」されたのかは、わかりません。

というのも、非表示でも削除でも、

・相手には通知がいかないし
・相手にはのトークルームには「〇〇が非表示(削除)にしました」といメッセージはない

という状態ですので、非表示+削除に関しては、相手にバレていません。

ですが、なんとなくあやしい…というのは、相手にも伝わっていると思います。

なので、相手はスタンプをプレゼントして確認しようとしているのですが、これを実際にやってみました。

検証結果は?

検証結果ですが、非表示+削除した相手にスタンプをプレゼントしたところ、プレゼントは届きました!

(プレゼントを贈ることができました)

なので、プレゼントが届かないから非表示+削除されている…というのは判別することは出来ません。

ちなみに、メッセージも送ってみたのですが、その結果、

・ポップアップ通知は表示される
(通知音は鳴る)
・トーク履歴にメッセージは表示される
(メッセージを確認できる)

といった結果になりました。

まとめ

ということで本日の記事は、LINEで非表示+削除した相手からプレゼントが送られてきた場合はどうなるか?を、スマホ2台使って実際にやってみました。

検証結果は、「プレゼントはちゃんと送ることができる(届いた)」という結果になりました。

なので、スタンプのプレゼントは、通常と一緒の結果になりましたので、相手に「非表示+削除」されているか?の判別には使えません。

 

また、メッセージも、送ってみたのですが、こちらも、

・ポップアップ通知は表示される
(通知音は鳴る)
・トーク履歴にメッセージは表示される
(メッセージを確認できる)

といった結果になりましたので、あわせて覚えておいてくださいね。

 

本日の記事は以上です。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。

スポンサーリンク

電源のいらない充電器

ソーラー充電器って知っていますか?

携帯充電器とほとんど同じ値段で、電源なしで充電ができるスグレモノなんです。

なので、予備で一つ

・車の中に!
・バッグの中に!
・アウトドア用品と一緒に!

といった感じで持っておくと、意外な場面で活躍しますよ~。

LINEの設定
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スマホの設定.com
タイトルとURLをコピーしました