PR

LINEのあみだくじ機能を2人で利用!不公平なズルのやり方を紹介

スポンサーリンク

LINEのあみだくじを利用したいけど…

・LINEのあみだくじって、ズルができるって本当?
・2人でやったあみだくじの結果で、ズルされたくない!
・トークルームのあみだくじ機能って、どうやって利用できるの?

と、お悩みではないですか?

 

LINEの新機能で「あみだくじ」が追加されましたよね!

私もこの前、使いましたよ~。

あれって便利ですよね…。

というのも、2人で決めにくいことなんかは、

「じゃあ、あみだくじで!」

みたいな感じで決めることができますので、これから先、いろいろな場面で使うことができそうです。

とはいえ、2人でLINEのあみだくじ機能を使っていくうちに、気付いたことがあるんです。

それは…「LINEのあみだくじって、ズルができる」ってこと。

わかりやすく言うと、あみだくじの結果を操作できるんですよ!

なので、本日の記事は、

・LINEのあみだくじ機能の使い方
・あみだくじの結果の操作方法(ズルのやり方)

について紹介していきますね~。

スポンサーリンク

LINEのあみだくじ機能の仕組み(作成方法)

まず最初に、スマホ2台使って、LINEあみだくじの仕組みについて、簡単に紹介していきますね~。

そして、その次に、あみだくじの結果を操作する方法(ズルのやり方)について、紹介していきます。

今回記事を書くにあたり、スマホ2台使ってます。
なので、2人であみだくじをやる方法について紹介していきますね。

LINEあみだくじのやり方

LINEあみだくじのやり方はとても簡単ですよ~。

まず最初に、あみだくじをやりたい人とのトークルームを開きます。

そうしたら次に、文字入力欄の左の「+」のアイコンをタップしてください。

そうすると、いろいろな項目が表示されますが、その中に「あみだくじ」という項目がありますので、その部分をタップしてください。

そうすると次の画面では「くじの結果を入力」と表示されますので、くじの結果を入力してください。

今回は

1.リンゴ
2.ばなな

としますね。

結果の入力が終わったら画面右下の「スタート」をタップしてください。

そうすると、あみだくじの結果を見ることができます。

この時点では、結果は相手に送信されていません。

画面右下の「全体の結果を見る」をタップすると、

・だれが
・どの結果になったか

が表示されます。

この時点でも、相手に結果が送信されていません。

次に、画面下の「トークに送信」をタップしてください。

これで完了!

相手にあみだくじの結果が送信されました。

要点をまとめてみますね。

LINEあみだくじのやり方は、

1.スマホのホーム画面からLINEアプリを開く
2.あみだくじをやりたい人とのトークルームを開く
3.文字入力欄の左の「+」のアイコンをタップ
4.「あみだくじ」という項目をタップ
5.あみだくじの結果を入力
6.画面右下の「スタート」をタップ
7.画面右下の「全体の結果を見る」をタップ
8.画面下の「トークに送信」をタップ

となります。

次に、LINEあみだくじのズルのやり方について、紹介していきますね~。

あみだくじの結果の操作方法(ズルのやり方)

LINEあみだくじのズルのやり方ですが、ここまでの説明で、気が付いた人も多いんじゃないかな?

今回は、スマホ2台(2人)を使って、あみだくじ機能を実際にやってみたのですが、「トークに送信」をタップするまでは、相手にあみだくじの結果がわからないようになっています。

しかしながら、自分は、その前に結果がわかりますよね。

なので、気に入らない結果が出てしまったら、相手にその結果を送信する前に、もう一度やり直すことができるんです。

となると、あみだくじの結果は、参加者にはわからない場所で、主催者が勝手に操作することができるんです。

参加やは圧倒的に不利…ということがわかりました。

 

この対策方法としては、LINEあみだくじに参加する場合、実際に2人でいて、見ている時にやってもらうこと。

そうすることで、主催者にとって不利な結果をキャンセルすることができません(やり直しがきかない)ので、LINEのあみだくじ機能を使う時は、このことには気を付けてくださいね~。

 

※もしくは、時間を区切ったらいいと思います。

操作方法をは簡単ですので、制限時間は30秒…みたいな感じでやると、結果をキャンセルして何度もやり直す…ということが防げると思ます。

まとめ

ということで本日の記事は、LINEのあみだくじ機能について、

・LINEのあみだくじ機能の使い方
・あみだくじの結果の操作方法(ズルのやり方)

の2つについて紹介しました。

あみだくじも、ズルのやり方も簡単にできますので、使う際には気を付けてくださいね~。

 

本日の記事は以上です。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。

スポンサーリンク

電源のいらない充電器

ソーラー充電器って知っていますか?

携帯充電器とほとんど同じ値段で、電源なしで充電ができるスグレモノなんです。

なので、予備で一つ

・車の中に!
・バッグの中に!
・アウトドア用品と一緒に!

といった感じで持っておくと、意外な場面で活躍しますよ~。

LINEの設定
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スマホの設定.com
タイトルとURLをコピーしました