PR

LINEでアカウント削除したら相手側は?偽物はこうやって見破れ!

スポンサーリンク

LINEでアカウント削除したら相手側は?

・アカウント削除したら相手のトーク履歴は?
・ブロック削除とアカウント削除の違いは?
・アカウント削除した相手って、友だちリストから消えるの?

と、お悩みではないですか?

 

実は、アカウント削除って、偽物を作ることができるんですよ!

アカウントを削除しないけど、アカウントを削除したように見せかける偽物…って、実際にスマホ2台使ってやってみたのですが、相手側のスマホからから見たら、パッと見では、わからないようになっているんです。

とはいえ、ちゃんと見抜くこともできるんですよ~。

なので、相手がLINEのアカウントを削除したかどうかは、ちゃんと確認しておいた方がいいです。

ということで本日の記事は、

・アカウントを削除したように見せる裏ワザ
・実際にアカウントを削除したら相手側はどうなるか

の、2つについて紹介していきますね~。

スポンサーリンク

アカウントを削除したように見せる裏ワザ

まずさ最初に、LINEのアカウントを削除したように見せる裏ワザを紹介していきますね。

といっても、簡単な方法ですよ~。

LINEの場合、アカウントを削除すると、

・名前:「メンバーがいません。」と表示される
・アイコン画像:初期の画像
・トーク履歴:「unknownが退出しました」と表示される

といった特徴があります。

なので、これを作ってしまえばいいんですよ!

ということで、順番にやり方を紹介していきますね

名前を変更する方法

名前を「メンバーがいません」に変更する方法は、

  1. スマホのホームが面からLINEアプリを開く
  2. 画面左下の「ホーム」をタップ
  3. 画面右上の歯車のアイコンをタップ
  4. 「プロフィール」をタップ
  5. 「名前」をタップ
  6. 「メンバーがいません。」を入力
  7. 「保存をタップ」

となります。

次に、アイコン画像を初期画像に変更する方法を紹介します。

アイコン画像を初期画像に変更する方法

アイコン画像を初期画像に変更する方法は、

  1. スマホのホーム画面からLINEアプリをタップ
  2. 画面左下の「ホーム」をタップ
  3. 画面右上の歯車のアイコンをタップ
  4. 「プロフィール」をタップ
  5. アイコン画像をタップ
  6. 「プロフィール画像を削除」をタップ

となります。

この手順で、LINEのアイコン画像を初期設定に変更する事ができます。

トーク履歴に「unknownが退出しました」と表示するには?

トーク履歴に、「unknownが退出しました」と表示させる方法は、残念ながらありません。

なので、

・アカウントを削除したように見せかけるのか?
・本当にアカウントを削除したのか?

を見分けるには、友達リストやトークリストから判断するのではなく、実際にトークルームを開いて「unknownが退出しました」との表示があるかどうか?を、確認してください。

 

また、LINEアカウントのを削除した場合は、相手側から見たら、

・友だちリストには表示されない
・けど、トークには表示される

といった特徴もありますので、ここからもアカウント削除したかどうかを判断することができます。

LINEのアカウント削除を相手側から見たら?

ということで、次に、LINEアカウントを削除したら相手側からはどう見えるのか?について、紹介していきますね。

まず、先ほども言いましたが、相手がLINEアカウントを削除した場合、

・名前:「メンバーがいません。」と表示される
・アイコン画像:初期の画像

となります。

とはいえ、先ほども紹介したように、この辺は簡単に作ることができますので、ここからでは、偽物か本物かは区別はつきません。

なので、アカウント削除が偽物化本物かどうか?を区別するには、

・トークルームを見てみる
・友だちリストを見てみる

という方法がとても有効です。

トークルームを見てみると、トーク履歴の一番下に、「unknownが退出しました」と表示されますので、ここから相手をが赤運tのを削除したかどうかが確認できます。

また、アカウントを削除した場合は、友だちリストからその人が消えます。

なので、友だちリストを確認する事でも、アカウントを削除したかどうかが確認できます。

逆に言うと、友だちリストに「メンバーがいません。」と表示された場合は、その人はアカウントを削除しているのではなく、名前を変更しただけ!ということになります。

とはいえ、ここで気を付けてほしいことは、アカウントを削除しても、トーク履歴にはトークが残るということです。

・友だちリスト
・トークリスト

の違いは、

◆友だちリスト

  1. LINEを開く
  2. 画面左下の「ホーム」をタップ
  3. 「友だち」をタップ

となります。

◆トークリスト

  1. LINEを開く
  2. 画面下の「トーク」をタップ

となります。

相手がアカウントを削除した場合でも、トークリストにはトークは残ります。

というか、自分が保存しているトークは、相手が

・変更したり
・削除したり

なんてことは出来ないようになっています。

なので、相手側がアカウントを削除してもトーク履歴は消えません。

逆に言うと、相手が保存しているトーク履歴は、こちら側からは削除することは出来ませんので気を付けてくださいね~。

まとめ

ということで本日の記事は、LINEでアカウント削除をした場合は相手側はどうなるか?について、わかりやすく紹介しました。

アカウント削除は、偽物を作ることができますので気を付けてください。

 

本日の記事は以上です。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。

スポンサーリンク

電源のいらない充電器

ソーラー充電器って知っていますか?

携帯充電器とほとんど同じ値段で、電源なしで充電ができるスグレモノなんです。

なので、予備で一つ

・車の中に!
・バッグの中に!
・アウトドア用品と一緒に!

といった感じで持っておくと、意外な場面で活躍しますよ~。

LINEの設定
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スマホの設定.com
タイトルとURLをコピーしました