PR

ラインの通知音が消えた?復活/再設定はこの手順が超簡単!【Android/iPhone】

スポンサーリンク

ラインの通知音が消えた?

・間違ってLINの通知音を削除してしまった
・メッセージが来ても、LINEの着信音が鳴らない
・メッセージの着信音を元に戻したい!
・サイレントモードにしていないけど、着信音が鳴らない…
・ポキポキ音に戻したい

と、お悩みではないですか?

間違って、LINEの通知音を削除してしまった…。

って、私も過去に一度だけあります。

LINEを使い始めて間もないころの話なんですが…設定をいろいろといじっていて、間違ってLINEの着信音を削除してしまったんです。

あらら…
ちょっと面倒なことになったかもしれない…。

ということで、いろいろと調べてみたのですが、その結果、簡単に直すことがわかりましたよ~。

もちろん、すぐに直しました!

ということで本日の記事は、LINEの通知音が消えた場合の対処法について、紹介していきますね~。

マナーモード、サイレントード(消音モード)になっていない場合の対処法です。

なので、まずはスマホ本体からマナーモード、サイレントード(消音モード)になっていないか?を確認してみてください。

スポンサーリンク

LINEの通知音が消えた場合の対処法

LINEの通知音が消えてしまった場合の対処法ですが、

・LINEの通知音をダウンロード
・LINEの通知音を再設定

といった感じで、2つの手順に分けることができます。

なので、それぞれ分けて解説していきますね!

LINEの通知音をダウンロードする方法

LINEの通知音をダウンロードする方法はとても簡単ですよ~。

(Androidスマホの設定方法です。iPhoneではこの設定は確認できましせんでした)

まず最初に、スマホのホーム画面からLINEアプリを開きます。

 

そうしたら、画面左下の「ホーム」をタップしてください。

 

その次に、画面右上の歯車のアイコンをタップしてください。

 

その次に、「通知」をタップしてください。

最後に「LINE通知音を端末に追加」という項目がありますので、タップしてください。

これで完了!

LINEの通知音をスマホにダウンロードすると、「LINE通知音を端末に追加」の部分が「LINE通知音を端末から削除」に表示が切り替わります。

要点をまとめてみますね。

LINEの通知音をダウンロードする方法は、

1.スマホのホーム画面からLINEアプリを開く
2.画面左下の「ホーム」をタップ
3.画面右上の歯車のアイコンをタップ
4.「通知」をタップ
5.「LINE通知音を端末に追加」をタップ

となります。

次に、LINEの通知音を再設定する方法を紹介していきます。

次に、ダウンロードしたLINEの通知音を再設定する方法について紹介していきますね

ダウンロードしたLINEの通知音を再設定する方法

ダウンロードしたLINEの通知音を再設定する方法は、

・Androidスマホ
・iPhone

と、機種によって違ってきますので、それぞれ分けて解説していきますね~。

AndroidスマホでLINEの通知音を再設定する方法

AndroidスマホでLINEの通知音を再設定する方法は、

  1. すまほのホーム画面からLINEアプリを開く
  2. 画面左下の「ホーム」をタップする
  3. 画面右上の歯車のアイコンをタップする
  4. 「通知」をタップする
  5. 「通知設定」をタップする
  6. 「一般通知」をタップする
  7. 「音」をタップする
  8. 好きな通知音を選んでタップ
  9. 画面右下の「OK」をタップ

となります。

次にiPhoneでLINEの通知音を設定する方法を紹介していきますね~。

iPhoneでLINEの通知音を設定する方法

iPhoneでLINEの通知音を設定する方法は、

  1. ホーム画面からLINEアプリを開く
  2. 画面左下の「ホーム」をタップする
  3. 画面右上の歯車のアイコンをタップする
  4. 「通知」をタップする
  5. 「通知サウンド」をタップする
  6. 好きな通知音を選んでタップ

となります。

まとめ

ということで本日の記事は、LINEで通知音が消えた時の対処法について、

・Androidスマホ
・iPhone

の両方を紹介しました。

両方の機種とも、簡単に通知音は設定することができますので、ぜひやってみてください。

 

本日の記事は以上です。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。

スポンサーリンク

電源のいらない充電器

ソーラー充電器って知っていますか?

携帯充電器とほとんど同じ値段で、電源なしで充電ができるスグレモノなんです。

なので、予備で一つ

・車の中に!
・バッグの中に!
・アウトドア用品と一緒に!

といった感じで持っておくと、意外な場面で活躍しますよ~。

LINEの設定
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スマホの設定.com
タイトルとURLをコピーしました