LINEでトークの一部を削除された時の裏ワザ!それ、見えるんです!

スポンサーリンク

LINEでトークの一部を削除されたんだけど…

・トーク履歴の一部が「メッセージの送信を取り消しました」と表示される
・メッセージを消すなら、送信しなければいいのに…
・メッセージの送信取消って、逆に気になるよね
・LINEでトークを削除されても見ることができる裏技があるって本当?

と、お悩みではないですか?

 

たしかに、LINEのトークを一部削除された時って、ちょっとうざい!というか…逆に、そのメッセージが気になってしまいますよね。

だって、そこだけトークルームの履歴が、

「〇〇がメッセージの送信を取り消しました」

って表示されるのですから、逆になんか浮いたように見えるし、取消されたメッセージが気になってしまいますよね。

 

わざわざメッセージを削除するよりも、

「ごめん、上のメッセージは誤爆…」

って送信してくれた方が、気にならないのに、そうしないで、わざわざそのメッセージを削除するって、気になって仕方ない…。

 

トークの履歴を一部削除されたんだけど、そのメッセージ見れる裏ワザはないの?

実は、その裏ワザ…あるんです!

この裏ワザを使えば、削除されたメッセージを簡単に見ることができるんです。

ということで本日の記事は、LINEでトークの一部を削除された時に、そのメッセージを見る裏ワザについて紹介していきますね~。

スポンサーリンク

LINEの「削除」と「送信取消」の違い

LINEでトークの一部を削除された時に、そのメッセージを見る裏ワザを紹介する前に、LINEのメッセージにおける、

・削除
・送信取消

の違いについて、簡単に説明しますね~。

 

LINEのトークルームで、メッセージを削除したい時に、そのメッセージを長押しすると、スマホの画面に

・削除
・送信取消

という表示が出ます。

(長押しすると、それ以外にも、もっと出てきます)

こんな感じですね。

メッセージを削除した場合、「削除」と「送信取消」のどっちを選択したらいいんだろう…と、ちょっと悩んでしまいますよね。

実は、この「削除」と「送信取消」って、同じようで、全然意味が違うんです。

 

意味の違いですが…

◆削除の場合
自分のトークルームから、指定したメッセージを削除することができます

◆送信取消の場合
自分と相手のトークルームから、指定したメッセージを削除することができます

と、このような違いがありますので、メッセージを消すときは気を付けてくださいね~。

ということで、次に、LINEでトークの一部を削除された時に、復元する裏ワザについて紹介しますね~。

LINEでトークの一部を削除された時に、そのメッセージを見る裏ワザ

ということで、LINEでトークの一部を削除された時に、そのメッセージを見る裏ワザですが…これは、既読回避アプリを使います。

既読回避アプリ のぞきみ きどくつけずに読むアプリ

既読回避アプリ のぞきみ きどくつけずに読むアプリ

masaibar無料posted withアプリーチ

こんな感じのアプリです。

※Androidのみのアプリです。iPhoneでは残念ながら使用できません。

 

このアプリを簡単に説明しますね。

このアプリはポップアップ通知を保存して、LINEのトークみたいに並べる機能のため、その結果、既読を付けずにメッセージを見ることができるのです。

(ポップアップ通知に依存しているアプリなので、通知はONにしないと機能しません)

 

それに加えて、このアプリの場合、トークの一部を削除されたとしても、その影響を受けず、トークの履歴がそのまま残るのです。

(とはいえ、アプリをインストールしていない時のトークの削除に関しては、効果がありません。効果があるのは、アプリをインストールしてからの部分です)

なので、その結果、トークを削除されたとしても、このアプリを使うことで、裏ワザ的に、削除されたトークを見ることができるのです。

 

で、実際に会ってみた結果ががこれ!

スマホ2台使って、

・テスト1
・テスト2
・テスト3

の順番にメッセージを送って、そのあとに、「テスト2」のメッセージだけ、送信取消で削除してみますね。

そうすると…まず最初に、トークが消されてしまったトークルームですが、こんな感じになっています。

赤の部分のメッセージが削除されて、その代わりに「〇〇がメッセージの送信を取り消しました」という表示になっています。

それに比べて、既読回避アプリ「のぞきみ」を使った結果はこんな感じ。

メッセージが削除されずに、そのまま残っていますね。

メッセージだけでなく、

・スタンプ
・画像

でも同じようにやってみたのですが、同様の結果を得ることができました。

まとめ

ということで、本日はLINEのトークを一部削除されてしまった時に、そのメッセージを見る裏ワザを紹介しました。

このアプリ、Android専用で、残念ながらiPhoneではまだリリースされていません。

なので、Androidユーザー限定の裏ワザなのですが…

 

もし、次の機種を選ぶ時に、AndroidかiPhoneか悩むのであれば、こういったことも頭に入れて、慎重に新機種を選んでくださいね。

 

本日の記事は以上です。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク

データ無制限なので、使い放題!

  • 工事不要!
  • 端末代実質無料!
  • キャッシュバック1万5千円!
  • ドコモユーザーはスマホセット割引!

5Gなので、とにかく早い!

Wi-Fi6対応 最新5Gドコモホームルーター!

 

電源のいらない充電器

ソーラー充電器って知っていますか?

携帯充電器とほとんど同じ値段で、電源なしで充電ができるスグレモノなんです。

なので、予備で一つ

・車の中に!
・バッグの中に!
・アウトドア用品と一緒に!

といった感じで持っておくと、意外な場面で活躍しますよ~。

LINEの設定
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スマホの設定.com
タイトルとURLをコピーしました