LINEブロックでアイコン変更は相手にバレる?スマホ2台で検証した結果してみたよ

スポンサーリンク
LINEの設定

LINEでブロックしたらアイコンの変更は相手にバレる?

・プロフィールのアイコン画像を変更したいけど…
・ブロックした相手にアイコンの変更は知られたくない
・実際にどうなるの?

と、お悩みではないですか?

 

たしかに、ブロックした相手にLINEのアイコンを変更したことは、あまり知られたくありませんよね。

でも、実際にどうなるの?

ということで、スマホ2台を使って実際に検証してみました。

本日の記事は、LINEでブロックした相手に自分のプロフィール画像のアイコンの変更は表示されるかどうか?について、スマホ2台を使って検証していきますね。

スポンサーリンク

LINEでブロックした相手に自分のアイコンの変更は表示される?

ということで、さっそくやってみました。

やり方としては、

  1. 1台目のスマホで、2台目のスマホのLINEをブロックする
  2. 1台目のスマホのプロフィール画像を変更する
  3. 2台目のスマホで、アイコンが変更されるか確認する

の3手順です。

 

まず結果ですが、

・LINEのアイコンを変更した時
・LINEのアイコンを削除した時

の2パターンやってみたのですが、どれもブロックした相手のLINEに表示されましたよ~。

ということで検証の結果は、「LINEでブロックした相手にアイコンの変更は表示される」でした。

 

できればブロックした相手に、アイコンの変更は知られたくない…

そう思っている人も、たくさんいると思います。

でも、今回検証してみた結果では、残念ながらブロックした相手に、プロフィールのアイコンの変更はバレてしまうのです。

 

で、どうにかならないかな~?と思っていろいろ調べてみたんですが、これに対する対処法は見つけることはできませんでした。

・相手の友達一覧に自分がいたり
・相手のトーク画面に自分とのトークが残ってしまっている

のであれば、プロフィール画像を変更しても、その部分を見ればアイコンが表示されていますので、その結果、相手に伝わってしまうのです。

 

しかも、相手に伝わってしまうのは、アイコンの変更だけじゃなく、

・プロフィールの名前の変更
・プロフィールの背景画像の変更
・ステータスメッセージ(一言メッセージ)

なども、相手に伝わってしまうリストなので、気を付けてください。

(完全に相手のLINEから消えるのは、IDを変更する=今のIDを捨てて、新規のLINEIDを拾得する、しかないみたいです。これはおススメしません。)

とはいえ、アイコンの変更は相手に表示されてしまいますが、「アイコンを変更した通知」は相手に伝えなくすることも可能です。

ということで、LINEのアイコンを変更したことを相手に伝えない方法について、解説していきますね。

LINEのアイコンを変更したことを相手に伝えない方法

LINEの

・アイコン(プロフィール画像)
・背景画像

を変更した時に、相手に通知が行ってしまうのを防ぐ方法・・・というかタイムラインに投稿しない方法を紹介していきますね。

これでも、ブロックした相手にバレてしまいますが、あえてタイムラインの通知の設定をオフにすることで、プロフィール画像・背景画像の変更がタイムラインに投稿されなくなりますので、その結果、相手に気づかれない効果が期待できます。

ということで、さっそく紹介していきますね。

 

まず最初に、LINEのホーム画面を開いてください。

そしたら画面右上にある歯車のアイコン(設定のアイコン)をタップしてください。

LINE 設定

次の画面では、LINEの設定に関するいろいろな項目が表示されます。

その中で「プロフィール」をタップしてください。

次の画面に、「画像の変更を投稿」という部分がありますので、チェックマークが入っていればタップしてチャックを外してください。

これで完了!

タップしてチェックを外したことにより、

・プロフィール画像
・背景画像

を変更した時に、タイムラインに投稿されませんので、その結果、ブロックした相手に気づかれない可能性が高くなります。

まとめ

この記事を書くにあたり、いろいろ調べてみたんです。

ですが、ブロックした相手に自分のアイコンを変更をしたことを伝えないで、そのままにしておく記事を見つけることはできなかったです。

というか逆に、

「ブロックした相手でも、アイコンや背景画像を変更するとバレてしまうよ~。なので、相手にバレないようにするには、LINEのIDを変更して新規収得するしかない」

という記事しか見つからなかったです。

 

とはいえ、LINEのIDを変更するとなると、

・トークの履歴
・友達一覧

なども、もう一度初めからやり直しになってしまうので、オススメしません。

ブロックした相手ですが…正直、あまり気にしないほうがいいと思います。

 

本日の記事は以上です。

最後までお付き合いただき、ありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました