PR

youtubeのURLをアプリで開く方法!LINEならこのやり方が一番簡単!

スポンサーリンク

youtubeのURLをアプリで開きたい!

・LINEで送られてきたyoutubeのURLってアプリで開けないの?
・動画のURLをアプリで開いて視聴したい!
・LINEで送られたURLがyoutubeなのに、アプリが起動しない

と、お悩みではないですか?

 

たしかに、たしかに!

LINEのトークで送られてくるyoutubeのURLって、タップすると動画は見ることができるのですが、youtubeアプリではないんですよね。

LINEのトーク画面の動画のサムネイル画像をタップすると、こんな感じに表示されます。

動画は見ることができるのですが、

・コメントが見れなかったり
・オススメの動画が表示されなったり
・共有ボタンが無かったり

と、アプリと違ってちょっと不便ですよね…。

 

しかし、簡単な操作方法でLINEのトーク画面から送られてきたyoutubeのURLをyoutubeアプリで開くことができるんですよ~。

ということで本日の記事は、youtubeのURLをアプリで開く方法について、わかりやすく解説していきますね~。

スポンサーリンク

youtubeのURLをアプリで開く方法

スマホの場合、LINEのトークなどで送られてきたyoutubeのURLですが、サムネイル画像をタップすると、youtubeアプリでは開けませんよね。

ですが、youtubeアプリで開くことが可能なんです。

やり方は2つありますので、それぞれ分けて解説していきますね~。

今回記事を書くにあたり

使用機種:SHARP AQUOS R2
Androidバージョン:10
端末キャリア:docomo

を使用しています。

1.LINEのトーク画面に表示されているURLをタップする方法

LINEでyoutubeのURLが送られてきた場合、トーク画面はこんな感じになっていると思います。

この画面で表示されているのは、

・youtubeのURL
・サムネイル画像

の2つですよね。

 

この場合、サムネイル画像をタップすると、先ほど書いたように、動画は再生されますが、youtubeアプリで開いているわけではないので、コメント欄とかが表示されませんよね。

ですが、サムネイル画像ではなく、URLをタップすると、youtubeアプリで動画が再生されます。

この部分ですね!

このURLが表示された部分をタップすると、動画がyoutubeアプリで表示されますよ~。

2.動画を再生してからアプリで開く方法

そしてもう一つ!

サムネイル画像をタップして動画を再生してから、youtubeアプリで開く方法もあります。

早速やってみますね。

サムネイル画像をタップすると、動画が再生されます。

この時に、動画をタップすると、動画の中心に「一時停止」のボタンが表示されます。

この時に、画面右下に「YouTube」と表示されますので、その部分をタップしてください。

そうすると、再生されている動画がyoutubeアプリで再生されます。

動画を再生するだけだったけど、途中からコメントも気になった…なんて場合には、このやり方でアプリで開いて、コメントを確認してみるのがいいでしょう。

最後に

お使いのスマホのバージョンやアプリのバージョンなどで、やり方がちょっと違ってくるかもしれません。

もし「紹介したやり方でできない…」といった場合には、

1.URLを長押ししてコピーする
2.youtubeアプリを開く
3.検索窓にコピーしたURLを入力する

といった方法でも可能ですので、こちらも合わせてやってみてください。

 

本日の記事は以上です。

最後までお付き合いただき、ありがとうございます。

スポンサーリンク

電源のいらない充電器

ソーラー充電器って知っていますか?

携帯充電器とほとんど同じ値段で、電源なしで充電ができるスグレモノなんです。

なので、予備で一つ

・車の中に!
・バッグの中に!
・アウトドア用品と一緒に!

といった感じで持っておくと、意外な場面で活躍しますよ~。

Youtubeの設定
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スマホの設定.com
タイトルとURLをコピーしました