PR

youtubeのコメント欄はどこ?画像で分かりやすく解説するよ!

スポンサーリンク
Youtubeの設定

youtubeのコメント欄はどこ?

・アプリとパソコンではyoutubeのコメント欄は違うの?
・youtubeのコメント欄を非表示することはできないの?
・コメント欄に投稿すると返信が返ってくるの?

・youtubeのコメント欄の返信ってどこ?

と、お悩みではないですか?

 

たしかに、youtubeを使いはじめの頃は、コメント欄がどこにあるかわからなくて、いろいろ探した記憶があります。

「コメント欄にコメントを書くと、返信が来る場合があるよ~」

なんて感じで、youtubeを使いこなしている友人をうらやましく思ったり…

 

とはいえ、youtubeのコメント欄なんて、あっという間に使いこなすことができますよ~。

ということで本日は、youtubeのコメント欄がどこにあるか?と、コメント欄の使い方について、わかりやすく解説していきますね~。

スポンサーリンク

youtubeのコメント欄はどこ?

ということでyoutubeのコメント欄についていろいろと解説していきますね~。

まず最初に、youtubeのコメント欄はどこに表示されているか?ですが、これはパソコンとスマホによって違ってきます。

とはいえ、パソコンとスマホに共通することは、コメント欄は、youtubeのホーム画面ではなく、動画の下にあります。

なので、youtubeのホーム画面にはないので注意してください。

 

コメント欄がどこかですが…

◆パソコンの場合

動画の下のこの部分(矢印から下)にあります。

コメントが多い人気youtuberは、この下にズラッとコメントが並びますよ~。

コメントを見るだけでも、楽しめる場合が多いですね。

◆スマホアプリの場合

スマホアプリの場合、この部分をタップするとコメント一覧が表示されます。

とはいっても、広告の動画が流れている場合、コメントを開くことはできません。

また、youtubeのライブ配信の場合、この部分をタップしないとコメント欄が表示されませんので、あわせて注意してください。

これで、youtubeのコメント欄がどこにあるか、分かっていただけたと思います。

コメントを書きたい場合

次に、youtubeにコメントを書きたい場合ですが、これは、

・自分のコメントを書く場合
・コメントに対して返信したい場合

の、2通りのやり方があります。

 

自分のコメントを書く場合、コメント欄の一番上に「公開コメントを入力」と表示されます。

なので、その部分をクリック(タップ)すると、入力欄が表示され、コメントを入力できます。

(スマホの場合、キーボードが開きます)

コメント欄は基本的に自由に書き込んでいいのですが、幼稚なコメントや誹謗中傷などは削除されたり、通報されたりする可能性がありますので、気を付けてくださいね~。

 

そしてコメントに対して返信する場合、返信したいコメントの下に「返信」と表示されています。

その部分をクリック(タップ)すると入力欄が表示されますので、そこに書き込むことができます。

また、コメントに対して「高評価」や「低評価」もできますので、どんどんやってみてください。

コメントを非表示することはできるの?

コメントを非表示にできるかどうかですが…これは動画制作者の権限です。

動画制作者は、アップロードした動画のコメント欄を自由にに表示・非表示に設定することができます。

なので、動画によっては、コメント欄を非公開にしている人(チャンネル)も、もちろんいます。

 

ですが、視聴者が他人のコメント欄を表示・非表示にする設定はないので、気を付けてくださいね~。

最後に

youtubeのコメント欄だけでなく、インターネットでは匿名で書き込みできる場所がいくつもあります。

匿名だからといって、人を傷つけるような書き込みはせずに、ルールとマナーを守って書き込みをしてください。

 

本日の記事は以上です。

最後までお使いいただき、ありがとうございます。

スポンサーリンク

電源のいらない充電器

ソーラー充電器って知っていますか?

携帯充電器とほとんど同じ値段で、電源なしで充電ができるスグレモノなんです。

なので、予備で一つ

・車の中に!
・バッグの中に!
・アウトドア用品と一緒に!

といった感じで持っておくと、意外な場面で活躍しますよ~。

Youtubeの設定
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スマホの設定.com
タイトルとURLをコピーしました