PR

youtubeで名前変更したらコメント欄の名前は?実際に検証してみたよ!

スポンサーリンク

Youtubeで名前変更したらコメント欄の名前はどうなるの?

・投稿したコメント欄の名前は、そのまま?
・それとも名前変更したらコメント欄の名前を変更されるの?
・Googleに本名を使ってしまったから、名前を変更したい!
・投稿済みのコメントでも名前変更できるの?

と、お悩みではないですか?

 

Youtubeというか…Googleアカウントって、最初の頃は何もわからないので本名で登録してしまった…って人も多いと思います。

そして、

「あっ、本名ではなくてペンネームでもいいんだ!」

ってことに気が付いて、Youtube(Google)のアカウント名前を変更する…ってパターンは、Youtubeの「あるある」ですよね。

とはいえ、そうなってくると気になるのが、動画に以前投稿したコメントですよね。

コメント欄には、

・自分のアカウント名
・自分のコメント

が表示されていますが、Youtubeの名前を変更したことで、以前投稿したコメント欄の名前も変更されるの?って、気になってしまいますよね。

なので、実際にやってみました!

ということで本日の記事は、Youtubeの名前を変更した時に、以前に投稿したコメントの名前はどうなるのか?について、検証結果を紹介していきますね。

スポンサーリンク

Youtubeの名前を変更したらコメントはどうなる?

まず結論から言います。

Youtubeの名前を変更した場合、以前投稿したコメント欄の名前は変更されます。

なので、

本名でコメントしてしまったから、コメントを消すしかないかな…

と、お悩みであれば、コメントを削除する必要はないです。

自分がYoutubeで使っているアカウント名を変更することで、以前コメントした時の名前(アカウント名)も変更されます。

とはいっても、Youtubeの場合、名前の変更に時間がかかる場合があります。

なので、名前を変更したからといって、すぐにその変更が反映されるわけではありませんので、気を付けてくださいね~。

 

また、調べてみてわかったのですが、Youtubeの名前の変更は、14日間で2回可能…と、制限があります。

なので、最低でも2週間は使用できる名前に変更しましょう!

Youtubeの名前の変更方法は?

Youtubeの名前の変更方法を、ざっくりとですが、紹介していきますね~。

今回記事を書くにあたり、Androidスマホを使用していますが、iPhone/パソコンでも同様のやり方で、名前の変更が可能となっています。

Youtubeの名前の変更方法は、
(自分の動画チャンネルを所有している場合)

  1. Youtubeアプリを開く
  2. 画面右上の自分が使用しているアイコンをタップ
  3. 「チャンネル」をタップ
  4. 画面右の「ペン」のアイコンをタップ
  5. チャンネル名をタップ
  6. 「保存」をタップ

となります。

 

また、自分の動画チャンネルを所有していない場合は、

  1. Youtubeアプリを開く
  2. 画面右上の自分が使用しているアイコンをタップ
  3. 自分のアカウント名をタップ
  4. 「チャンネルを編集」をタップ
  5. 名前の欄をタップ
  6. 名前を入力
  7. 「保存」をタップ

となります。

まとめ

ということで本日の記事は、Youtubeで名前変更した場合に、以前投稿したコメントの名前はどうなるか?について、検証した結果を紹介しました。

以前登録した名前で投稿したコメントに関しては、名前を変更するとそれが反映されます。

とはいえ、Youtubeの場合は、名前の変更に関しては、反映するのに時間がかかりますので

「あれ?変更されていない」

なんて場合には、時間をおいて確認してみてください。

 

また、Youtubeの場合、「名前の変更は14日間で2回まで」というルールがありますので、あわせて覚えておいてくださいね。

 

本日の記事は以上です。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。

スポンサーリンク

電源のいらない充電器

ソーラー充電器って知っていますか?

携帯充電器とほとんど同じ値段で、電源なしで充電ができるスグレモノなんです。

なので、予備で一つ

・車の中に!
・バッグの中に!
・アウトドア用品と一緒に!

といった感じで持っておくと、意外な場面で活躍しますよ~。

Youtubeの設定
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スマホの設定.com
タイトルとURLをコピーしました