PR

Youtubeでコメント削除したらバレる?実際に調べてみた結果がこちら!

スポンサーリンク

Youtubeでコメント削除したらバレるの?

・Youtubeの動画のコメントを削除したら、相手に通知がいくの?
・コメントをしたら、動画の投稿者に通知がいくのは知ってる!
・コメントを削除した場合でも、通知がいくのかな?

と、お悩みではないですか?

 

Youtubeの動画にコメントした場合、

「動画にコメントが付きましたよ~」

って通知のON/OFFの設定は、動画の投稿者が設定することができます。

なので、コメントの投稿者には、そういった通知を設定することができません。

(これは、動画のコメントだけじゃなく「いいね」でも一緒ですよ~)

 

となると気になるのが、「コメントの削除」ですよね。

・漢字を間違えた
・文章の途中でコメントしてしまった

なんて感じで、投稿したコメントを削除した場合、そのコメントの削除に関しては、相手(動画の投稿者)に通知がいって、その結果バレるのかどうか…って、やっぱり気になりますよね。

なので、調べてみました!

ということで本日の記事は、Youtubeのコメントを削除した場合、相手(投稿者)にそのコメント削除はバレるかどうか?について、調べた結果を紹介していきますね~。

スポンサーリンク

Youtubeのコメントを削除したら、相手(投稿者)に通知はいくの?

最初にも書いた通り、自分がコメントしたことは、動画投稿者(相手)に通知がいきます。

なので、動画にコメントをしたことは、この時点で動画の投稿者(相手)にバレてしまいます。

そして、次に気になるが、そのコメントを削除した時ですよね。

コメントを削除した時に、「コメントが削除されました」みたいな通知が、動画の投稿者にいくかどうか?ですが、まず結論から言えば、コメントを削除した時の通知はいきません。

これは「Youtube ヘルプ」で確認する事ができます。

「Youtube ヘルプ」には、こう書かれていました。

コメントを投稿後に、コメントを削除した場合、コメント通知は動画投稿者に通知されます。ただし、削除したことは通知されません。通知は残ります。

引用:Youtube ヘルプ

なので、コメントを削除した時には、「コメントを削除しましたよ~」といった内容の通知はいかないので、通知からは、コメントを削除したことがバレません。

また、動画投稿者に通知された「コメントが付きました」という通知に関しては、これは、コメントを削除したらといって、通知まで削除されるわけではありません。

「コメントが付きました」という通知は、相手に残りますよ~。

いったん送信された通知は、消すことができません。

 

ここまでの内容をまとめてみると、

・コメントをした時点で動画投稿者には通知がいく
・コメントを削除しても、通知はいかない
・コメントした時の通知は、コメントを削除しても消えない

という結果になります。

 

なので、動画投稿者には、コメントが付いた時に、そこで、通知がいきますので、

「あっ!コメントが来た~」

って感じで、コメントをしたことはバレますが、削除の場合通知はいきませんので、普通であれば、バレない…といってもいいでしょう!

でも、もしかしたらコメントの削除はココからバレるかも?

ですが、動画投稿者がコメントをチェックしていた場合は別です。

心を込めて作成した動画の場合、視聴者の反応が気になりますよね。

なので、こまめに動画のコメントをチェックすると思います。

そして、そのコメントに返信したり…なんて感じで動画の投稿者が動画のコメントをこまめにチャックしている場合は、コメントを削除したことがバレる場合があります。

なので、コメントを削除してもばれたくない場合は、ある程度動画にコメントがついて、自分のコメントが埋もれてきたタイミングで削除したほうが、コメントの削除がバレにくいと思いますよ~。

具体的に言うと、

・コメント数が10のタイミングで削除
→バレやすい
・コメント数が200のタイミングで削除
→バレにくい

といった感じで、コメント数が少ない時にコメントを削除するとバレてしまう可能性が高いですので、気を付けてください。

まとめ

ということで本日の記事は、Youtubeでコメント削除をしたらバレるか?について、自分なりの考えを紹介しました。

コメントを削除しても、動画投稿者には通知がいきません。

なので、通知からはバレないのですが、動画投稿者がコメントをチェックしていた場合は、バレる可能性が高いです。

なので、そういったことも考えて、動画のコメント数が少ない時ではなく、ある程度コメントがたまってきて、自分のコメントが埋もれてきたタイミングでコメントを消す方がいいと思いますよ~。

 

本日の記事は以上です。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。

スポンサーリンク

電源のいらない充電器

ソーラー充電器って知っていますか?

携帯充電器とほとんど同じ値段で、電源なしで充電ができるスグレモノなんです。

なので、予備で一つ

・車の中に!
・バッグの中に!
・アウトドア用品と一緒に!

といった感じで持っておくと、意外な場面で活躍しますよ~。

Youtubeの設定
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スマホの設定.com
タイトルとURLをコピーしました