PR

LINEのミュートメッセージはバレる?スマホ2台で検証してみた結果

スポンサーリンク

LINEのミュートメッセージはバレる?

・相手に通知を入れないでメッセージを送れるって本当?
・でも、ミュートメッセージってことはバレないかな…
・ミュートメッセージは新機能だからバレないのかも

と、お考えではないですか?

 

たしかに、LINEの新機能の「ミュートメッセージ」ってとても便利ですよね。

私もよく使っていますよ~。

私の場合、遅い時間帯にLINEでメッセージを送るときによく使います。

夜遅くファイルが完成した時なんかは、ミュートメッセージを使用してファイルを送信する場合が多いですね。

(朝起きると忘れる可能性がありますので、その場で送信する癖がついています)

ですが、これって知らない人からしたら、

あれ…おかしいぞ!
通知がないのに、メッセージが送信されてる…

となってしまう可能性もありますよね。

また、ミュートメッセージを使用してメッセージを送ると、通知が表示されませんので、メッセージが相手にバレずに、その結果、いつまでたっても未読…ってことも考えられますよね。

なので、スマホ2台で検証してみました!

ということで本日の記事は、LINEのミュートメッセージは、相手にバレるかについて、検証した結果を紹介していきますね。

スポンサーリンク

LINEのミュートメッセージは相手にバレる?

LINEのミュートメッセージ機能ですが、まず結論から言えば、相手にバレます。

というか、ミュートメッセージ機能の場合、メッセージを受信した時に、通知をオフにするだけで、

・LINEアプリに通知ドットは表示される
・LINEのトークを開くと、通知を送った緑のドットが表示される

という結果になりました。

なので、この2つのことから考えると、ミュートメッセージはバレる!という結論になります。

メッセージの送信をバレないようにする

LINEの場合、バレないようにメッセージを送信する方法はありません。

というか、相手にバレたくないメッセージなのであれば、そもそも送信しなければいいと思います。

ですが、

「メッセージを送ったのにもかかわらず、バレたくない…バレるのを遅くしたい」

といった状況であれば、ミュートメッセージは有効だと思います。

ミュートメッセージの場合、通知をオフにすることができますので、

・通知ドット
・トークリスト

といった場所からバレてしまいます。

ですが、例えば私の場合ですが、常にいろいろな公式アカウントからメッセージを受信していますので、その結果、通知ドットは常に表示されている状態になっています。

そして、さらに言うと、私の場合、公式アカウントからのメッセージは「すべて既読にする」という手順を使って、メッセージを読まずに既読にしています。

なので、相手が、

・ミュートメッセージを受け取って
・それを読まずに「すべて既読にする」

をすることで、相手にメッセージをバレずに送ることができます。

といっても、これは相手次第のことなので、100%確実ではありません。

 

とはいえ、普通であれば、メッセージを受け取るとすぐに確認しますよね。

ですが、ミュートメッセージの場合、通知がありませんので、普通のメッセージの送信よりかはバレる確率が上がると思います。

まとめ

ということで本日の記事は、LINEのミュートメッセージがバレるか?について、スマホ2台使って実際に検証してみました。

その結果、ミュートメッセージ機能を使っても

・通知ドットは表示される
・トークリストから簡単にわかる

といった理由で、相手にバレる可能性が高いです。

とはいえ、普通にメッセージを送るよりもバレる可能性は低くなりますので、相手にバレたくない場合は、使ってみてもいいと思います。

 

本日の記事は以上です。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。

スポンサーリンク

電源のいらない充電器

ソーラー充電器って知っていますか?

携帯充電器とほとんど同じ値段で、電源なしで充電ができるスグレモノなんです。

なので、予備で一つ

・車の中に!
・バッグの中に!
・アウトドア用品と一緒に!

といった感じで持っておくと、意外な場面で活躍しますよ~。

LINEの設定
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スマホの設定.com
タイトルとURLをコピーしました