PR

LINEで友達自動追加がオフにならない?「許可する」の意味はこれ!

スポンサーリンク

LINEで友達自動追加がオフにならない?

・友だち自動追加の設定をOFFにしているのに「許可する」となる
・友だち追加の「許可する」ってタップしてもいいの?
・「許可する」の仕組みがわからない

と、お悩みではないですか?

 

たしかに!
たしかに!

LINEで友だち自動追加をOFFにしたのに、友だち自動追加が「許可する」ってなっていますよね。

なんで?
ちょっとおかしい…

問うことで調べてみた結果、面白いことがわかりましたよ~。

というか、調べてみた結果わかったことですが、これってちょっと紛らわしい表現ですよね。

もしかしたら、わからない人からみたら、

「友だち自動追加がオフにならない…」

と、思うかもしれません。

でも実際はそんなことはないんですよ~。

友だち自動追加は、ちゃんとオフにすることができます。

ということで本日の記事は、LINEで友だち自動追加がオフにならない場合の確認/変更方法について、わかりやすく解説していきますね~。

スポンサーリンク

LINEで友だち自動追加がオフにならない?

LINで友だち自動追加の設定がOFFにならない場合、それはもしかしたら勘違いかもしれません。

というのも、先ほどもあ書いたように、友だち自動追加の設定って、ちょっと紛らわしいんですよ。

なのでまずは、自分のLINEの友だち自動追加の設定がどうなっているか?を、見直してみましょう。

自分のLINEの友だち自動追加の設定の確認方法は、

  1. スマホからLINEアプリをタップする
  2. 画面左下の「ホーム」をタップ
  3. 画面右上の歯車のアイコンをタップ
  4. 「友だち」をタップ

の手順となります。

そうすると、次の画面では、

・友だち自動追加
・友だちへの追加を許可

と表示されますので「友だち自動追加」がOFFになっているか(白色になっているか?)を、確認してください。

※ついでに、「友だちへの自動追加を許可」も確認しておいてください。

これで完了!

 

ややこしいのは、ここから!なんです。

LINJEアプリである手順をすると「友だち自動追加」を許可すると表示されてしまいます。

これについて、次の章で分かりやすく解説していきますね!

「友だち自動追加」を許可するって?

スマホからLINEを開いて、

  1. 画面左下の「ホーム」をタップ
  2. 画面右上の人型のアイコンをタップ

の手順で進めると、

・友だち自動追加
・グループを作成

と表示されます。

しかも、画像で分かるように、友だち自動追加の隣には「許可する」と表示されていますよね。

あれ?
許可した記憶はないけど…
オフになっていないのかな?

ってことで、調べてみたのですが、これはわかりやすく言うと、

友だち自動追加がOFFになっています。
なので、「許可する」をタップすると、友だち自動追加の機能がONになります。

という意味です。

「許可する」という表示ですが、実際には許可していません。

なので、実際にタップしてみると…友だち自動追加の横に「オン」と表示されているのが確認できます。

タップすると、友だち自動追加が許可になるんです。

ちょっとややこしいですよね。

なので、友だち自動追加の隣には「許可する」と表示されている場合は、設定がオフになっていますので、気を付けてくださいね。

まとめ

ということで本日の記事は、LINEで友だち自動追加機能がオフにならない場合の設定の確認方法と、勘違いしやすい設定について紹介しました。

ややこしい表示がありますので、気を付けてください。

 

本日の記事は以上です。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。

スポンサーリンク

電源のいらない充電器

ソーラー充電器って知っていますか?

携帯充電器とほとんど同じ値段で、電源なしで充電ができるスグレモノなんです。

なので、予備で一つ

・車の中に!
・バッグの中に!
・アウトドア用品と一緒に!

といった感じで持っておくと、意外な場面で活躍しますよ~。

LINEの設定
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スマホの設定.com
タイトルとURLをコピーしました