PR

LINEで機内モードで既読つくタイミングは?スマホ2台で検証した結果

スポンサーリンク

LINEで機内モードで既読つくタイミングは?

・未読のままメッセージを読みたい!
・機内モードでは、未読のままメッセージをみることができるって本当?
・相手に既読が付くタイミングは?

と、お悩みではないですか?

 

LINEで既読を付けずに、相手からのメッセージをみるテクニックの一つとして、

「機内モードで、メッセージをみる」

という方法があります。

やり方は簡単で、

  1. 相手のメッセージを受信する
  2. 自分のスマホを「機内モード」にする
  3. メッセージをみる

といった手順で、相手のトークルームにあるメッセージを、既読を付けることなくみることができます。

 

そうなると気になるのが、相手のメッセージに既読が付くタイミングですよね…。

・自分が機内モードをオフにしてタイミングか?
・自分がLINEを開いたタイミングか?
・自分がトークルームを開いたタイミングか?

これによって、言い訳が変わってくると思うんです。

 

機内モードを解除したタイミングで、相手に既読が付くのであれば、

「間違えて、機内モードを誤タップしていて気が付かなかった…」

って感じの言い訳になると思います。

 

また、

・LINEを開いたタイミング
・トークルームを開いたタイミング

なのであれば、

「間違えて通知をオフを誤タップしていたから、気が付かなかった」

って感じの言い訳になるいかな…。

 

さらに言うと、機内モードのままでは、インターネットにつながっていませんので、LINEのメッセージだけでなく、

・メールを開けない
・ニュースを見れない

なんてことになっていますので、これではちょっと不便!

なので、どこかのタイミングで機内モードは解除しないといけないので、その間に機内モードで読んだメッセージがどのタイミングで既読が付くのか?は、とても重要ですよね。

なので、スマホ2台使って調べてみました。

ということで本日の記事は、LINEでメッセージを既読を付けずに読むために、機内モードを使った場合に、どのタイミングで既読が付くのか?を、スマホ2台使って実際に検証してみました。

その結果について紹介していきますね~。

スポンサーリンク

LINEで機内モードにした時に既読が付くタイミングは?

ということで、スマホ2台使って、

  1. 1台目からLINEのメッセージを送る
  2. 2台目が機内モードにする
  3. 2台目がメッセージを読む
    (この段階では、トークルームのメッセージは未読のまま)
  4. 機内モードを解除する
  5. LINEを開く
  6. もう一度メッセージを読む

と言った手順で操作した場合に、どのタイミングで既読が付くのかを実際にやってみました。

検証結果ですが、4の「機内モードを解除する」の段階で、相手のトークルームには、既読が付きましたよ~。

なので、機内モードを解除しても、LINEアプリを開いていないから、既読にならない…というのは、ウソです。

機内モードを解除した段階で、既読になってしまいますので気を付けてくださいね。

 

となってくると、LINEのメッセージを既読を付けずに読んだ場合、その言い訳としては、

「誤タップで機内モードになっていたからメッセージを読めなかった」

にしておいた方がいいと思います。

・Androidスマホでも
・iPhoneでも

機内モードにするには、簡単な操作手順でできますよね!

なので、「誤タップで…」といった言い訳は、そんなに無理のない言い訳だと思います。

機内モードにすると…

機内モードにすると、相手にバレる場合があります。

それは、電話をかけられること。

LINE電話ではなく、実際の電話ですよ~。

機内モードに設定したスマホに電話をかけてみると、

「おかけになった電話番号は、電源が入っていないか電波の届かいない場所に…」

といったアナウンスが流れます。

(機種や契約会社によって、若干違う可能性がります)

しかしながら、機内モードを解除している場合、電話をかけると

「プルるる…」

と呼び出し音が鳴ります。

 

なので、機内モードになっているかどうか?については、電話をかけることで確認する事ができます。

となると、

・相手からLINEのメッセージを受け取った
・相手から電話がかかってきた
・呼び出し音が鳴った(不在着信とかでも)

といったことをやられてしまうと、機内モードでではないことがバレてしまいますので、

「誤タップで機内モードに…」

といった言い訳は使えなくなってしまいますので、気を付けてくださいね。

まとめ

ということで本日の記事は、LINEでメッセージを受け取った場合に、機内モードで読んだ時に、どのタイミングで既読になるか?について、実際にスマホ2台使って検証してみました。

検証結果は、機内モードを解除したタイミングで既読になる!という結果になりましたよ~。

心配であれば、家族や友人に協力してもらって、実際にやってみることをおススメします。

 

本日の記事は以上です。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。

スポンサーリンク

電源のいらない充電器

ソーラー充電器って知っていますか?

携帯充電器とほとんど同じ値段で、電源なしで充電ができるスグレモノなんです。

なので、予備で一つ

・車の中に!
・バッグの中に!
・アウトドア用品と一緒に!

といった感じで持っておくと、意外な場面で活躍しますよ~。

LINEの設定
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スマホの設定.com
タイトルとURLをコピーしました