PR

LINEでアカウント削除せず新規に作成する方法!これやっちゃダメ!

スポンサーリンク

LINEでアカウント削除せず新規に作成する方法を知りたい!

・今のアカウントをそのままで新しいアカウントが欲しい!
・同じ電話番号で再登録するとアカウントは削除されるの?
・複数のアカウントが欲しいんだけど…

と、お悩みではないですか?

 

たしかに、LINEアプリのアカウントをリセットしたい時ってありますよね。

私も、過去に2回ほど、LINEアプリのアカウントをリセットしたことがありました。

私の場合、一番最初は、同じ電話番号で再登録しました。

その結果、前のアカウントを削除して新規のアカウントを作成したことがあり、その時は、

失敗した…。
データが全部消えてしまった。

と、ちょっと残念な気持ちになりました。

とはいえ、2回目からは、ちゃんとアカウントを作成することに成功しましたよ~。

ということで、本日の記事はLINEでアカウントを削除せずに新規で作成する方法について、失敗談を踏まえながらわかりやすく紹介していきますね。

スポンサーリンク

LINEでアカウントを削除せずに新規で作成する方法

LINEでアカウントを削除せずに新規で作成する方法ですが、まず最初に知っておいてほしいことがあります。

それは、LINEのアカウントは、電話番号1つにつき1つのみとなっています。

なので、今使っている電話番号で新しいLINEのアカウントを作成すると、前のアカウントは削除されてしまいますので、注意してください。

また、同じ電話番号で新しいアカウントを登録すると、前のアカウントは復活することもできません。

今使っているアカウントをそのまま使用するのであれば、その電話番号は使ってはダメですよ~!

私の場合、このことを知らずに失敗しました。

となると…今のアカウントを削除せずに新規のアカウントを作成するにはどうすればいいか?

ですが、私の場合、スマホを2台持ちにしました。

LINEでアカウントを削除せずに新規で作るには?

先ほども書きましたように、LINEのアカウントの場合、電話番号1つにつき1アカウントが基本となっています。

なので、今使っているアカウントを削除したくないのであれば、もう一つ電話番号を用意する必要があります。

逆に言うと、今使っている電話番号で新しいアカウントを作成してしまうと、前のアカウントは削除されてしまいますので、気を付けてください。

 

私の場合、家族割のプランを使って、新しいスマホ(電話番号)を手に入れ、そのスマホで新規のLINEのアカウントを作成しました。

新しい電話番号…となると、

・新しい電話番号を契約する
・家の電話番号を使う

の2パターンがあります。

新しい電話番号を契約するとなると、ちょっとお金がかかってしまいますので、あまりおススメはしないかな。

(とはいえ、今では格安スマホは結構安くなっていますよね)

それよりも、家に電話があるのであれば、その電話番号を使用して新規のLINEアカウントを作成することをおススメします。

家の電話番号でLINEのアカウントを新規作成するのであれば、SMS(ショートメッセージサービス)での電話番号認証は出来ません。

なので、「通話による認証」をする必要があります。

逆に言うと、家の電話番号と端末さえあれば、簡単にに登録することができますよ~。

これに関しては、こちらの記事にくわしく書いていますので参考にしてください。

解約したスマホでLINEの新規登録は可能?できるけど、これに気を付けて!
解約したスマホでLINEの新規登録は可能なの? ・スマホを解約したけど、LINEは使いたい… ・LINEのアカウントを複数持ちたい! ・電話番号さえあれば、LINEの新規登録はできるの? ・電話番号認証で引っかかりそう… と、お悩みではない...

アカウントを削除してしまった場合どうなるの?

先ほども書きましたが、LINEの場合、1つの電話番号につき1つのアカウントとなっています。

なので、今使っている電話番号で新規のアカウントを作成しようとすると、今のアカウントは削除されてしまいます。

(アカウントが上書きされてしまいますので、復活することもできません)

具体的に言うと、今まで購入した、

・スタンプ
・絵文字
・背景
・トーク履歴
・LINEコイン

などは全部なくなってしまいます。

また、友だちに関しても全部最初から…となってしまいますので気を付けてください。

LINEでアカウントを移行する場合は…

LINEの場合、アカウントの移行といっても

・スタンプ
・背景
・絵文字
・トーク履歴
・LINEコイン

などは、無料で譲渡することは出来ません。

なので、アカウントを移行する場合は、このことに気を付けてください。

また、友だちに関しては、新規のアカウントのQRコードを前のアカウントを使って友達のトークルームにメッセージとして送ることで可能ですので、ぜひやってみてください。

まとめ

ということで本日の記事は、LINEでアカウントを削除せずに新規で作成する方法について紹介しました。

要点をまとめてみますね。

 

LINEの場合、基本的に電話番号1つにつき1つのアカウントとなっています。

なので、今使っているアカウントを削除しないで新規のアカウントを作成したいのであれば、もう一つに電話番号が必要となっています。

新しい電話番号…となると、

・新しい電話番号を契約する
・家の電話番号を使う

の2パターンがあります。

家の電話番号を使って新しいアカウントを作成するのであれば、こちらの記事を参考にしてみてください。

解約したスマホでLINEの新規登録は可能?できるけど、これに気を付けて!
解約したスマホでLINEの新規登録は可能なの? ・スマホを解約したけど、LINEは使いたい… ・LINEのアカウントを複数持ちたい! ・電話番号さえあれば、LINEの新規登録はできるの? ・電話番号認証で引っかかりそう… と、お悩みではない...

本日の記事は以上です。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。

スポンサーリンク

電源のいらない充電器

ソーラー充電器って知っていますか?

携帯充電器とほとんど同じ値段で、電源なしで充電ができるスグレモノなんです。

なので、予備で一つ

・車の中に!
・バッグの中に!
・アウトドア用品と一緒に!

といった感じで持っておくと、意外な場面で活躍しますよ~。

LINEの設定
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スマホの設定.com
タイトルとURLをコピーしました