ラインでプロフィール画像をダウンロードする方法!画像を使ってわかりやすく解説するよ

スポンサーリンク
LINEの設定

ラインでプロフィール画像をダウンロードしたい!

・LINEだと、プロフィールの画像は拡大して見れるけど、ダウンロードはできないんだよね
・友達のアイコンの写真をダウンロードして保存したい!
・設定を変更すれば、アイコン画像をダウンロードできるの?
・おしゃれなアイコン画像をダウンロードして保存したい!

と、お悩みではないですか?

 

たしかに、LINEの友達の中には、

「おっ!これおしゃれだな!!!」

って思わずダウンロードしたくなるような画像を、プロフィールのアイコン画像として使っている人が多いですよね。

そういった画像は、自分でLINEのプロフィール画像に使うのはバレるのでやらないんですが、他の場所ではこっそり使ったりしています。

 

でも、どうやったらLINEの友達のプロフィール画像をダウンロードできるの?

って、不思議に思う人も多いはず。

だって、友達のプロフィール画像のアイコンをタップしても、拡大表示されるだけで保存したりすることはできないですからね…。

でも、ある方法を使えばプロフィール画像をスマホに保存することも可能なんですよ!

ということで本日の記事は、LINEでプロフィール画像をダウンロードする方法について、画像を使ってわかりやすく解説していきますね~。

今回記事を書くにあたり、

使用機種:SHARP AQUOS R2
Androidバージョン:10
端末キャリア:docomo

を使用しています。

スポンサーリンク

LINEでプロフィール画像をダウンロードする方法

LINEを利用している人であれば、

「この人のプロフィール画像、おしゃれだな」

と思ったことがある人も多いはず。

で、ダウンロードしたいと思って、いろいろやってみるのですが、拡大表示はできるのですが、ダウンロードはできないんですよね…。

 

でも、この方法ならダウンロードすることができますので、さっそくやり方を紹介していきますね~。

LINEでプロフィール画像をダウンロードする方法

まず最初に、LINEを開いてください。

そして、プロフィール画像をダウンロードしたい相手のトークルームを開いてください。

そして、相手の画像を長押ししてください。

すると、画面が切り替わって、相手のプロフィール画像に変更されます。

そしたら、プロフィールのアイコン画像をタップしてください。

そうすると次の画面では、拡大画像が表示されます。

この画像をスクショでいったんスマホに保存しましょう!

スクショをすると、

・共有
・編集
・削除

と表示されますので、「編集」を選んでタップします。

そうすると画像を編集する画面に切り替わります。

この中で「トリミング」を選んで、いらないところを切り取りましょう!

実際にやってみますね。

まず「トリミング」をタップすると、このように画面が変化します。

画像を覆うように四角が表示され、その辺の真ん中に丸が確認できますよね。

その部分を指でなぞることで、トリミングの範囲を指定できます。

プロフィール画像にトリミング範囲を合わせるとこんな感じになります。

トリミングの範囲が指定出来たら、画面右下のチェックをタップすると完了!

スマホのアルバム内に画像が保存されました。

要点をまとめると…

LINEでプロフィール画像をダウンロードして保存する方法は、

1.LINEアプリを開く
2.プロフィール画像をダウンロードしたい相手のトークルームを開く
3.相手のアイコンを長押しする
4.プロフィールのアイコン画像をタップ
5.スクショでスマホに保存
6.「編集」をタップ
7.「トリミング」をタップ
8.トリミングの範囲を指定する
9.画面右下のチェックをタップ

となります。

慣れれば結構簡単に出来ますので、おしゃれな画像をどんどん集めてみてください。

まとめ

ダウンロードした画像ですが、LINEで使うとその人と同じになってしまうので、それはやめておいた方がいいでしょう。

とはいえ、他の場面では使う場所が結構多いと思いますので、使っている人がいないか確認してから使ってみてください。

 

本日の記事は以上です。

最後までお付き合いただき、ありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました