LINEのトーク履歴を送信したら相手にばれる?スマホ2台で検証してみたよ!

スポンサーリンク
LINEの設定

LINEのトーク履歴を送信したら相手にばれる?

・トーク履歴を送信したら相手に通知がいくの?
・相手にバレずにメッセージの転送をしたい!
・トーク履歴を勝手に送信したら友達側に変化はある?

と、お悩みではないですか?

 

以前のことですが、私も何度かLINEのトーク履歴を送信したことがあります。

ですが、相手にトーク履歴が送信されたかどうか気にしたことはなかったです。

 

むむむ…もしかしたら、相手にバレているかもしれませんよね。

なので、今回の記事はLINEでトーク履歴を送信したら相手にバレるか、スマホ2台を使って実際に検証してみますね。

スポンサーリンク

LINEでトーク履歴を送信したら相手にバレる?

ということで本日は、スマホ2台使って、実際にトーク履歴を送信した時に相手側に通知がいくかどうか検証してみますが、その前に、トーク履歴の送信方法について、ざっくりとですが紹介していきます。

LINEのトーク履歴の送信方法

LINEのトーク履歴を送信する方法ですが、まず最初にLINEアプリを開きます。

そしたら送信したいトークの相手のトークルームを開きます。

その次に、画面右上の「三」をタップします。

(送信するメッセージが既読か未読かですが…トークルームを開いて操作しているので、送信するメッセージは既読メッセージだけです)

そうすると画面が切り替わりますので、一番下の「その他」(歯車のアイコン)をタップします。

そうすると次の画面に「トーク履歴を送信」という表示がありますので、その部分をタップしてください。

そうすると次の画面では、トークのテキストを共有できるアプリの一覧が表示されます。

(表示されない場合は、下に隠れています。指を下から上にスワイプさせると出てきます)

共有するアプリをタップしてください。

今回はGmailでやってみますね。

そうすると次の画面では、メールにLINEのテキスト(トーク履歴)がファイルとして添付されているのが確認できます。

あとは、送信先のメールアドレスを入力して送信すると、トーク履歴が送信できます。

送信されたトーク履歴を開いてみると、こんな感じですね。

要点をまとめてみると…

LINEのトーク履歴の送信方法は、

1.LINEアプリを開く
2.トーク履歴を送信したい相手のトークを開く
3.右上の「三」をたタップする
4.一番下の「その他」(歯車のアイコン)をタップ
5.「トーク履歴を送信」をタップ
7.共有できるアプリの一覧が表示されるので、使うアプリを選択
8.アプリの手順に沿ってテキストを送信する

となります。

と、トーク履歴を送信する手順を解説していきましたが…実際にトーク履歴を送信した場合、相手に通知が行くのでしょうか?

送信された相手のスマホを見てみますね。

LINEでトーク履歴を送信したら相手にバレる?検証結果はコレ!

まず結論から言えば、勝手にトーク履歴を送信しても、相手にバレることはありません。

今回この記事を書くにあたり、実際にスマホ2台使って検証してみましたが、トーク履歴を送信しても、

・相手のトーク画面に、メッセージが出ることもないし
・ポップアップ通知が、表示されることもなかったです

なので、トーク利益を送信しただけでは、相手にばれることはないですよ~。

 

もしばれる可能性があるとしたら、送信先の相手が、送信された相手にばらしてしまうことくらいですかね…。

浮気相手のメッセージは簡単に送信できる?

となってくると、気になるのが、LINEのトーク履歴で浮気がバレた…といういニュース。

こういったニュースを定期的に見かけますね。

(ターゲットは芸能人ですが)

 

これってどうやってトーク履歴を送信しているのかですが…ネットで調べたところ、

・相手のスマホの暗証番号を盗み見る
・相手がいない時にスマホを立ち上げる
・相手が気づかれないように送信する
・送信履歴を削除する

といった手順で、浮気の証拠をつかんでいるみたいです。

また、指紋認証・顔認証のの場合、相手を酔わせて寝かせてから指紋をピッ(顔認証をピッ)と…やってみるみたいですね。

そしてそのあとLINEアプリを開いて怪しい場所から順にメッセージをみて送信する…とちょっと怖いですね。

この方法って浮気の調査だけじゃなく、いろいろな場面で使わるかもしれませんので、気を付けてください。

 

本日の記事は以上です。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました