PR

解約したスマホでLINEの新規登録は可能?できるけど、これに気を付けて!

スポンサーリンク

解約したスマホでLINEの新規登録は可能なの?

・スマホを解約したけど、LINEは使いたい…
・LINEのアカウントを複数持ちたい!
・電話番号さえあれば、LINEの新規登録はできるの?
・電話番号認証で引っかかりそう…

と、お悩みではないですか?

 

たしかに、解約したスマホで、まだまだ使えるのであれば、インターネットにつないでYoutube動画を見たり…なんて感じで使っている人も多いんじゃないかな?

私も、解約したスマホを、寝ながらスマホ専用していますよ~。

なので、前から気になっていたんです。

この、解約したスマホで、LINEを使うことができたらいいなあ…

LINEのアカウントって複数欲しいですよね。

私も、いろいろと試行錯誤した結果、今では、

・仕事用
・プライベート用

のLINEのカウントを持つことができましたよ~。

とはいえ、ここまでたどり着くには、ちょっとした失敗もあったんですが…。

ということで本日の記事は、解約したスマホでLINEを新規登録できるかどうか?について、私の調査結果を紹介していきますね~。

スポンサーリンク

解約したスマホでLINEを新規登録できる?

解約したスマホでLINEを新規登録できるかどうか…ですが、まず結論から言えば、可能です。

ですが、LINEの場合、1つの電話番号に対し1カウント…という決まりがあります。

なので、逆に言えば、1つの電話番号で複数のアカウントを持つことは出来ませんので、無理して新しいアカウントを新規登録しようとすると、今までのアカウントは削除されて使えなくなってしまいます。

となってくると、解約したスマホの場合、電話番号がありませんので、使える電話番号を見つける必要があります。

真っ先に思いつくのは、家で使っている電話番号ですよね。

家で使っている電話番号でもLINEの新規登録は可能!

実は、スマホの電話番号ではなく、家の電話番号でも、LINEの新規登録は可能です。

ですが、家の電話番号でLINEを新規登録するのであれば、気を付けてほしいことが一つあります。

それは、電話番号認証です。

LINEの場合、普通であれば、新規登録するときは、電話番号認証はSMS(ショートメッセージサービス)を利用しますよね。

(電話番号認証をするときには、ショートメッセージで認証番号が送られてきます。)

ですが、家に設置してある固定電話の場合、ショートメッセージを受け取る機能がありません。

なので、電話番号認証ではなく「通話による認証」を選択してください。

そうすることで、家に設置してある電話番号でも認証することができ、その結果、解約したスマホでもLINEを新規登録することができます。

格安スマホを利用する場合も!

私の場合、残念ながら家に電話がありません。

なので、LINEのアカウントを複数持とうとした場合に、

「どうしようか…」

と、手詰まりの状態でした。

解約した古いスマホは複数持っていますので、必要なのは電話番号だけ…。

いろいろ調べてみたのですが、たどり着くのは、

「LINEのアカウントは、電話番号一つに付き1個」

という答えなんです。

むむむ…。

どうしようかな…。

と、いろいろ悩んだのですが、最終的に私がたどり着いたのが、「格安スマホ」なんです。

格安スマホで電話番号付きのプランを契約して、その電話番号で新しいLINEのアカウントを作成しました。

私の場合、PayPayをよく使用していますので、PayPayと相性のいいY!mobileにしました。

まとめ

ということで本日の記事は、解約したスマホでLINEを新規登録する方法について、紹介しました。

LINEのアカウントは、1アカウントに付き1つの電話番号が必要になっています。

なので、

・家の電話番号
・格安スマホの電話番号

が必要になってきます。

また、家の電話番号でLINEの新規アカウントを作成する場合、「通話による認証」が必要になってきますので、気を付けてくださいね。

ショートメッセージを使った認証の場合、家の固定電話ではできません。

 

本日の記事は以上です。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。

スポンサーリンク

電源のいらない充電器

ソーラー充電器って知っていますか?

携帯充電器とほとんど同じ値段で、電源なしで充電ができるスグレモノなんです。

なので、予備で一つ

・車の中に!
・バッグの中に!
・アウトドア用品と一緒に!

といった感じで持っておくと、意外な場面で活躍しますよ~。

LINEの設定
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スマホの設定.com
タイトルとURLをコピーしました