PR

LINEでメンバーがいません(1対1)と表示される原因!相手アカウントはこの状態

スポンサーリンク

LINEでメンバーがいません(1対1)と表示されるんだけど…

・トーク履歴は残っているけどメッセージを送れない
・トーク画面の下に「トーク相手がいません」と表示されてる
・相手はアカウントを削除したの?
・1対1で「メンバーがいません」ってどういった状況なの?

と、お悩みではないですか?

 

ある日突然、LINEの友だち一覧に「メンバーがいません」と表示されたことはありませんか?

私は何度もありますよ~。

最初の頃は、

・ブロックされてしまったのかな?
・非表示にされたのかな?

なんて感じで、ちょっと不安になっていたのですが、友だち一覧に「メンバーがいません」と表示される原因は、「ブロック」でも「非表示」でもなかったんです。

というのも、たとえあなたが

・ブロックされても
・非表示にされても

あなたには通知はいきませんし、「メンバーがいません」と表示されることもありません。

(なので、表面上はわかりません)

「メンバーがいません」と表示される原因は、他にあります。

ということで本日の記事は、LINEで1対1のトークにおいて「メンバーがいません」と表示される原因について紹介していきますね~。

スポンサーリンク

LINEで「メンバーがいません」と表示される原因(1対1)

LINEで「メンバーがいません」と表示される原因は、まず結論から言うと、相手がLINEアカウントを削除したことが考えられます。

(1対1の場合)

よくあるのが、スマホを機種変更して、LINEの引き継ぎに失敗した…なんてケースですね。

LINEの場合、新規登録するときに、電話番号認証があるのですが、「1つの電話番号に対し1アカウント」と決まっています。

なので、引き継ぎに失敗して、今まで使っていた電話番号で、新しいLINEアカウントを新規作成する場合、今まで使っていたアカウントは削除されてしまいます。

その結果、相手には「メンバーがいません」と表示されてしまいます。

「メンバーがいません」と表示された場合(1対1)

LINEで友達一覧に「メンバーがいません」と表示された場合、友だちの誰かがLINEの引き継ぎに失敗した可能性が高いです。

もしくは、

・意図的にLINEを脱会したとか
・強制的に脱会させられたとか

いろいろありますが、LINEの引き継ぎに失敗した可能性が一番高いと思います。

 

その場合、まず最初にすることは、「メンバーがいません」と表示された人が誰かを特定することです。

といっても、特定の方法は簡単ですよ~。

LINEの場合、「メンバーがいません」と表示されたとしても、そのトーク履歴は見ることができます。

なので、LINEのトーク画面を開くことで、以前のトーク履歴が残っていますので、その内容から、「メンバーがいません」と表示された人が誰か?は、特定することができます。

ちなみに、「メンバーがいません」と表示された人のトーク履歴は確認する事ができますが、メッセージを送信することは出来ませんので、気を付けてくださいね~。

「メンバーがいません」の人を特定したら?

「メンバーがいません」と表示されている人が特定出来たら、次は、もう一度、1対1でつながることを考えてください。

その人とは、LINEだけでなく、

・電話番号を知っていたり
・Twitterをフォローしていたり
・共通の友人がいたり

なんて感じで、いろいろなつながりがある場合、そういった接点をたどっていって、もう一度つながるようにしてみてください。

 

というのも、相手側からしたら、今まで使っていたLINEのアカウントの引き継ぎに失敗してしまったので、また「0」からのスタートになっている状況です。

なので、いろいろとやっているとは思いますが、やはり手の回らないことも多いと思いますので、こちら側から「どうしたの…」みたいな感じで、声をかけてみてください。

相手にやったら喜ばれること

LINEの引き継ぎに失敗した場合、友だちが「0」になってしまうだけでなく、今まで貯めていたスタンプなども消えてしまっています。

なので、

・スタンプ
・背景
・絵文字

などをプレゼントすると、喜ばれますよ~。

まとめ

ということで本日の記事は、LINEで(1対1)「メンバーがいません」と表示された場合の原因と対処法について紹介しました。

なお「メンバーがいません」となってしまった場合に、復元するのは、ほとんど不可能なので(1対1の場合、グループトークの場合が違ってきます)新しいアカウントに期待したほうがいいと思います。

 

本日の記事は以上です。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。

スポンサーリンク

電源のいらない充電器

ソーラー充電器って知っていますか?

携帯充電器とほとんど同じ値段で、電源なしで充電ができるスグレモノなんです。

なので、予備で一つ

・車の中に!
・バッグの中に!
・アウトドア用品と一緒に!

といった感じで持っておくと、意外な場面で活躍しますよ~。

LINEの設定
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スマホの設定.com
タイトルとURLをコピーしました