PR

LINEでわざと「unknownが退出しました」と表示させる方法とその危険性!

スポンサーリンク

LINEでわざと「unknownが退出しました」と表示させたい!

・「unknownが退出しました」って退会したってこと?
・退会せずに「unknownが退出しました」って表示させたい!
・わざと「unknownが退出しました」ってしたい!

と、お悩みではないですか?

 

たしかに、LINEのグループトークなどでたまに見かける「unknownが退出しました」という表示ですが、これって、相手(メンバー)がいなくなったことはなんとなくわかるのですが、

・グループを退会しただけなのか?
・アカウントを削除したのか?

って、そこまでは、あまり深く考えていなかったです。

ですが、この前グループラインではなく、1対1のトークにも「unknownが退出しました」って表示が出たんですよ!

なので、いろいろと調べてみたのですが、その結果、条件しだいでは、「unknownが退出しました」と表示させることができますが、かなり危険な場合もあることがわかりました。

ということで本日の記事は、LINEでわざと「unknownが退出しました」したい場合に表示させる方法とその危険性について、わかりやすく解説していきますね~。

スポンサーリンク

LINEでわざと「unknownが退出しました」と表示したい!

LINEの場合、

・グループトークにおいても
・1対1のトークにおいても

相手(メンバー)が退出すると「unknownが退出しました」と表示されます。

ですが、この場合、グループトークと1体1では意味が違ってきます。

グループトークの場合、そのグループから退会することで、トークルームに「unknownが退出しました」と表示されます。

もう少しくわしく言うと、LINEのアカウントは削除しなくても、グループから抜けるだけで「unknownが退出しました」と表示されます。

なので、アカウントはそのまま使っている場合が多いです。

(もちろん、アカウントを削除した可能性もありますが…)

◆グループトークから退出する場合

アカウントを削除しなくても、グループを退会することで、グループのトーク履歴には「unknownが退出しました」と表示されます。

ですが、1体1のトークルームで表示させたい場合は、アカウントを削除するしか方法はありません。

なので、LINEで1体1のトークルームでわざと「unknownが退出しました」と表示したい場合には、基本的にアカウントを削除するしか方法はありません。

逆に言うと、わざとではない場合に考えられるのは、スマホを新機種に変更して、LINEの引き継ぎがうまくいかなかった…その結果、以前から使っている電話番号でLINEのアカウントを新規登録した、って場合です。

LINEの場合、1つの電話番号に付き1アカウント!

なので、機種変更による引き継ぎが失敗してしまった場合、その電話番号を使用して新しくアカウントを作成してしまうと、前にアカウントは自動的に消えてしまいます。

その結果、トークルームには「unknownが退出しました」と表示され、それ以上メッセージを送ることができなくなります。

◆1体1のトークルームの場合、

相手がアカウントを削除した場合、トークルームには「unknownが退出しました」と表示されます。

わざと「unknownが退出しました」と表示させるために、アカウンを削除をオススメしない理由

先ほども紹介したように、LINEアプリの場合、アカウントを削除することで、相手(メンバー)のトークルームに「unknownが退出しました」と表示させることができます。

ですが、この方法と使うと、今まで使用したアカウントが削除されてしまうため、

・スタンプ
・絵文字
・背景
・LINEコイン

などをすべてを失ってしまいます。

また、特定の人だけに「unknownが退出しました」と表示するわけではなく、他の友だちのトークルームにも表示されます。

(しかも、友だちもリセットされてしまうので、また一からやり直しです)

これって、わざと「unknownが退出しました」と表示させるには、リスクが大きすぎると思いませんか?

 

たしかに、嫌な相手とLINEを切りたい気持ちは、ものすごくわかります。

ですが、だからといって、わざとアカウントを削除して…ってのは、おススメしいない方法です。

私の場合、いやな相手には「ブロック+削除」もしくは「ブロック+非表示」という方法を使って、その人とやり取りをしないようにしています。

 

LINEのシステム上、嫌な相手であっても

・相手側のトーク履歴を削除したり
・相手の友だち一覧から消える

みたいな感じで、相手側のデータを変更する事はあまりできないようになっています。

その理由は簡単で、事件があった場合にLINEのトーク履歴などは、「証拠」として使用されることがあるため、その結果、相手側から勝手に操作して削除したり‥‥なんてことは出来ないようになっています。

逆に考えると、相手の都合によって、勝手にトーク履歴が消されてしまうのは、かなり嫌ですよね。

こんなこともあり、嫌な相手がいるからと言って、その人との1体1のトークルームから退出したいために、アカウントを削除することは、あまりおススメしません。

自分がアカウントを削除しても、相手には、あまりダメージがないんですよ!

それよりも、

・ブロック+削除
・ブロック+非表示

などといった方法を使用して、嫌な相手と縁を切る方法をオススメします。

まとめ

ということで本日の記事は、LINEでわざと「unknownが退出しました」と表示させる方法について、調査した結果を紹介しました。

調査結果ですが、グループトークの場合はそのグループを退会することで、「unknownが退出しました」という表示を出すことができます。

ですが、1体1の場合、アカウントを削除せずに、わざと「unknownが退出しました」という表示を出すことができないことがわかりました。

(逆に言うと、アカウントを削除することでトーク履歴に「unknownが退出しました」と表示させることができます)

 

わざと表示させるために、アカウントを削除するの場合、今まで貯めていた

・スタンプ
・背景
・絵文字
・LINEコイン

などが全部失われ、さらに、友だちも一からやり直しになってしまいますので、気を付けてください。

 

本日の記事は以上です。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。

スポンサーリンク

電源のいらない充電器

ソーラー充電器って知っていますか?

携帯充電器とほとんど同じ値段で、電源なしで充電ができるスグレモノなんです。

なので、予備で一つ

・車の中に!
・バッグの中に!
・アウトドア用品と一緒に!

といった感じで持っておくと、意外な場面で活躍しますよ~。

LINEの設定
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スマホの設定.com
タイトルとURLをコピーしました