PR

LINEで誕生日カード見る方法は?手順をスクショで分かりやすく紹介!

スポンサーリンク

LINEで誕生日カード見る方法がわからない…

・バースデーカードの表示方法がわからない
・LINEのバースデーカードはどこで確認できるの?
・自分のバースデーカードって、非公開にできるの?

と、お悩みではないですか?

 

誕生日に送られてくる、LINEのバースデーカードってとてもうれしいですよね。

ですが…

LINEアプリを開いても、どこにも表示されていない…。
どうやったらバースデーカードを見ることができるの?

って、人も多いと思います。

というのも、LINEのバースデーカードって、とても分かりにくい場所にあるんですよ。

多分、一発で確認できる人は少ないんじゃないかな…。

バースデーカードって、普通のLINEのメッセージとは違って、トークルームには表示されないんですよ。

逆に言うと、バースデーカードは、トークルームではなく、一括で別の場所に表示されているんです。

ということで、本日の記事は、LINEの誕生日に送られてくるバースデーカードを見る方法を紹介していきます。

また、バースデーカードを非表示にして、他人に見られない方法についても、あわせて紹介していきますね~。

スポンサーリンク

LINEのバースデーカードを見る方法

LINEで、バースデーカードを見るのはとても簡単なんですよ~。

今回この記事を書くにあたり、実際にやってみたのですが、かかった時間は1分くらいかな。

とても簡単にできました。

また、受け取ったバースデーカードは、誕生日だけでなく、他の日でも確認する事ができます。

ということで、さっそくバースデーカードを見る方法を紹介していきますね!

LINEでバースデーカードを確認するのはとても簡単

LINEで、バースデーカードを見る方法は、まず最初に、スマホのホーム画面からLINEアプリをタップしてください。

そうしたら次に、画面下の「VOOM」をタップしてください。

次の画面では、画面右上に表示されている自分のアイコンをタップしてください。

画面が切り替わりますので、もう一度、自分のアイコンをタップしてください。

そうすると「投稿」の部分に

「誕生日おめでとう!〇〇〇」

と表示されます。

その下に「お祝いを見る」と表示されていますので、その部分をタップしてください。

これで完了!

送られてきたバースデーカードとメッセージを見ることができます。

長くなってしまいましたので、要点をまとめてみますね。

LINEでバースデーカードを見る方法は、

1.スマホのホーム画面からLINEアプリをタップ
2.画面下の「VOOM」をタップ
3.画面右上の自分のアイコンをタップ
4.自分のアイコンをタップ(画面左上)
5.「お祝いを見る」をタップ

となります。

次に、バースデーカードを非表示にして自分以外が確認できないように設定する方法を紹介していきますね~。

バースデーカードを非表示にする方法

バースデーカードを非表示にして、友だちに見られない方法ですが、まず最初に、絵で紹介した手順でバースデーカードを表示させてください。

そうしたら次に、画面右上の「︙」をタップしてください。

そうすると、

・友だちに非公開
・風船の送信を取消
・投稿を削除

という項目が表示されます。

この中で「友だちに非公開」をタップすると、友だちからは、バースデーカードが見れなくなりますよ~。

状況に応じて使ってみてください。

まとめ

ということで本日の記事は、LINEで誕生日カードを見る方法について紹介しました。

誕生日カードって、

・LINEのメッセージで受け取っても
・直接受け取っても

あまり人に見せるものではないですよね。

なので、私としては、非公開にしておいた方がいいと思います。

 

本日の記事は以上です。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。

スポンサーリンク

電源のいらない充電器

ソーラー充電器って知っていますか?

携帯充電器とほとんど同じ値段で、電源なしで充電ができるスグレモノなんです。

なので、予備で一つ

・車の中に!
・バッグの中に!
・アウトドア用品と一緒に!

といった感じで持っておくと、意外な場面で活躍しますよ~。

LINEの設定
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スマホの設定.com
タイトルとURLをコピーしました