PR

ラインでこっそりグループ退出する方法は3パターン!全部知っている?

スポンサーリンク

ラインでこっそりグループから退出したい!

・グループラインのやり取りは飽きた
・グループラインから退出したいんだけど…
・こっそりグループラインから退出したい

と、お悩みではないですか?

 

私もいろいろなグループに参加していたことがあります。

多くグループラインに参加すると、その中には、

あまり自分には合わないかも…。
こっそり退出したい。

ってグループラインも、たまにはありますよね。

そういった場合、どうやったらそのグループラインから退出するか…ってのを、いろいろ考えたことがあります。

その結果、グループラインを退出する方法は3パターンあることがわかりました。

ということで本日の記事は、ラインのグループをこっそり退出する方法について、紹介していきますね~。

スポンサーリンク

ラインのグループをこっそり退出する方法

LINEのグループをこっそり退出する方法は、3パターンあります。

  1. メッセージを入れてから退出する方法
  2. メッセージを入れずに退出する方法
  3. そのまま放置しておく方法

それぞれわかりやすく解説していきますね~。

1.メッセージを入れてから退出する方法

一番初めに紹介するのは、メッセージを入れてから退出する方法です。

無言でいきなりライングループを退出するのはちょっと…

って、場合には、そのグループのトークルームに一言だけメッセージを入れてから退会する方法です。

この方法を使ってLINEグループを退会する場合、引き留められる可能性があります。

なので、

・引き止められない理由
・人があまりいない時間帯

などを狙って、軽くメッセージを入力して、その後すぐに退出しましょう。

のんびりしていると、グループの内の人につかまって、説得され…その結果ずるずるとグループに参加してしまいがち…。

なので、人のいない時間帯を見計らって、こっそりとメッセージを残して、その後はすぐに退出してください。

2.メッセージを入れずに退出する方法

2番目の紹介するのは、メッセージを入れずに退出する方法です。

もちろんですが、グループから退出する場合、グループトークの履歴には、

「退出しました」

と表示されてしまいます。

なので、そのタイミングでグループに参加している人全員に、あなたが退出したことは伝わってしまいます。

となると、個人的にもつながっている人から

「あれ?どうしたの?」

といった個人的なメッセージが届くかもしれません。

なので、そういったメッセージに対する返答は、あらかじめ考えておいた方がいいですね。

たとえばですが…

・ちょっと合わない人がいる…
・寝ている時間にメッセージの通知がくるのは嫌!
・内容が自分には合わない…
・仕事が忙しくなった
・親族が入院してグループラインができない
・海外に行く予定

みたいな感じで、グループラインを退出する理由を考えておいてください。

「寝ている時間にメッセージの通知がくるのは嫌」というと、「だったら寝る間だけ通知を消音にしてみたら…」なんて感じで言われてしまいます。

そういった場合には「でも、消音にしたら、本当に必要なメッセージを見逃してしまうよね…家族が入院しているし」

みたいな感じの返答を考えてみてください。

調べてみてわかったのですが、LINEのグループには、強制的に参加させることもできます。

なので、自分が知らないうちに、グループに勝手に参加させられた…なんて場合には、何も言わずに退出してもいいと思います。

投資のLINEグループに勝手に追加された体験談!私ならこうする!
投資のLINEグループに勝手に追加されたんだけど… ・投資とか興味ないのに、勝手にLINEグループに追加された ・なんで、勝手にLINEグループに追加されるの? ・「招待」ではなく「追加」されたんだけど… ・勝手にLINEグループに追加され...

3.そのまま放置しておく方法

LINEグループをこっそりやめたい場合、「退出せずにそのまま放置」という手段もあります。

これもやってみたことがあるのですが、あまりおススメはしません。

というのも、グループトークに誰かがメッセージを入れると、そのたびに通知が来ます。

なので「通知オフ」に設定すると、通知はきませんが、LINEを開くと、そのグループがいつも一番上にあるんですよ…。

これに関しては「非表示」に設定することもできるのですが、たとえ非表示に設定したとしても、メッセージがくると、一番上に再表示されてしまうんです。

グループにはメッセージのブロック機能はありません。

なので「退出せずにそのまま放置」という手段を選ぶと、メッセージがくるたびに一番上に表示されてしまう…というのは、覚えておいてくださいね。

まとめ

ということで本日の記事は、LINEのグループをこっそり退出する方法を、3パターン紹介しました。

  1. メッセージを入れてから退出する方法
  2. メッセージを入れずに退出する方法
  3. そのまま放置しておく方法

この中で、私が思う一番ダメな方法は、「3」のそのまま放置しておく方法です。

というのも、メッセージくるたびに、LINEの一番上に表示されますので、気になってしまって、ストレスの原因になります。

なので、LINEのグループを退出するのであれば、やはりちゃんと「退出」をタップして、縁を切りましょう。

 

また、ネットで色々検索してみると「退出する前に名前を変更してごまかす」みたいな記事を発見しました。

このやり方も「あり」だとは思うのですが…でも、これってバレたら逆にややこしくなってしまうそうですよね。

なので、グループラインを退出するのであれば、小手先の技に頼るよりも、ちゃんとした理由をメッセージで送ってから退出したほうがいいと思います。

 

本日の記事は以上です。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。

スポンサーリンク

電源のいらない充電器

ソーラー充電器って知っていますか?

携帯充電器とほとんど同じ値段で、電源なしで充電ができるスグレモノなんです。

なので、予備で一つ

・車の中に!
・バッグの中に!
・アウトドア用品と一緒に!

といった感じで持っておくと、意外な場面で活躍しますよ~。

LINEの設定
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スマホの設定.com
タイトルとURLをコピーしました