PR

LINEで写真をアルバム保存したらバレる?スマホ2台でやってみた結果

スポンサーリンク

LINEで写真をアルバム保存したらバレるの?

・トーク画面に送信された画像をアルバムに保存したらバレるの?
・アイコンとかプロフィール画像を保存すると、相手に通知がいくの?
・グループトークの写真をアルバムに保存したいんだけど…

と、お悩みではないですか?

 

私の場合、LINEを使って仕事のやり取りをすることがあります。

なので、LINEで送られてくる写真をスマホに保存したり、もしくは、LINEのトーク画面に仕事の写真を貼っって相手に送ったり…なんてことを、よくやりますよ~。

写真を保存した時の通知はどうなっているの?

 

と、前々から気になってはいましたが…確認していませんでした。

なので、この記事を書くにあたり、

・仕事用のスマホ(iPhone)
・プライベート用のスマホ(Android)

の2台を使って、実際に検証してみました。

ということで本日の記事は、LINEの写真をアルバムに保存したらバレるかについて、実際にスマホ2台使って検証した結果を紹介していきますね~。

スポンサーリンク

LINEの写真をアルバムに保存したらバレる?

LINEのトークやグループトークの画面では、写真の送受信ができますが、その写真をアルバムの保存した場合、どうなるか?ですが、まず結論から言えば、相手にバレることはありません。

なので、安心してください。

 

今回検証するにあたり、まず最初に、通知の設定があるかどうかを確認しました。

・写真をダウンロードしたり
・アルバムに保存したり
・スクショを取ったり

なんてことをした場合に、相手に通知がいく機能があって、その設定がON/OFFで切り替えられるのであれば、もしかしたら、自分は設定がOFFになっていて、相手はONのまま、ということが考えられます。

なので、まず最初にそういった設定があるかどうか?について調べてみたのですが、こういった設定に関しては、特になかったです。

 

とはいえ、やっぱり気になるので、実際に、

・Androidスマホ
・iPhone

の両方で、写真を送りあって、その写真をアルバムに保存したのですが、その情報は相手に通知が送信されませんでしたよ~。

なので、もう一度言いますが、トーク画面から送信された写真をダウンロードしたりアルバムに保存しても、相手に通知がいくことはありません。

だから、相手にはバレませんよ!

どんどんやってください。

まとめ

ということで本日の記事は、LINEのトーク画面から送られてきた写真をアルバム保存したらバレるか?について、検証した結果を紹介しました。

検証結果は、

「アルバム保存しても、相手に通がいかない!」

といった結果になりました。

ただ、あくまでも、通知からはバレない!ということですので、もちろんですが、その写真を見せびらかしたりするとバレる可能性がありますので、気を付けてください。

 

本日の記事は以上です。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。

スポンサーリンク

電源のいらない充電器

ソーラー充電器って知っていますか?

携帯充電器とほとんど同じ値段で、電源なしで充電ができるスグレモノなんです。

なので、予備で一つ

・車の中に!
・バッグの中に!
・アウトドア用品と一緒に!

といった感じで持っておくと、意外な場面で活躍しますよ~。

LINEの設定
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スマホの設定.com
タイトルとURLをコピーしました