PR

Androidの自動字幕起こしを消す方法!このやり方が超簡単だよ!

スポンサーリンク

Androidの自動字幕起こしを消す方法を知りたい!

・字幕はちょっと邪魔だから消したい!
・字幕が他の文字や動画と重なるから使いにくい
・自動的に字幕が出るから、ちょっとストレス
・自動字幕起こし機能って、設定で変更できないの?

と、お悩みではないですか?

字幕があると、動画が見にくいんだよね…。

Androidスマホの場合、聴覚障碍者のための補助機能として、「自動字幕起こし」という設定があります。

この「自動字幕起こし」機能をONにしていると、自動で字幕を表示してくれるので、ありがたい機能なんですが…。

でも、これって時には邪魔に感じる時もありますよね!

なので、自動字幕起こしを機能をON/OFFに切り替えて、使いやすい環境を作りましょう!

ということで本日の記事は、Androidスマホで「自動字幕起こし機能」を消す方法を、スクショを使ってわかりやすく紹介していきますね~。

スポンサーリンク

Androidスマホで「自動字幕起こし機能」を消す方法

Androidスマホで「自動字幕起こし機能」を消す方法はとても簡単ですよ~。

今回この記事を書くにあたり、実際にやってみたのですが、かかったじかんは1分くらいかな。

とても簡単に、「自動字幕起こし機能」の設定を変更することができました。

ということで、さっそく紹介していきますね!

今回記事を書くにあたり、Androidスマホ(SONY XPERIA SO-52B)を使用しています。

「自動字幕起こし機能」の設定を変更する方法

Androidスマホで「自動字幕起こし機能」の設定を変更する方法ですが、まず最初に、スマホのホーム画面から「設定」のアイコンをタップしてください。

設定

 

そうしたら次に、「ユーザー補助」をタップしてください。

(けっこう下の方にありますので、機種によっては、画面をスクロールする必要があります)

そうすると「字幕の設定」という項目があります。

その部分が「ON」になっていれば、字幕が表示されますので、タップしてしてください。

そうすると、字幕の表示の設定画面になります。

「字幕の表示」という部分をタップしてOFFにしてください。

これで完了!

自動字幕起こしの設定を切り替えて、OFFにすることができました。

要点をまとめてみますね。

Androidスマホで「自動字幕起こし機能」の設定を変更する方法は、

1.スマホのホーム画面から「設定」のアイコンをタップ
2.「ユーザー補助」をタップ
3.「字幕の設定」をタップ
4.「字幕の表示」という部分をタップしてOFFにする

となります。

Youtubeからも設定変更は可能!

今回この記事を書くにあたり、

「Youtubeアプリから設定を変更できないかな…」

と調査してみたところ、

  1. Youtubeを開く
  2. 画面右上の自分のアイコンをタップ
  3. 「設定」をタップ
  4. 「字幕」をタップ
  5. 「字幕の表示」をタップしてOFFにする

といった操作でも、Androidスマホの自動字幕起こし機能をOFFにすることができました。

 

また、Youtubeの場合、動画の再生中に、

  1. 動画をタップ
  2. 画面右上の「CC」というアイコンをタップ

の手順で、字幕をON/OFFに切り替えることができます。

上で紹介した手順で設定をやってもダメな場合、ここの方法を確認してみてください。

まとめ

ということで本日の記事は、Androidスマホで自動字幕起こし機能を消す方法につて、わかりやすく紹介しました。

簡単にできますので、ぜひやってみてください。

 

本日の記事は、以上です。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。

スポンサーリンク

電源のいらない充電器

ソーラー充電器って知っていますか?

携帯充電器とほとんど同じ値段で、電源なしで充電ができるスグレモノなんです。

なので、予備で一つ

・車の中に!
・バッグの中に!
・アウトドア用品と一緒に!

といった感じで持っておくと、意外な場面で活躍しますよ~。

スマホの設定
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スマホの設定.com
タイトルとURLをコピーしました