Androidスマホでバイブレーションを鳴らし続ける方法をスクショで分かりやすく解説!

スポンサーリンク

Androidスマホでバイブレーションを鳴らし続ける方法ってあるの?

・着信音はいらないけど、バイブレーションは鳴らし続けたい!
・Androidの設定を変更したら、バイブの長さを変更できるの?
・スマホのバイブレーションの強弱を操作したい!

と、お悩みではないですか?

 

たしかに、スマホンバイブレーション機能って、着信音と連動している場合が多いので、バイブレーションを自由に操作できなくて、ちょっと不便ですよね。

なので、Androidスマホのバイブレーション機能を鳴らし続けたり…といった機能があるかどうか調べてみました。

その結果、Androidスマホ本体からは、バイブ機能を操作する設定は見つける事ができませんでした。

 

Android着信音などのスマホの場合、着信音などの強弱の設定はできるんですが、

・バイブ機能を自由にオン/オフにしたり
・バイブの強弱を自由に変更したり

といったことは、残念ながらできないみたいです。

 

とはいえ、あることをすれば、Androidスマホのバイブレーションを鳴らし続けることができますよ~。

ということで本日の記事は、Androidスマホのバイブレーションを鳴らし続ける方法について紹介していきますね~。

スポンサーリンク

Androidスマホのバイブレーションを鳴らし続ける方法

Androidスマホのバイブレーションを鳴らし続ける方法はあります。

といっても、先ほども言ったように、スマホの設定からは、バイブレーション機能を設定したりすることは出来ません。

ですが、アプリを使うことで、スマホのバイブレーション機能を自由に使うことができます。

 

しかも、実際に「Play Store」で調べてみたのですが、無料で使えるアプリがたくさんありましたよ~。

ということで、さっそくその中の一つを紹介していきますね~。

バイブ機能を自由に操作できるアプリ

Androidスマホのバイブ機能を自由に操作するアプリですが、Play Store内にはたくさんあります。

マッサージ目的で、スマホを利用している人が多いんですね。

裏を返せば、それだけ疲れている人が多いとも言えます。

 

で、私が今回使用したアプリはこれ!

バイブレーション

バイブレーション

syhb.app無料posted withアプリーチ

機能がシンプルで使いやすいので、私のおすすめはこのアプリです。

アプリの操作画面もこれだけ!

とてもシンプルでしょ!

バイブレーションアプリって色々な機能があるものもあります。

とはいえ、私の場合、機能が多すぎると、逆に使いにくいんですよ…。

なので、このくらいシンプルなのが、私には合っています。

 

とはいえ、機能がシンプルな方がいいかどうかは、人それぞれ。

なので、機能がいろいろあって、その機能でバイブレーションを楽しみたいのであれば、そういったアプリを使うことをおススメしますよ~。

まとめ

ということで本日は、Androidスマホでバイブレーションを鳴らし続ける方法を紹介しました。

長くなってしまいましたので、要点をまとめてみますね。

 

まず、Androidスマホ本体からは、バイブ機能を操作する設定は見つける事ができません。

なので、Androidスマホでバイブレーションを鳴らし続けたいのであれば、アプリを使うことで、それが可能です。

バイブレーションを鳴らし続けるアプリはいっぱいありますが、私のおすすめはシンプルなアプリ。

いろいろな機能がなく、バイブの設定が

・強
・中
・弱

の三段階の設定のみ。

このくらいシンプルな方が、私には合っています。

 

とはいえ、スマホのバイブ機能ですが、実際のマッサージ器と比べてみると、やっぱりちょっと弱いというか…

なので、本格的に体をマッサージしたいのであれば、マッサージ器を使うことをおススメします。


本日の記事は以上です。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。

スポンサーリンク

電源のいらない充電器

ソーラー充電器って知っていますか?

携帯充電器とほとんど同じ値段で、電源なしで充電ができるスグレモノなんです。

なので、予備で一つ

・車の中に!
・バッグの中に!
・アウトドア用品と一緒に!

といった感じで持っておくと、意外な場面で活躍しますよ~。

食品ロスの減少に、ご協力お願いします

円安にともない、食品関係の値上げが続いています。

しかし、一方では「食品ロス」という言葉に代表されるように、本来食べられるのに捨ててしまう食品が、年間522万tと、莫大な量になっています。

(日本人1人当たりが毎日お茶碗一杯分のご飯を捨てているのと近い量)

参考:農林水産省 食品ロス

そういった食品ロスをなくしていくために、趣味期限間近の商品を、40~100%OFFで提供してくれるサイトを見つけましたので、紹介しますね。

とくポチ

このサイトなんですが、全商品が40%OFFからスタートして、一週間たつごとに、さらに10%ずつ割引されていくんです!

めっちゃすごいサイトでしょ!

実際サイトの中身はこんな感じ!

近くのスーパーに比べても、とても安いんですよ!

円安で、食費が上がってしまうのであれば、こういったサービスを利用して、少しでも節約しながら、なおかつ食品ロスの減少に協力お願いします。

とくポチ

スマホの設定
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スマホの設定.com
タイトルとURLをコピーしました