PR

LINEスタンプを完全削除する方法!画像で分かりやすく説明するよ!

スポンサーリンク

LINEスタンプを完全削除する方法ってあるの?

・使わなくなったLINEスタンプを完全削除したい
・LINEスタンプの管理画面ってどこにあるの?
・使うスタンプのアイコンだけ選択して、入力画面に表示させたい
・使いLINEスタンプだけ、設定変更で選択したい!
・プレゼントされたスタンプだけど、使わないし、正直邪魔

と、お悩みではないですか?

 

たしかに、使わなくなったLINEスタンプって、邪魔に感じている人って多いと思います。

実は、私もそのうちの一人…。

 

ほら、LINEスタンプって、

・自分で購入したり
・プレゼントでもらったりして

どんどん増えていきますよね。

 

でも、使うスタンプっていつも一緒で、限られているんですよ…。

なので、使わなくなったLINEスタンプを完全削除して、スタンプの一覧をすっきりさせたい!って思っている人も多いいと思います。

 

ということで色々と調べてみたのですが、トーク画面から使ってないスタンプを完全削除することは可能なんです。

なので、本日の記事は、トーク画面からLINEスタンプを完全削除する方法を、画像を使ってわかりやすく解説していきますね~。

スポンサーリンク

LINEスタンプを完全削除する方法

LINEスタンプをトーク画面から完全削除する方法はとても簡単ですよ~。

時間にしたら、3分もかからないんじゃないかな?

といいうことで、さっそくLINEスタンプをトーク画面から完全削除する方法を紹介していきますね~。

今回記事を書くにあたり、Androidスマホ(SHARP AQUOS R2)を使用しています

LINEスタンプをトーク画面から完全削除する方法

まず最初に、スマホのホーム画面からLINEアプリをタップしてください。

そしたら次に、画面左下の家のアイコン(ホーム)をタップしてください。

そしたら、画面右上の歯車のアイコン(設定)をタップしてください。

そしたら次の画面では、設定に関するいろいろな項目が表示されます。

その中で「スタンプ」をタップしてください。

そうすると、LINEのスタンプの設定に関するいろいろな項目が表示されます。

その中で「マイスタンプ」をという項目をタップしてください。

そうすると、今まで手に入れたスタンプの一覧が表示されます。

削除したいスタンプのアイコンの左の、赤い「⊝」のアイコンがありますので、その部分をタップしてください。

そうすると、スマホの画面に、

スタンプを削除しますか?有効期限内であれば、削除しても[設定]>[スタンプ]>[マイスタンプ]>[スタンプ]から再度ダウンロードできます。

キャンセル  削除

と、表示されます。

削除をおせば、LINEスタンプを完全削除することができます。

これで、LINEのスタンプを完全削除して、トーク画面から消去することができました。

 

長くなってしまいましたので、要点をまとめてみますね。

LINEスタンプを完全削除する方法は、

1.スマホのホーム画面から、LINEアプリをタップ
2.画面左下の家のアイコン(ホーム)をタップ
3.画面右上の歯車のアイコン(設定)をタップ
4.「スタンプ」をタップ
5.「マイスタンプ」をという項目をタップ
6.削除したいスタンプのアイコンの左の、赤い「⊝」のアイコンをタップ
7.「削除」をタップ

となります。

次に、削除したスタンプを復活させる方法を紹介していきます。

削除したスタンプを復活させる方法

先ほど紹介したように、有効期限内であれば、LINEスタンプは削除しても再度ダウンロードできます。

ということで、実際にやってみますね~。

 

1.スマホのホーム画面から、LINEアプリをタップ
2.画面左下の家のアイコン(ホーム)をタップ
3.画面右上の歯車のアイコン(設定)をタップ
4.「スタンプ」をタップ
5.「マイスタンプ」をという項目をタップ

ここまでは先ほどまでと一緒です。

ここからがちょっと違ってきて、画面下の「すべてダウンロード」をタップしてください。

これで完了!

有効期間内であれば、削除したLINEスタンプを復活させることができます。

(有効期間は、一覧画面のスタンプのタイトル下に表示されています)

期間限定スタンプは定期的に整理しよう!

トーク画面のスタンプ一覧には、期限が切れてしまって、使えないスタンプも表示されていましよね。

そういったスタンプがたまってしまって、ちょっと邪魔に感じるのであれば、先ほど紹介したやり方で、定期的に削除して、使いやすいように整理しましょう。

完全削除はできない?

有効期間内であれば、削除と復活が交互にできる…

ということで、ダウンロードしたスタンプを、マイスタンプから復活できないように、完全削除することができるか?ですが、いろいろ調べてみたのですが、完全削除することはできないみたいです。

マイスタンプから完全削除することはできなくても、トーク画面から完全削除することはできますので、この辺はあまり気にしなくてもいいかな。

まとめ

ということで、LINEスタンプをトーク画面から完全削除する方法について紹介しました。

スタンプは知らないうちにたまっていくと思いますので、定期的に使っていないスタンプをトーク画面から削除して、整理して使いやすいようにしてください。

 

本日の記事は以上です。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。

スポンサーリンク

電源のいらない充電器

ソーラー充電器って知っていますか?

携帯充電器とほとんど同じ値段で、電源なしで充電ができるスグレモノなんです。

なので、予備で一つ

・車の中に!
・バッグの中に!
・アウトドア用品と一緒に!

といった感じで持っておくと、意外な場面で活躍しますよ~。

LINEの設定
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スマホの設定.com
タイトルとURLをコピーしました