PR

LINEのトーク(1対1)の退出方法!リスクを知らないと超危険!

スポンサーリンク

LINEのトーク(1対1)で退出したいんだけど…

・アカウント削除ではない退出方法ってあるの?
・個人とのトークルームでの1対1のやり取りを退出したい!
・トークルームを削除したら退出になるの?
・もうこれ以上、相手からの連絡を受信したくない!

と、お悩みではないですか?

 

たしかに、

もうこれ以上関わりたくない…
複数のグループトークはともかく、トークルームでの、1対1のやり取りは退出したい!

ってこと、ありますよね。

私は、何度かありますよ~。

やっぱり、自分とは合わない人って、どうしてもいます。

なので、そういった人とのLINEはブロックしています。(複数人)

そのブロックするやり方が、トーク画面から退出する方法なのか…といえばちょっと違うのですが、LINEのトークから連絡を取らない事には、完全に成功していますよ~。

LINEの場合、1対1のトークルームから退出する場合って、とてもリスクがあるんですよ!

なので、その方法はおススメしない…というか、もしその方法で1対1のトークルームから退出するにしても、そのリスクは知っておいてほしいと思います。

ということで本日の記事は、LINEで1対1のトークルームから退出する方法と、そのリスクについて、わかりやすく紹介していきますね~。

スポンサーリンク

LINEで1対1のトークルームから退出する方法

LINEで1対1のトークルームから退出する方法は、1つだけあります。

それは、LINEのアカウントを削除した時です。

 

たまに機種変更で、引き継ぎが失敗してしまって、

・今まで使っていたアカウントが使用できなくなり
・新しいアカウントを作成した

なんて場合には、アカウントの引き継ぎに失敗して、新規のアカウントを作成しますよね。

この場合、今まで使用していたアカウントは使えなくなり、その結果、1対1のトークルームには、

「○○が退出しました」

という表示が出ます。

なので、1対1のトークから退出することは出来るのですが、その方法が、今使っているアカウントを削除して、新規のアカウントを作成する、という方法ですので、あまりおススメしません。

というのも、アカウントを削除することで、

・友だちを一から作り直す
・今まで購入したスタンプがなくなる
・これまで貯めたLINEコインなどがリセットされる

と、悪いことだらけ!

なので、1対1のトークから退出するために、アカウントを削除して新規で作成する方法は、「最後の手段」として取っておいてください。

次に、この方法に代わるトークの退出のやり方について紹介しますね~。

LINEで1対1のトークから退出したい場合には?

LINEで1対1のトークから退出したい場合、私は、

・LINEのブロック機能
・LINEの非表示機能

の、2つの機能を使用しています。

LINEの非表示機能であれば、相手を自分の友だちリストから非表示にすることができます。

ですが、非表示にしたとしても、相手からメッセージが届けば、また再表示されてしまいます。

なので、相手をブロックすることでメッセージを届かなくすることができますので、その結果、非表示に設定した時に、メッセージが来たとしても、再表示されることはありません。

1対1のトークを退出となると、先ほども言いましたが、購入したスタンプなど、失ってしまうものが多すぎます。

なので、トークをしたくない相手の場合、

・相手からのメッセージをブロックして
・友だち欄から相手を非表示にする

といったやり方で対処していますよ~。

このやり方の場合、厳密には、1対1のトークの退出ではありません。

なので、相手のトークルームには「〇〇が退出しました」をいった表示は出てきませんが、相手との連絡は完全に切ることができます。

ちなみに、

◆相手からのメッセージをブロックする方法は、

  1. スマホからLINEアプリをタップ
  2. 画面下の「トーク」をタップ
  3. 連絡を取りたくない相手をタップしてトーク画面を表示させる
  4. 画面右上の「三」をタップ
  5. 「ブロック」をタップ

となります。

◆相手を友達一覧から非表示にする方法は、

  1. スマホからLINEアプリをタップ
  2. 画面下の「トーク」をタップ
  3. 連絡を取りたくない相手を長押し
  4. 「非表示」をタップ

となります。

この方法の場合、相手からこれ以上メッセージを受け取ることはありませんが、相手のトーク画面に「〇〇が退出しました」という表示は出ません。

相手のトーク画面に「〇〇が退出しました」と表示が出るのは、アカウントを削除した時のみです。

(1対1のトーク画面の場合)

 

ちなみに、「削除」という選択もありますが、この「削除」を選ぶとトークの履歴が全部削除されてしまいます。

今までのトーク履歴を全部削除したいのであれば「削除」を選んでもいいと思います。

ですが、もめごとが予想される場合、「言った」「言わない」と口論になる可能性がありますので、トーク履歴を保存しておいた方がいい!ということも考えられます。

なので、トークの削除に関しては、状況を見て判断してください。

まとめ

ということで本日の記事は、LINEで1対1のトークルームから退出する方法について紹介しました。

要点をまとめると、

1対1のトークルームから退出する方法は、今使っているアカウントを削除して、新規にアカウントを作成すること。

そうするとことで、相手にトークルームには「〇〇が退出しました」と表示されます。

ですが、アカウントを削除して新しく新規に作成すると、

・購入したスタンプ
・今までのトーク履歴
・今までの友だち
・貯めていたLINEコインなど

が全部リセットされてしまいます。

なので、この方法は最後の手段として残しておいて、

・相手からのメッセージをブロックして
・友だち欄から相手を非表示にする

といったやり方で対処したほうがいいと思います。

ですが、この方法の場合、相手のトーク画面には「〇〇が退室しました」とは表示されませんので、気を付けてください。

 

本日の記事は以上です。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。

スポンサーリンク

電源のいらない充電器

ソーラー充電器って知っていますか?

携帯充電器とほとんど同じ値段で、電源なしで充電ができるスグレモノなんです。

なので、予備で一つ

・車の中に!
・バッグの中に!
・アウトドア用品と一緒に!

といった感じで持っておくと、意外な場面で活躍しますよ~。

LINEの設定
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スマホの設定.com
タイトルとURLをコピーしました