PR

LINEでブロックした相手にアイコン見られたくない?スマホ2台で検証した結果

スポンサーリンク

LINEでブロックした相手にアイコン見られたくない…

・アイコンの変更は、ブロックした相手にバレるの?
・嫌な相手だから、アイコンを見られたくない…
・プロフィーる画像の変更はブロックしても相手にバレる?
・LINEでブロックするとどうなるの?

と、お悩みではないですか?

 

たしかに、気になりますよね…。

LINEでブロックした相手に、自分のアイコンを見られたくないですよね。

アイコンを変更した時などは、特にそうお思ってしまいますよね。

さらに言うと、プロフィールのアイコンを変更した時だけじゃなく、

・プロフィールの背景画像を変更した時
・名前(ニックネーム)を変更した時

なども、嫌な相手には見られたくはないですよね…。

でも、そういった場合に、相手をブロックするのは、有効なの?

って、気になりますよね。

なので、スマホ2台使って実際に検証してみました。

ということで本日の記事は、LINEでブロックした相手にアイコンやプロフィール画像の変更は、見られないか?についての検証結果を紹介していきますね~。

スポンサーリンク

LINEでブロックした相手にアイコンの変更は見られるたくない!

LINEでブロックした相手に、プロフィールの、

・アイコンを変更
・プロフィールの背景画像の変更
・名前(ニックネーム)の変更

画見られてしまうかどうか?についてを、スマホ2台使って検証してみました。

まず結論から言えば、例えブロックしたとしても、

・アイコンを変更
・プロフィールの背景画像の変更
・名前(ニックネーム)の変更

は、残念ながら相手に見られます。

なので、アイコンの変更を見られたくないから、相手をブロックする、というのは、効果がありませんので気を付けてください。

相手があなた事を非表示にしない限り、アイコンの変更などは、相手に伝わってしまいます。

そもそも、LINEの「ブロック機能」というのは、相手からのメッセージをブロックする機能なんです。

なので、ブロック機能をONにすることで、相手からのメッセージを受け取ることができず、その結果、相手があなたに送ったメッセージは、あなたには届きませんので、相手から見たら未読のまま、になります。

となると、

・アイコンを変更
・プロフィールの背景画像の変更
・名前(ニックネーム)の変更

などは全然関係がないんです。

LINEのブロック機能は、相手のメッセージをブロックする機能のことです。

なので、自分のアイコンの変更などを相手に見られないようにブロックする機能ではないので、気を付けてくださいね~。

とはいえ、相手にアイコンの変更の通知をしない方法ならありますので、次の章で紹介しますね。

相手にLINEのアイコンの変更の通知をしない方法

LINEのアイコンの変更を通知しない方法ですが、これはとても簡単で、アイコン変更時に、「ストーリーに投稿」という項目が表示されますので、その部分のチェックを外すことです。

LINEのアイコンを変更する時の手順は、

  1. スマホからLINEアプリを開く
  2. 画面左下の「ホーム」をタップ
  3. 画面右上の「歯車」のアイコンをタップ
  4. 「プロフィール」をタップ
  5. アイコンの部分をタップ
  6. 使用する画像をタップ
  7. 範囲を決めて「次へ」をタップ
  8. 「ストーリーに投稿」のチェックを外す
  9. 「完了」をタップ

となります。

「9」の完了の左に「ストーリーに投稿」という項目がありますので、その部分のチェックを外すことで、ストーリー更新の通知をしなくてすみますので、アイコンを変更しても相手に通はいきません。

また、アイコンを非公開(人型の初期状態)にしたいのであれば、

  1. スマホからLINEアプリを開く
  2. 画面左下の「ホーム」をタップ
  3. 画面右上の「歯車」のアイコンをタップ
  4. 「プロフィール」をタップ
  5. アイコンの部分をタップ
  6. 「プロフィール画像を削除」をタップ

と言って手順で、プロフィールのアイコンの画像を初期設定の人が科に戻すことができます。

LINEのアイコンを見られたくないのであれば、ブロックよりも、プロフィール画像を削除する方が効果的ですよ。

(とはいえ、アイコンを初期設定にすると、その設定は友達全員に反映されてしまいますが…)

まとめ

ということで本日の記事は、LINEで相手にアイコンを見られたくない場合に、ブロックは有効かどうか?について、スマホ2台使って検証してみました。

検証結果は、ブロックしても、アイコンは相手に反映される…という結果になりました。

なので、アイコンを見られたくないからと言って、ブロックすることは効果がありませんので気をつけてください。

 

本日の記事は以上です。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。

スポンサーリンク

電源のいらない充電器

ソーラー充電器って知っていますか?

携帯充電器とほとんど同じ値段で、電源なしで充電ができるスグレモノなんです。

なので、予備で一つ

・車の中に!
・バッグの中に!
・アウトドア用品と一緒に!

といった感じで持っておくと、意外な場面で活躍しますよ~。

LINEの設定
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スマホの設定.com
タイトルとURLをコピーしました