PR

LINEで相手が友達追加してない場合のトークは?許可/拒否の条件はこれ!

スポンサーリンク

LINEで相手が友達追加してない時のトークは?

・友だち追加していないと、メッセージは届かないの?
・友だち以外の人からメッセージが来たら通知は?
・友だち以外の人とトークができる条件ってなに?

と、お悩みではないですか?

LINEで、相手が友だち追加してない場合に、トークってどうなるの?

って、気になりますよね。

なので、調べてみたのですが、LINEの場合、友だちに追加していない相手でも、条件さえ整えば、トークすることができます。

となってくいると、その「条件」って、気になりますよね。

実は、簡単な設定の変更で、友だち追加していない人とでも、トークすることもできます。

逆に言うと、この設定をにしてしまうと、知らない人からメッセージが届いてしまう可能性も…。

そうなると、「友だち追加していない人とのトークができる」という設定は、いい面もあるし、悪い面もあることになります。

ということを知っておいた上で、本日の記事は、LINEで相手が友だち追加していない場合でも、トークをする設定についてを、わかりやすく紹介していきますね~。

スポンサーリンク

友だち追加していない相手とトークする設定方法

LINEで友達追加していない相手とトークする設定はとても簡単にできます。

今回記事を書くにあたり、実際にやってみたのですが、かかった時間は1分ほど!

とても簡単に、設定を変更する事ができました~。

ということで、その方法を紹介していきますね!

友達追加していない相手とトークする設定

LINEで友達追加していない相手とトークする設定は、

  1. スマホからLINEアプリを開く
  2. 画面左下の「ホーム」をタップ
  3. 画面右上の歯車のアイコンをタップ
  4. 「プライバシー管理」をタップ
  5. 「メッセージ受信拒否」をタップしてOFFにする
    (白色にする)

となります。

この手順で、メッセージの受信拒否の設定をOFFにすると、友だち以外の人からでも、メッセージを受け取ることができます。

実際にやってみた結果を紹介しますね。

「メッセージの受信拒否」の設定をにすると?

今回は、スマホ2台使って、メッセージの受信拒否をOFFに設定した場合、どうなるのか?について、検証してみました。

検証結果ですが、まず最初にメッセージの受信拒否の設定がONになっている場合、友だち以外のアカウントの人がメッセージを送信しても、

・通知は表示されない(通知は鳴らない)
・トークルームにメッセージが表示されない
(そもそも、トークルームがないまま)

という結果になりました。

これに関しては、メッセージの受信拒否の設定がONになっていますので、当然ですね。

ちなみに、メッセージを送信した側は、

・トークルームにメッセージが残る
・けど、相手には届いていないので、未読のまま

という結果になります。

 

次に、この「メッセージの受信拒否」の設定を先ほど紹介した方法でOFFにしてみました。

その次に、メッセージを送信してみたところ、

・メッセージは届く
・通知は表示される(通知は鳴る)
・トークルームには、メッセージが表示される

という結果になりました。

もちろんですが、トークルームからメッセージの返信をすることもできます。

そして、トークルームには、「友だちではないユーザーです」と表示されます。

そして、相手側の場合ですが…未読のままのメッセージ(受信拒否の状態の時に送信したメッセージ)に関しては、送信されることはありません。

なので、未読のままの状態となっています。

「メッセージの受信拒否」の設定を解除した後のメッセージのみ、相手に送信することができますので、注意してください。

まとめ

ということで本日の記事は、LINEで友達追加していない人とトークが可能か?について調べた結果を紹介しました。

LINEで友達追加していない人とのトークをしたい場合、「メッセージの受信拒否」の設定をOFFにすることで、トークが可能となります。

ですが、相手が「メッセージの受信拒否」をOFFにしても、それ以前のメッセージは相手に届きません。

なので、未読のメッセージがある場合には、相手の「メッセージの受信拒否」のOFFを確認してから、再度メッセージを送信して、既読になるのを確認してみてください。

 

本日の記事は以上です。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。

スポンサーリンク

電源のいらない充電器

ソーラー充電器って知っていますか?

携帯充電器とほとんど同じ値段で、電源なしで充電ができるスグレモノなんです。

なので、予備で一つ

・車の中に!
・バッグの中に!
・アウトドア用品と一緒に!

といった感じで持っておくと、意外な場面で活躍しますよ~。

LINEの設定
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スマホの設定.com
タイトルとURLをコピーしました