LINEのプリペイドカードは1000円で何コイン?実際に買ってみたら驚きの結果が!

スポンサーリンク

LINEのプリペイドカードは1000円で何コインもらえるの?

・コンビニでよくあるLINEのプリペイドカードって1000円で何コイン?
・クレジットカードを使えないから、コンビニでプリペイドカードを購入したいけど…
・LINEスタンプが着せ替えが欲しいから、プリペイドカードを購入したいけど…

と、お悩みではないですか?

 

たしかに、LINEのコインって結構使いますよね。

気が付いたら、残りあとわずか…なんてことがよくあります。

 

私の場合、ドコモの端末を使っているので、使った分に関しては、電話料金と一緒に引き落とされていたので、あまり気にしていなかったのですが…

この前、知人の子供にLINEのプリペイドカードを1000円分プレゼントしたところ、

「これどうやって使うの?使ったことない…」

と、意外な答えが…

 

え?そうなの…
じゃあ、一緒にやってみよう!

みたいな感じで、実際に子供と一緒にやってみました。

そしたら驚きの結果が…

 

まず最初に言っておきますが、実際にやってみて、LINEプリペイドカードで、LINEコインは購入できません

プリペイドカードの金額=それ相当のLINEコイン、ではないんですよ!

 

プリペイドカード1000円で500コイン分…なんて無責任なこと言ったのは、誰ですか?

(確かに言いたいことはわかりますが…)

ネットは匿名性が強いからと言って、あまりよく調べもせずに、こういったことを書くのはよくないことですよ!

もう一度言います。

LINEプリペイドカードで、LINEコインは購入できません!

 

知人の子供が欲しがっていたのは、LINEのコインではなく、コインを使って購入できる

・スタンプ
・着せ替え

といったものですが…これらは、プリペイドカードからチャージしたLINEクレジットからでも購入することができるので、とりあえずは一安心。

 

とはいえ、

・LINEプリペイドカードを初めて使うけど、どうしたらいいかわからない
・プリペイドカードを持っているけど、LINEコインに変換できない…
・LINEクレジットの使い方がわからない
・クレジットを使って、スタンプを購入するのはどうしたらいいの?

といった感じで悩んでいる人も多いと思います。

 

ということで本日の記事は、

・LINEプリペイドカードでチャージする方法
・チャージしたLINEクレジットを使ってスタンプを購入する方法

について、わかりやすく解説していきますね~。

スポンサーリンク

LINEのプリペイドカード1000円分は何コイン?

ということで、この記事を書くにあたり、LINEのプリペイドカード1000円分をコンビニで購入してきました。

先ほども言いましたが、LINEのプリペイドカードでコインを購入することはできません。

ですが、ざっくりとですが、1000円で何コイン分の価値があるか?については、わかるように記事を書いています。

ということで、まず最初に、LINEでプリペイドカードを使ったチャージの方法について、ざっくりと紹介していきながら、1000円分チャージしたら何コインになるか?を紹介していきますね。

今回記事を書くにあたり、Androidスマホ(SHARP AQUOS R2)を使用しています。
違う機種の場合、操作手順が違ってくる可能性があります。

LINEでプリペイドカードをチャージする方法

LINEプリペイドカードを使ってチャージする前に、現在保有しているLINEコインの確認をしてみますね。

LINEコインの確認方法ですが、

  1. LINEアプリを開く
  2. 画面左下の「ホーム(家のアイコン」をタップする
  3. 画面左上の歯車のアイコンをタップする
  4. 「コイン」をタップする

となります。

実際にやってみると…

現在保有しているコインは、1050となっていました。

 

ちなみに、LINEプリペイドカードでコインをチャージする場合、この画面の右上の「チャージ」という部分をタップしても、チャージすることはできませんでした。

私の場合、ドコモの機種を使っているのですが、ドコモの場合、電話料金と一緒に引き落とされる仕組みになっていて、その料金表が表示されます。

こんな感じですね。

この表で見てみると、980円で500コイン…このあたりが1000円分に近いので、1000円分プリペイドカードでチャージすると、おそらくこのくらいのコインの価値になると思います。

 

では次に、1000円分のプリペイドカードをさっそくチャージしていきます。

チャージのやり方ですが、まず最初に、LINEアプリを開いてください。

そうしたら次に、先ほどと一緒に画面左下の「ホーム」をタップして、検索窓に「ストア」と入力してください。

(検索窓をタップすると、画面が切り替わります)

そうしたら次に、「公式アカウント」をタップしてください。

そうすると次の画面では「LINE STORE」のアカウントが表示されますので、その部分をタップしてください。

(友だちに追加する必要はないですよ)

そうすると次の画面では、LINE STOREのプロフィール画面が表示されます。

画像のアイコンの下に「http://~」と青文字で書かれているのがわかりますか?

その部分をタップしてください。

そうすると、LINEストアの公式サイトがスマホに表示されます。

「チャージする」という部分をタップしてください。

そうすると次の画面では、

・LINE Pay(クレジットカード)
・LINE プリペイドカード
・LINE ギフトコード
・ドコモ払い
・auかんたん決済/au WALLET
・ソフトバンクまとめて払い・ワイモバイルまとめて払い
・モバイル楽天Edy
・WebMoney

といった表示が出てきますので、「LINE プリペイドカード」をタップしてチェックを入れたら画面下の「確認」をタップしてください。

そうすると次は、プリペイドカードの裏に記載されているPINコードの入力になります。

プリペイドカードのPINコードの部分をコインなどで削って剥がすと、英数字が出てきますので、それを入力してください。

PINコードの入力が終わったら、その下の「チャージする」をタップしてください。

成功すると「チャージ完了」の画面に切り替わります。

今回は、1000円チャージですので、「0→1000」と表示されていればOK!

次に、「確認」をタップしましょう。

これで完了!LINEプリペイドカードはLINEクレジットにチャージされました。

 

確認のために、LINE STOREの公式サイトのトップ画面に戻ると…

しっかりとLINEクレジットがチャージされているのが確認できますね。

 

ちょっと長くなってしまいましたので、要点をまとめてみますね。

LINEプリペイドカードをチャージする方法

1.LINEアプリを開く
2.画面左下の「ホーム」をタップ
3.検索窓に「ストア」と入力
4.「公式アカウント」をタップ
5.「LINE STORE」の公式アカウントが表示されますので、その部分をタップ
6.「http://~」と青文字で書かれている部分をタップ
7.「チャージする」という部分をタップ
8.「LINE プリペイドカード」をタップしてチェックを入れる
9.画面下の「確認」をタップする
10.PINコードを入力
11.その下の「チャージする」をタップ
12.成功すると「チャージ完了」の画面に切り替わる

となります。

次に、LINEコインとLINEクレジットの違いについて、紹介していきますね~。

LINEコインとLINEクレジットの違い

LINEコインとLINEクレジットの違いですが…

これは、購入する場所の違いと言ったらいいかな。

◆LINEコインの場合、LINEアプリ内で購入するために使う
◆LINEクレジットの場合、LINE STOREで購入するために使う

といった違いがあります。

ちょっとややこしいですね。

 

とはいえ、LINEアプリ内でも、LINESTOREでも、販売しているものはほぼ一緒ですので、LINE STOREからでも、

・スタンプ
・着せ替え

などはちゃんと購入することができ、購入したものはLINEアプリで使うことができますので、安心してください。

 

ということで、次に、実際にLINEクレジットを使って、LINE STOREでスタンプを購入してみますね。

LINE STOREを実際に使ってみたよ!

実際に、LINE STOREを使って、スタンプを購入してみますので、やり方を紹介していきますね。

まず最初に、「LINE STORE」をスマホの画面に表示させます。

そしたら次に、購入したいスタンプを選択してタップしましょう。

そうすると、選択したスタンプの購入画面が表示されます。

料金が書かれていますので、その価格でよければ「購入する」をタップしてください。

そうすると、次は購入方法の選択画面に切り替わります。

今回は、先ほどチャージしたLINEクレジットで購入しますので「LINEクレジット」をタップしてください。

タップすると、左にチェックが入り、画面下に「購入する」という表示が出ますので、その部分をタップしてください。

これで完了!

画面の案内にもありますが、購入したスタンプは自動でダウンロードされますので、すぐ使えるようになっていますよ~。

(実際に購入するとポップアップ通知が表示されます)

まとめ

今回は、LINEプリペイドカードのチャージのやり方と実際にスタンプを購入する方法について、紹介しました。

もう一度言いますが、LINEプリペイドカードでは、LINEコインをチャージすることはできません。

なので、LINEプリペイドカード1000円で何コイン購入できる…といった表現は、ちょっと違うかな…と思います。

 

ですが、LINEコインを使って購入することができる

・スタンプ
・着せ替え

などは、LINEプリペイドカードでチャージしたLINEクレジットを使用して購入することができますので、やってみた感じでは、特に問題はなかったですよ~。

 

スマホの料金を親に支払ってもらっているので、LINEで使った金額は、電話料金と一緒に引き落としできない…なんて場合は、LINEプリペイドカードでチャージしてスタンプを購入する、というはよく聞く話ですよね。

結構有効だと思いますので、どんどん使ってみてください。

本日の記事は以上です。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました