PR

AndroidでLINE通知音をポキポキに変更!設定方法をスクショで分かりやすく解説!

スポンサーリンク

AndroidでLINE通知音をポキポキに変更したいけど…

・機種変更したらLINEの通知音が変更されている!
・LINEの通知音をポキポキ音に戻したいんだけど…
・これってLINの着信音の不具合なの?
・AndroidのLINEって通知音を自由に設定できるって聞いたけど…
・LINEの通知音といえば、ポキポキ音だよね

と、お悩みではないですか?

 

たしかに、LINEの通知音といえばポキポキ音ですよね。

私も、ポキポキ音をLINEの通知音に使っていますよ~。

とはいえ、最近のAndroidスマホでは、LINEの通知音の初期設定が、ポキポキ音ではない場合があるみたいです。

あららら…ちょっと残念。

 

とはいえ、Androidスマホの場合、着信音は自由に変更することができます。

なので、LINEの通知音をポキポキ音に設定を変更することはとても簡単ですので、さっそくそのやり方を紹介していきますね~。

スポンサーリンク

AndroidでLINEの通知音をポキポキに変更する方法

Androidスマホで、LINEの着信音の設定変更する方法はとても簡単ですよ~。

ということでさっそくやり方を、わかりやすく解説していきますね。

今回記事を書くにあたり、
・機種:SHARP AQUOS R2 SH‐03K
・Androidバージョン:10
・キャリア:docomoを使用しています。他の機種やキャリアの場合、操作手順が違う可能性があります。

AndroidでLINEの通知音をポキポキに変更する方法

AndroidスマホでLINEの通知音をポキポキ音にする方法を紹介していきますね。

LINEの通知音をポキポキ音に設定するには、ざっくり言うと、

  1. LINEの通知音を端末に追加
  2. LINEの通知音をポキポキ音に設定

の、2つの設定に分けると、わかりやすいと思います。

どちらの設定もとても簡単ですよ~。

 

ということで、さっそく設定手順を紹介していきますね。

1.LINEの通知音を端末に追加

まず最初に、スマホからLINEアプリをタップして開いてください。

そしたら次に、LINEをホーム画面にしたら(画面左下の家のアイコンをタップ)、画面右上の歯車のアイコンをタップしてください。

そうすると、LINEの設定に関するいろいろな項目が表示されます。

その中で「通知」という項目がありますので、その部分をタップしてください。

そうすると、次の画面ではLINEの通知に関するいろいろな設定項目が表示されます。

その中で「LINE通知音を端末に追加」という表示があります。

この部分を有効にすると、ポキポキ音を端末に追加することができます。

なので、この部分をタップして、LINE通知音を端末に追加しましょう。

(成功すると、下の画像のように「LINE通知音を端末から削除」と、表示されます)

ということで、LINEの通知音を端末に追加する設定手順は以上です。

要点をまとめてみますね。

LINEの通知音を端末に追加する設定手順は、

1.AndroidスマホからLINEアプリを開く
2.画面左下の家のアイコンをタップしてホーム画面にする
3.画面右上の歯車のアイコンをタップ
4.「通知」をタップ
5.「LINE通知音を端末に追加」をタップ
(タップすると、「LINE通知音を端末から削除」と、表示されます)

となります。

次に、LINEの通知音をポキポキ音に設定変更する方法について、解説していきますね。

2.LINEの通知音をポキポキ音に設定

LINEの通知音をポキポキ音に設定するには、途中までは、上で紹介したやり方と一緒です。

まずは、

1.LINEアプリを開いて
2.ホーム画面にしてから
3.画面右上の歯車のアイコンをタップ
4.「通知」をタップ

の手順で操作を進めてください。

上の手順でLINEの通知音を端末に追加したのであれば、「通知」の画面になっていると思いますので、ここまでの部分は読み飛ばして大丈夫ですよ。

そしたら次に、「メッセージ通知」をタップしてください。

そうすると、LINEのメッセージの通知の設定に関する画面が表示されます。

「詳細設定」をタップしてください。

次に「音」をタップしてください。

そうすると、スマホに登録されている着信音の一覧が表示されます。

私のスマホだと、

1.スマホ本体に保存されている着信音
2.LINEの着信音

の順番に並んでいます。

(なので、先ほどの「LINEの通知音を端末に追加」で追加した着信音は、かなり下の方にありました)

android line通知音 ポキポキ 設定方法

設定したい通知音をタップすると、タップした部分の横にチェックがついて、音が鳴ります。

なので、いろいろな音をタップして、自分に合った音を選んでみてください。

 

長くなってしまいましたので、要点をまとめてみますね

LINEの通知音をポキポキ音に設定する方法は、

1.LINEアプリを開いて
2.ホーム画面にしてから
3.画面右上の歯車のアイコンをタップ
4.「通知」をタップ

ここまでは先ほど紹介した「LINEの通知音を端末に追加する設定手順」と一緒です。
なので、やっているのであれば「通知」の画面になっていると思います。

5.「メッセージ通知」をタップ
6.「詳細設定」をタップ
7.「音」をタップ
8.ポキポキ音を選んでタップ

となります。

まとめ

Androidスマホの場合、LINEをインストールした時に、初期設定では「LINE通知音を端末に追加」がオフになっている可能性があります。

なので、まずは、LINEの通知音が端末に追加されているか確認して、追加されていないようであれば追加してください。

(一章参照)

そしてから、設定音を変更することで、簡単にLINEの通知音を変更することができますので、ぜひやってみてください。

(二章参照)

 

本日の記事は以上です。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。

スポンサーリンク

電源のいらない充電器

ソーラー充電器って知っていますか?

携帯充電器とほとんど同じ値段で、電源なしで充電ができるスグレモノなんです。

なので、予備で一つ

・車の中に!
・バッグの中に!
・アウトドア用品と一緒に!

といった感じで持っておくと、意外な場面で活躍しますよ~。

LINEの設定
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スマホの設定.com
タイトルとURLをコピーしました