PR

ラインでメッセージをコピーして他の人に送るのは簡単!手順をわかりやすく紹介

スポンサーリンク

ラインでメッセージをコピーして他の人に送りたいんだけど…

・メッセージのコピーのやり方がわからない
・スクショじゃなくて、メッセージを転送したい
・メッセージをコピーして他の人に送るのはどうやるの?

と、お悩みではないですか?

 

LINEアプリの場合、メッセージをコピーして他の人に送ることができます。

全然知らなかった。
いままでスクショを取って、それを送信していたよ…。

私も最近知ったんですが、メッセージをコピーして他の人に送る方法ってとても簡単なんですよ!

この記事を書くにあたり、実際にやってみたのですが、1分もかからなかったんじゃないかな。

とても簡単に、

・メッセージをコピーして
・それを他の人に送る

ということができましたよ~。

ということで本日の記事は、ラインでメッセージをコピーして他の人に送る方法について、わかりやすく紹介していきますね~。

スポンサーリンク

ラインでメッセージをコピーして他の人に送る方法

ラインでメッセージをコピーして他の人に送る方法ですが、メッセージをコピーして他の人に転送することは出来ます。

ですが、転送したメッセージは、誰のトークなのか?が、いまいちよくわからないようになってしまうんですよ…

なので、その辺はあとでくわしく解説していきますが、覚えておいてくださいね。

ということで、さっそく紹介していきますね!

ラインでメッセージをコピーして転送する方法

ラインでメッセージをコピーして転送方法ですが、まず最初に、コピーしたいメッセージがあるトークルームを開いてください。

そうしたら、コピーしたいメッセージを長押ししてください。

今回は、

・画像
・送信メッセージ
・受信メッセージ

を実際にコピーしてみますね。

そうすると「転送」という項目が表示されますので、その部分をタップしてください。

そうすると、転送したい部分を選択できますので、タップして選んでください。

(タップして選ぶと、画面左側にチェックマークがつきます)

そうしたら次に画面下の「転送」をタップしてください。

そうすると、転送先(LINEの友だちやグループ)が表示されますので、選択したら「転送」をタップしてください。

これで完了!

LINEのメッセージをコピーして他の人に転送することができました。

要点をまとめてみますね。

ラインでメッセージをコピーして転送方法は、

1.コピーしたいメッセージがあるトークルームを開く
2.コピーしたいメッセージを長押し
3.「転送」という項目を長押し
4.転送したい部分を選択
5.画面下の「転送」をタップ
6.転送先を選らんでタップ

LINEのメッセージをコピーして他の人に転送することは出来ましたが、転送の機能を使った場合、

・自分のメッセージも
・相手のメッセージも

自分のメッセージとして転送されてしまいます。

なので、誰のメッセージなのか?を、転送先の人に知ってもらいたいのであれば、スクショの方がいい場合がありますので、使い分けてください。

よく見てみると、画像の順番も違っていますね…。

こんな感じで、LINEの転送機能はちょっと使いにくい部分もあるんです。

なので、ラインで文章をコピーして他の人に送る場合は、転送機能ではなく、画面のスクショの方がいい場合もありますので、気を付けてくださいね。

転送は、相手にバレるの?

今回記事を書くにあたり、スマホ2台使って実際にやってみたのですが、転送するために、相手のメッセージをトークルームからコピーした場合、相手に通知はいきませんでした。

また、相手側のトーク履歴にも「〇〇がメッセージをコピーしました」みたいな表示もされませんでしたよ~。

なので、LINEの転送機能を使っても、相手にバレる心配はありません。

まとめ

ということで本日の記事は、ラインで文章をコピーして他人に送る方法を紹介しました。

とても簡単にで転送することは出来ますが、文章をコピーして他人に送る場合、

・自分のメッセージ
・他人のメッセージ

も、すべて自分のメッセージとして送信されてしまいます。

なので、相手に「誰のメッセージなのか?」をわかってもらいたいのであれば、スクショの方がいい場合もありますので、あわせて覚えておいてくださいね。

 

本日の記事は以上です。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。

スポンサーリンク

電源のいらない充電器

ソーラー充電器って知っていますか?

携帯充電器とほとんど同じ値段で、電源なしで充電ができるスグレモノなんです。

なので、予備で一つ

・車の中に!
・バッグの中に!
・アウトドア用品と一緒に!

といった感じで持っておくと、意外な場面で活躍しますよ~。

LINEの設定
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スマホの設定.com
タイトルとURLをコピーしました