PR

LINEスタンプのプレゼントを受け取ったか確認する方法ってある?調べてみたよ!

スポンサーリンク

LINEスタンプのプレゼントを受け取ったか確認する方法ってあるの?

・プレゼントしたけど相手が受け取ったか確認したい!
・スタンプの購入履歴から確認できるの?
・友だちにプレゼントの通知が送信されているか心配…

と、お悩みではないですか?

 

たしかに、LINEスタンプのプレゼントって、実際に受け取ったかどうか気になりますよね…。

例えば、相手がブロックしている場合は、スタンプのプレゼントはどうなるの?とか、ちょっと心配なこともありますよね。

 

なので、LINEスタンプのプレゼントを受け取ったか確認する方法を実際に調べてみたので、その内容について検証してみますね~。

スポンサーリンク

LINEスタンプのプレゼントを受け取ったか確認する方法はあるの?

ということで、今回はスマホ2台使って検証してみました。

検証内容ですが、LINEのスタンプをプレゼントした時に、

・相手が受け取った時に、アナウンスがあるか?
・相手がブロック状態のときはどうなるか?

この2つです。

 

それではさっそく検証内容を紹介していきますね~。

相手が受け取った時に、アナウンスがあるの?

ということで、最初は、LINEスタンプをしたときに、相手がスタンプを受け取った時に、自分にアナウンスがるかどうか?について、調べてみました。

ということで、LINEスタンプをプレゼントすると、プレゼントされた側のトーク画面はこんな感じになります。

この段階では、まだ「受け取る」のボタンをタップしていないので、受け取っていない状態です。

この状態で「受け取る」ボタンをタップした時に、プレゼントした側に通知がいくのかどうか、実際にやってみますね。

「受け取る」をタップすると、ダウンロード画面に進み、ダウンロードが完了すると、スマホの画面に「ダウンロード済み」という表示が出ます。

この時点でプレゼントは完了ですので、プレゼントした側のLINEのトーク画面を確認してみますね。

あれれ…

プレゼントを贈ったトーク履歴は既読がついているのですが、「〇〇がプレゼントを受け取りました」といった通知は表示されていません。

これでは、プレゼントを受け取る前と一緒の表示ですね…。

なので、LINEスタンプのプレゼントを受け取ったか確認することはできない、という結論なりました。

次に、ブロックした相手にプレゼントできるかどうか?について検証しましたので、その内容を紹介しますね。

ブロックした相手にLINEスタンプをプレゼントできる?

ということで、スマホ2台使って

・1台目のスマホをブロック状態にする
・2台目のスマホからLINEスタンプをプレゼントする

といった特別な状況の場合、プレゼントはどうなるのか?について、調査していきますね~。

 

まず最初に、1台目のスマホをブロックの状態にします。

ブロックのやり方に関しては、

  1. ブロックしたい相手のトークルームを開く
  2. 画面右上の「三」の部分をタップ
  3. 「ブロック」をタップ

といった手順になります。

 

この手順でブロックしたので、これで、メッセージは届かないはず…

試しにメッセージを送信しましたが、ブロックされていますので、メッセージは届きません。

この状態で、LINEスタンプをプレゼントしてみますね。

そうすると…

プレゼントできません

〇〇はこのスタンプを持っているためプレゼントできません。

といった表示が、スマホの画面に表示されます。

 

これはおかしいぞ…

というのも、今回検証に使ったのは両方とも自分のスマホ。

なので、どんなスタンプを購入しているか、自分が一番よくわかっているのです。

なので、すでに購入してあるスタンプをまたプレゼント…というのはあり得ないし、なにより、プレゼントする前に、その辺はちゃんと確認しています。

なので、「〇〇はこのスタンプを持っているためプレゼントできません。」というのは、ちょっとおかしいんです。

 

この辺はツッコミどころ満載ですが…一つ分かったことがありました。

それは、ブロックされている相手にLINEスタンプをプレゼントすると、

プレゼントできません

〇〇はこのスタンプを持っているためプレゼントできません。

といった表示が出ます。

このことが分かったのは、いい収穫でした。

まとめ

ということで、本日はLINEスタンプをプレゼントした時に、相手が受け取ったかどうかを確認する方法は、ない、という結論に達しました。

これについては、スマホ2台使って、実際にやってみました。

結論をまとめると…

プレゼントを贈ったときのメッセージついては、既読が付くのは確認できます。

しかし、実際にプレゼントを受け取ったかどうかについては確認することができませんでした。

というのも、プレゼントを受け取る前と後では、LINEアプリのトーク画面の表示に差がなかったからです。

「〇〇がプレゼントを受け取りました」といった表示がありませんので、プレゼントを受けとったかどうかは不明…

なので、LINEスタンプのプレゼントを受け取ったか確認することはできない、という結論なりました。

 

また、ブロックした相手にプレゼントしたらどうなるか?ですが…この場合、

プレゼントできません

〇〇はこのスタンプを持っているためプレゼントできません。

といった表示が出てプレゼントすることは不可能でした。

(実際にはスタンプは持っていないにもかかわらず…)

なので、このことを利用すると、相手にブロックされたかどうかは、実際に相手のアカウントにプレゼントすることで、ある程度分かる、といった結論になりました。

 

本日の記事は以上です。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。

スポンサーリンク

電源のいらない充電器

ソーラー充電器って知っていますか?

携帯充電器とほとんど同じ値段で、電源なしで充電ができるスグレモノなんです。

なので、予備で一つ

・車の中に!
・バッグの中に!
・アウトドア用品と一緒に!

といった感じで持っておくと、意外な場面で活躍しますよ~。

LINEの設定
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スマホの設定.com
タイトルとURLをコピーしました