PR

LINEで友達リストから削除されたらアイコンは?スマホ2台で検証したらヤバい結果が!

スポンサーリンク

LINEで友達リストから削除されたらアイコンは?

・相手のアイコンは表示されるの?
・アイコン画像を変更した場合はどうなる?
・アイコンで友達削除されたら判別できる?

と、お悩みではないですか?

 

LINEの場合、ブロック削除すると、相手からのメッセージは届かない…というのは有名ですよね。

ブロックの場合、ブロックした相手のアカウントのアイコンは、友だちリストには表示されずブロックリストに移動しますので、そこから相手にアイコンを確認する事ができます。

ですが、相手のことをブロックではなく、友だちリストから削除した場合は…って、ちょっと気になりますよね。

「ブロックリスト」と「非表示リスト」は知っているけど、「削除リスト」って聞いたことがない…

なので、調べてみました。

ということで本日の記事は、LINEで友達削除されたら相手のアイコンはどうなるか?について、スマホ2台使って調べてみた結果を紹介していきますね~。

スポンサーリンク

LINEで友達削除されたら相手のアイコンは?

ということで今回は、スマホ2台使って、

・スマホA:友だちリストから削除した側
・スマホB:友だちリストから削除された側

という状況を作って、アイコンや背景画像の変更などを実際にやってみましたので、その結果を紹介していきますね。

友だちリストから削除したら相手に通知はいくの?

まず最初に、気になったので調べてみたのが「通知」です。

友だちリストから相手を削除した場合に、相手に通知がいくかどうか?ですが、検証結果は、相手に通知はいきません。

ポップアップ通知はもちろんなかったし、相手側のトークルームにも、「〇〇に友だちリストから削除されました」という表示もありませんでした。

なので、相手のことを友だちリストから削除しても、よほどのことがない限り、相手には通知はいきません。

次に、アイコン画像の変更などはバレてしまうのか?について調べてみました。

アイコン画像の変更は相手にバレるの?

友だちリスから削除されてしまうと、もちろんですが相手の友だちリストには、自分のアイコンは表示されません。

ですが、「トーク」から過去のトーク履歴を確認する事ができますよね。

その時に、自分のアイコンは相手から確認する事ができます。

友だちリストから削除したからと言って、トークまでは削除されることはないんですよ…。

なので、残念ながら、友だちリストから削除された場合でも、相手は、トークからあなたのアイコンを確認することができます。

(今までのトーク内容も確認する事ができます)

 

で、気になるのが、アイコン画像を変更した場合に、反映されるか?ですが、実際にやってみたのですが、アイコン画像の変更は、相手から確認する事ができましたよ~。

また、アイコン画像だけでなく、

・プロフィール画像の変更
・名前の変更

なども、トークルームのアイコンをタップすることで相手のプロフィールが表示されますので、そこから確認する事ができました。

友だちリストから削除されたらメッセージは?

友だちリスト型削除された場合に、相手にメッセージは届くか?ですが、これは、

・相手にメッセージが届く場合
・相手にメッセージが届かない場合

の、2パターンがあります。

これは、「メッセージ受信拒否」の設定が関係しています。

この設定がONになっていると、友だち以外のメッセージをの受け取りを拒否します。

なので、友だちリストから削除されてしまった場合で、この設定がONになっていると、メッセージは届きません。

ですが、友だちリストから削除されたにもかかわらず、この設定がOFFになっていると、メッセージは届きますよ~。

「メッセージ受信拒否」の設定は、

  1. スマホのホーム画面からLINEアプリを開く
  2. 画面左下の「ホーム」をタップ
  3. 画面左上の歯車のアイコンをタップ
  4. 「プライバシー管理」をタップ
  5. 「メッセージ受信拒否」をタップしてON/OFFを切り替える

の手順で確認できますので、自分の設定がどうなっているかを、確認してみてください。

まとめ

ということで本日の記事は、LINEで友だちリストから削除されたらどうなるか?を、スマホ2台使って、実際に検証してみました。

検証結果をまとめてみると、

・友だちリストから削除しても、相手には通知はいかない
・アイコンの変更は「トーク」からバレる
・メッセージは設定によって受信する/しない

という結果になりました。

アイコンの変更は相手にバレてしまう可能性がありますので、気を付けてくださいね~。

 

本日の記事は以上です。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。

スポンサーリンク

電源のいらない充電器

ソーラー充電器って知っていますか?

携帯充電器とほとんど同じ値段で、電源なしで充電ができるスグレモノなんです。

なので、予備で一つ

・車の中に!
・バッグの中に!
・アウトドア用品と一緒に!

といった感じで持っておくと、意外な場面で活躍しますよ~。

LINEの設定
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スマホの設定.com
タイトルとURLをコピーしました