LINEのkeepメモを再表示する方法!一番上に固定するワザも合わせt紹介

スポンサーリンク

LINEのkeepメモを再表示させたい!

・LINEの「keepメモ」がトークリストから消えてしまった
・非表示にした記憶はないのに…
・再表示させる方法はあるの?
・keepメモをトークリストの一番上に固定できるの?
・削除してしまってけど、再表示はできるの?

と、お悩みではないですか?

 

LINEのトークリストって、メッセージが来た順番で、上に表示されてしまう仕組みになっています。

なので、トークリストにある「keepメモ」って、気が付いたら、結構下の方にいってしまって、なかなか見つからないことがありますよね。

そうなると、keepメモを探すのに、ちょっと大変…。

あれ?
おかしいな…非表示にした覚えはないのに見つからない。
画面上に再表示させたい!

と思って、いろいろと調べてみたのですが、

・keepメモの簡単な探し方
・keepメモをトークリストの上に固定する方法

などは、簡単にできることがわかりましたよ~。

ということで本日の記事は、LINEのkeepメモを再表示させる方法(探す方法)と画面上部に固定させる方法を、わかりやすく紹介していきますね~。

スポンサーリンク

LINEのkeepメモを再表示させる方法

LINEのkeepメモを再表示させる方法ですが、keepメモが見当たらない場合、

・間違って非表示にした
・トークリストの中に埋もれている

といった感じで、2つのパターンが考えられます。

どちらのパターンにせよ、簡単にkeepメモを探すことができますので、その方法を順番に紹介していきますね~。

keepメモを間違って非表示にした場合

keepメモを間違って非表示にしてしまった場合、非表示リストにありますので、簡単に見つける事ができますよ~。

(keepメモは最初からある機能なので、削除することは出来ません)

といっても、keepメモの場合、友だちの非表示リストではなく、トークの非表示リストにありますので、この辺がちょっとややこしいかな。

なので分かりやすく説明していきますね~。

 

非表示にしたkeepメモを再表示させる方法は、

  1. スマホのホーム画面からLINEアプリをタップ
  2. 画面左下の「ホーム」をタップ
  3. 画面右上の歯車のアイコンをタップ
  4. 「トーク」をタップ
  5. 「非表示リスト」をタップ
    (下の方にあります)
  6. keepメモの「編集」をタップ
  7. 「トークルームに再表示」をタップ

となります。

この方法で実際にやってみて、keepメモが見つからない場合、非表示にしたのではなく、トークリストの中に埋もれてしまっています。

なので、次に、keepメモがトークリストの中に埋もれてしまって見つける事ができない場合の対処法を紹介していきますね。

トークリストの中に埋もれている場合

LINEのkeepメモがトークリストに埋もれてしまっていて、見つけることができない場合の対処法も、とても簡単ですよ~。

やり方は、

  1. スマホのホーム画面からLINEアプリをタップ
  2. 画面下の「トーク」をタップ
  3. 画面上部の検索窓に「keepメモ」と入力する
  4. keepメモ蓋板上に表示されますので、タップして開く

となります。

LINEの場合、メッセージが届いた順番に、上からトークリストに表示されます。

なので、見つけたkeepメモに「テスト」といった感じでメッセージを入力すると、一番上に表示され、わかりやすくなりますよ~。

次にkeepメモをトークリストの一番上に固定する方法を紹介していきますね~。

一番上に固定することで、埋もれてしまうことがなくなりますので、その結果、確認作業がわかりやすくなると思います。

keepメモをトークリストの一番上に固定する方法

keepメモをトークリストの一番上に固定する方法は、

  1. スマホのホーム画面からLINEアプリをタップ
  2. 画面下の「トーク」をタップ
  3. 「keepメモ」を長押し
  4. 「ピン留め」をタップ

となります。

ピン留めを行うことで、いつでもトークリストの中の一番上に固定することができますので、わかりやすいと思います。

また、ピン留めは、keepメモだけではなく、友だちに関しても設定することができます。

(複数可能)

なので、

・メッセージのやり取りが多い友だちは一番上に!
・keepメモは2番目に

なんて感じのカスタムもできますので、あわせてやってみてください。

まとめ

ということで本日の記事は、LINEのkeepメモを再表示させる方法について紹介しました。

LINEの友だちが増えてくると、トークリストが渋滞してしまい、その結果、目当ての人が見つけ見くくなってしまいます。

なので、そういった場合には、今回の記事で紹介したように、

・検索を使う
・ピン留めを使う

といった対処法をして、自分がわかりやすいようにカスタマイズしてみてください。

 

本日の記事は以上です。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。

スポンサーリンク

電源のいらない充電器

ソーラー充電器って知っていますか?

携帯充電器とほとんど同じ値段で、電源なしで充電ができるスグレモノなんです。

なので、予備で一つ

・車の中に!
・バッグの中に!
・アウトドア用品と一緒に!

といった感じで持っておくと、意外な場面で活躍しますよ~。

LINEの設定
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スマホの設定.com
タイトルとURLをコピーしました