LINEのkeepメモを削除する方法!この手順が一番簡単だよ!

スポンサーリンク

LINEのkeepメモを削除する方法を知りたい!

・トークリストにあるkeepメモって、ちょっと邪魔
・keepメモは使わないから削除したい
・keepメモって、非表示にできないの?

と、お悩みではないですか?

 

たしかに、LINEのkeepメモって、使わない人にとっては、ちょっと邪魔に感じるかもしれません。

わたしの場合、最近は使うようになってきたのですが、それまでの使わない時期は、ちょっと邪魔に感じていました…。

なので、

「keepメモって、ちょっと邪魔かも…」

って気持ちも、とてもよくわかります。

なので、keepメモを使わないのであれば、トークリストから削除しようかな…なんて思って、その方法を調べたことがあります。

LINEdで、keepメモをトークリストから削除することはとても簡単ですよ~。

また、削除したkeepメモを再表示させることも簡単にできます。

ということで本日の記事は、LINEのkeepメモをトークリストから削除する方法を紹介していきますね~。

今回の記事は、LINEのkeepメモをトークリストから削除する方法を紹介していきます。

なお、keepメモに保存した情報(メッセージ、URL、画像など)を削除したい場合は、

1.keepメモのトーク履歴を開く
2.削除したい画像やメッセージを長押し
3.「削除」をタップ

となります。

スポンサーリンク

LINEのkeepメモをトークリストから削除する方法

LINEのkeepメモをトークリストから削除する方法はとても簡単ですよ~。

今回このこの記事を書くにあたり、keepメモを、トークリストから、

・削除したり
・再表示したり

なんてことを実際にやってみたのですが、とても簡単な手順で設定することができましたよ。

ということで、

・削除する方法
・削除したkeepメモを再表示させる方法

の順番で紹介していきますね~。

keepメモをトークリストから削除(非表示に)する方法

LINEのkeepメモをトークリストから削除する方法は、まず最初に、スマホのホーム画面からLINEアプリをタップして開きます。

そうしたら次に、画面下の「トーク」をタップします。

その次に「keepメモ」を長押ししてください。

そうすると、

・非表示
・ピン留め

と表示されますので、「非表示」をタップしてください。

これで完了!

keepメモをトークリストから削除することができました。

要点をまとめてみますね。

LINEのkeepメモをトークリストから削除する方法は、

1.スマホのホーム画面からLINEアプリをタップ
2.画面下の「トーク」をタップ
3.「keepメモ」を長押し
4.「非表示」をタップ

となります。

次に、非表示にしたkeepメモを再表示させる方法を紹介していきますね。

非表示にしたkeepメモを再表示させる方法

非表示にしたkeepメモを再表示させる方法もとても簡単です。

ざっくり言うと、非表示リストから復活させることで簡単に再表示することができるのですが、ここで気を付けてほしいことが1つあります。

それは、非表示リストがわかりにくい場所にあること!

LINEのの場合、友だちを非表示に設定すると、非表示リストから復活させることができるのですが、友だちの非表示リストには、keepメモはなく、別の場所にあるんです。

なので、友だちの非表示リストの中を探しても、そこにはkeepメモを見つけることは出来ません。

keepメモの場合、トークの非表示リストの中にあります。

なので、keepメモを再表示させる順番は、

  1. LINEアプリを開く
  2. 画面左下の「ホーム」をタップ
  3. 画面右上の歯車のアイコンをタップ
  4. トークをタップ
  5. 「非表示リスト」をタップ
  6. 「keepメモ」の編集をタップ
  7. 「トークルームに再表示」をタップ

となります。

 

これに比べて、友だちを非表示から再表示させる方法は、

  1. LINEアプリを開く
  2. 画面左下の「ホーム」をタップ
  3. 画面右上の歯車のアイコンをタップ
  4. 「友だち」をタップ
  5. 「非表示リスト」をタップ
  6. 復活させたい人の横の「編集」をタップ
  7. 「再表示」をタップ

となります。

手順が似ていますので、注意してくださいね。

ピン留めを使用するのはあり!

keepメモを削除したくないけど、トークリストの上に表示されるのは嫌!
いつもメッセージのやり取りをする人を、わかりやすいように、上に表示させたい!

なんて場合には、ピン留め機能を使ってみましょう。

やり方は簡単ですよ~。

一番上に固定して表示させたい友だちを、長押しします。

そうすると、

・非表示
・ピン留め

と表示されますので「ピン留め」をタップしてください。

そうすることで、メッセージのある/なしにかからず、ピン留めした友だちは、一番上に表示させることができます。

(複数選択可能)

まとめ

ということで本日の記事は、LINEのkeepメモを削除する方法と、削除したeepメモを復活させる方法を紹介しました。

簡単な手順でできますので、ぜひやってみてください。

 

本日の記事は以上です。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。

スポンサーリンク

電源のいらない充電器

ソーラー充電器って知っていますか?

携帯充電器とほとんど同じ値段で、電源なしで充電ができるスグレモノなんです。

なので、予備で一つ

・車の中に!
・バッグの中に!
・アウトドア用品と一緒に!

といった感じで持っておくと、意外な場面で活躍しますよ~。

LINEの設定
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スマホの設定.com
タイトルとURLをコピーしました