PR

LINEのkeepメモが消えた?非表示/再表示はこの方法が超簡単!

スポンサーリンク

LINEのkeepメモが消えたんだけど…

・LINEのkeepメモが消えた…非表示にしてしまったのかな?
・友だちリストからkeepメモが消えてしまった
・ある程度使っていないと、勝手に消えてしまうのかな…
・keepメモを復元(再表示)するのって簡単にできるの?
・keepメモが出てこない…

と、お悩みではないですか?

 

たしかに、知らないうちにLINEのkeepメモが友達一覧の項目から、勝手に消えてしまうことってあるみたいですね…。

私も、しばらくkeepメモを使っていなくて、久しぶりに使おうと思って、LINEの友だちの一覧を確認してみると、みごとに「keepメモ」が消えていました。

あれ?

おかしいな…

と、思いつつも、非表示になってしまった「keepメモ」は、簡単に復元(再表示)できることを知っていたので、すぐに直しましたよ~。

ということで本日の記事は、LINEの「keepメモ」が消えて非表示になってしまった時に、復元(再表示)させる方法を、スクショを使ってわかりやすく紹介していきますね。

スポンサーリンク

LINEの「keepメモ」が消えた時の復元方法

LINEの「keepメモ」が消えて非表示になってしまった時に、復元(再表示)させる方法ですが、とても簡単ですよ~。

今回、この記事を書くために、「keepメモ」を、非表示/再表示、とやってみたのですが、かかった時間は1分くらいかな。

とても簡単な手順で、LINEの「keepメモ」を復元することができました!

ということで、その方法をさっそく紹介していきいますね~。

今回、記事を書くにあたり、Androidスマホを使用しています。
ですが、iPhoneで確認してみたところ、同様の手順で、消えたkeepメモを復元することが確認できました。

LINEの「keepメモ」を復元するのはとても簡単!

消えてしまったLINEの「keepメモ」を復元するのは、とても簡単ですよ~。

やり方は、まず最初に、スマホのホーム画面からLINEアプリのアイコンを見つけてタップしてください。

そうしたら次に、画面左下にある「ホーム」のアイコンをタップしてください。

そうしたら次に画面右上に歯車のアイコンがありますので、その部分をタップしてください。

次に、「トーク」という項目をタップしてください。

※「トークのバックアップ・復元」ではありませんので、気を付けてくださいね~。

次の画面では、下の方に「非表示リスト」という項目がありますので、その部分をタップしてください。

そうすると、「keepメモ」の項目があり、その右に「編集」というアイコンがあります。

「編集」をタップしてください。

そうすると、確認画面になります。

「トークルームを再表示」とありますので、その部分をタップしてください。

これで完了!

「keepメモ」を、トークの友達一覧に再表示することができました!

要点をまとめてみますね。

消えてしまったLINEの「keepメモ」を復元する方法は、

1.スマホのホーム画面からLINEアプリのアイコンをタップ
2.画面左下にある「ホーム」のアイコンをタップ
3.画面右上の歯車のアイコンをタップ
4.「トーク」という項目をタップ
5.「非表示リスト」という項目をタップ
6.「編集」をタップ
7.「トークルームを再表示」をタップ

となります。

keepメモのトークルームに保存してある内容は?

今回記事を書くにあたり、

・Androidスマホ
・iPhone

の2つのスマホを使用して、LINE「keepメモ」を複数回にわたり、非表示/再表示させてみました。

「keepメモ」を非表示にする方法は、

1.「keepメモ」を長押し
2.「非表示」をタップ

となります。

もちろんですが、keepメモのトーク画面には、過去に使用した画像やメッセージが保存されていたのですが、非表示/再表示を繰り返してみても、トークルームの内容は消えていませんでした。

keepメモの内容を削除する方法は、

  1. 「keepメモ」のトークルームを開く
  2. 画面右上の「歯車」のアイコンをタップ
  3. データの削除

の順番に操作していくことで、「keepメモ」に保存してある内容を削除することができます。

まとめ

ということで本日の記事は、LINEアプリの「keepメモ」が消えた時の復元(再表示)方法について紹介しました。

手順は簡単ですので、ぜひやってみてください。

 

本日の記事は以上です。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。

スポンサーリンク

電源のいらない充電器

ソーラー充電器って知っていますか?

携帯充電器とほとんど同じ値段で、電源なしで充電ができるスグレモノなんです。

なので、予備で一つ

・車の中に!
・バッグの中に!
・アウトドア用品と一緒に!

といった感じで持っておくと、意外な場面で活躍しますよ~。

LINEの設定
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スマホの設定.com
タイトルとURLをコピーしました