PR

LINEスタンプのプレゼントがかぶる場合は?スマホ2台で検証してみたよ!

スポンサーリンク

LINEスタンプのプレゼントがかぶる場合は?

・相手が持っているスタンプってプレゼントできるの?
・プレゼントにスタンプを購入するから、相手の持っていないスタンプをプレゼントしたい
・スタンプのプレゼントが、相手が持っているものとかぶったらどうなるの?
・プレゼントを、相手がすでに持っているかどうか不安…

と、お悩みではないですか?

 

たしかに、言われてみると気になりますよね。

LINEスタンプをプレゼントしたいけど、相手がもうすでに持っているものとかぶる場合、どうなるのか?

・二重でプレゼントになってしまうのか?
・それとも、プレゼントできないように設定されているのか?

LINEのスタンプのプレゼントって、有料なので、できれば購入する前に、相手が持っているかどうかちゃんと知りたいですよね。

 

なので、スマホ2台使って検証してみました。

ということで本日の記事は、LINEのスタンプがかぶる場合、どうなるのか?について、スマホ2台使って実際に調べた結果をシェアしていきますね。

スポンサーリンク

LINEのスタンプがかぶる場合、どうなるの?

ということで、今回の記事は検証記事です。

一台目のスマホで所有しているスタンプを、二代目のスマホからプレゼントした場合、どうなるか?について検証してみますね。

プレゼントのスタンプがかぶる場合、どうなるの?

検証内容ですが、まず一台目のスマホから、LINEアプリにどんなスタンプがあるか、確認します。

そして、確認できたスタンプを2台目のスマホのLINEアプリからプレゼントします。

そうすると、どうなるか?ですが…結論から言えば、

「〇〇はこのスタンプを持っているためプレゼントできません」という表示が出て、スタンプを購入することができませんでした。

なので、間違って購入してしまった…なんてことは未然に防ぐことができます。

LINEスタンプは、LINEコインやLINEクレジットで購入するとはいえ、有料ですよね。

なので、こういった表示が出て、すでに持っているものとかぶるのを事前に防止できるのは、うれしい設定ですね。

まとめ

本日の記事は、LINEスタンプをプレゼントしようとした場合に、相手がすでに持っているものと被る場合はどうなるのか?について、スマホを2台使って検証してみました。

検証結果は、

「〇〇はこのスタンプを持っているためプレゼントできません」

という表示が出て、スタンプを購入することができませんでした。

 

なので、間違ってかぶっているスタンプを購入することはないので、一安心ですね。

とはいえ、プレゼントするなら、相手がどんなスタンプが欲しいのか?は事前に知っておいた方が、より効果的だと思いますよ~。

なので、今まで相手がトーク画面で使っているスタンプを調査して、それに合ったスタンプを見つけるのがいいかもしれません。

 

本日の記事は以上です。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。

スポンサーリンク

電源のいらない充電器

ソーラー充電器って知っていますか?

携帯充電器とほとんど同じ値段で、電源なしで充電ができるスグレモノなんです。

なので、予備で一つ

・車の中に!
・バッグの中に!
・アウトドア用品と一緒に!

といった感じで持っておくと、意外な場面で活躍しますよ~。

LINEの設定
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スマホの設定.com
タイトルとURLをコピーしました