LINEスタンプで「この友達にはプレゼントすることができません」はブロック?スマホ2台で検証してみたよ!

スポンサーリンク

LINEスタンプで「この友達にはプレゼントすることができません」はブロックされているのかな?

・一人だけプレゼントが送れない
・他の人にはプレゼントが送れるから、アプリの故障ではないんだよね
・もしかして、ブロックされているの原因かな?

と、お悩みではないですか?

 

以前のことですが、LINEのスタンププレゼントが送れない原因は、2つあるって聞いたことがあるんです。

1つ目は、「ブロック」機能を使って、ブロックされている場合…

この場合、LINEスタンプのプレゼントだけでなく、メッセージを送信しても相手はブロックしているため、相手には届きません。

(未読無視の状態になります)

そのため、プレゼントを贈ることができません。

 

そして、2つ目は、すでにプレゼントを持っている場合…

LINEスタンプは二重で所有することができません。

なので、プレゼントしたいスタンプを、相手がすでに持っている場合、プレゼントすることができませんので、その結果、スタンププレゼントが送れないシステムになっています。

 

でも、プレゼントを送れない場合に、原因によってスマホの画面に表示されるアナウンスが違ってくるの?

と、気になりますよね。

なので、スマホ2台使って検証してみました。

ということで本日の記事は、LINEスタンプのプレゼントで「この友達にはプレゼントすることができません」というアナウンスの意味について、紹介していきますね~。

スポンサーリンク

「この友達にはプレゼントすることができません」の本当の意味

ということで、本日の記事はスマホ2台使って検証してみます。

検証内容は、スマホを2台使って

・相手が持っているスタンプをプレゼントする
・ブロックした相手にLINEスタンプをプレゼントする

といったことをやった時に、スマホの画面にどのようなメッセージが表示されるのか?を調べてみますね~。

相手が持っているスタンプをプレゼントする

まず最初に、相手がすでに持っているスタンプをプレゼントした場合に、どのようなメッセージがでるか?を、スマホ2台使って検証してみますね。

 

私の場合、スマホを2台持っていますので、まず1台目のスマホのスタンプを確認してみます。

そして、すでに持っているスタンプを確認して、そのスタンプをプレゼントしてみますね。

そうすると…

と、「プレゼントできません。〇〇はこのプレゼントを持っているためプレゼントできません」と、スマホの画面に表示されます。

なので、表示は「この友達にはプレゼントすることができません」ではないので、プレゼントしたスタンプがダブっている…のが原因ではないですね。

 

次に、ブロックした相手にプレゼントしたらどうなるか?について、スマホ2台使って検証してみますね。

ブロックした相手にLINEスタンプをプレゼントする

ということで、ブロックした相手にLINEスタンプをプレゼントしたらどうなるか?スマホ2台使って検証してみますね。

まず、1台目のスマホのLINEアプリからブロック機能をONにします。

そしてブロックされたLINEアカウントから、あえてプレゼントしてみます。

 

そうすると…

あれれ…?

先ほどと一緒のアナウンスが、スマホの画面に表示されました。

 

ちなみに、スマホを2台所有していますので、スタンプがダブっていないのは、プレゼントする前に確認済みです。

なので、相手が「スタンプを持っている」ということは絶対にないです。

 

検証前は、ブロックした相手にプレゼントしたら「この友達にはプレゼントすることができません」といったアナウンスが表示されると、個人的には思っていました。

予想がハズレましたね…。

 

でも、それだったらLINEスタンプのプレゼントの際に、

「この友達にはプレゼントすることができません」

といった表示がされるのは、どういった場合だろう…ということで、調べてみました。

「この友達にはプレゼントすることができません」が表示される原因

「この友達にはプレゼントすることができません」といった表示がスマホの画面に表示される場合、どういった原因なのか調べてみました。

まず結論から言えば、「この友達にはプレゼントすることができません」という表示が出る原因は、LINEのバージョンが古い場合に起こるそうです。

 

LINEのバージョンが古いと、スタンプの新機能(エフェクトなど)に対応していない場合があります。

そういった場合に、新機能対応のスタンプをプレゼントした場合、「この友達にはプレゼントすることができません」といった表示が出るみたいです。

まとめ

ということで、要点をまとめてみますね。

 

LINEでスタンプが送れない原因と、その時に表示されるアナウンスですが…

◆相手がスタンプをすでに持っている場合
→「プレゼントできません。〇〇はこのプレゼントを持っているためプレゼントできません」

◆相手がブロックしている場合
→「プレゼントできません。〇〇はこのプレゼントを持っているためプレゼントできません」

◆相手のLINEが古い場合
→「この友達にはプレゼントすることができません」

といったアナウンスがスマホの画面に表示されます。

 

相手がすでにプレゼントを持っている場合と、相手がブロックしている場合では、

「プレゼントできません。〇〇はこのプレゼントを持っているためプレゼントできません」

と、同じ表示がスマホの画面に表示されます。

 

これでは、相手がブロックしているかどうかを確認するときに、スタンプを送る…というのは、ちょっと難しいかもしれません。

しかし、

・今日販売開始したスタンプ
・相手の興味ないアニメのスタンプ

などは、相手が持っている可能性が低いので、そういったスタンプをあえてプレゼントすることで、ブロックされているかどうかを確認できる場合がありますので、あわせてやってみてください。

 

本日の記事は以上です。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。

スポンサーリンク

データ無制限なので、使い放題!

  • 工事不要!
  • 端末代実質無料!
  • キャッシュバック1万5千円!
  • ドコモユーザーはスマホセット割引!

5Gなので、とにかく早い!

Wi-Fi6対応 最新5Gドコモホームルーター!

 

電源のいらない充電器

ソーラー充電器って知っていますか?

携帯充電器とほとんど同じ値段で、電源なしで充電ができるスグレモノなんです。

なので、予備で一つ

・車の中に!
・バッグの中に!
・アウトドア用品と一緒に!

といった感じで持っておくと、意外な場面で活躍しますよ~。

LINEの設定
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スマホの設定.com
タイトルとURLをコピーしました