LINEで「知り合いかも」を削除したら相手側は?調べた結果がこちら!

スポンサーリンク

LINEで「知り合いかも」を削除したら相手側はどうなるの?

・ブロック削除したら、相手側に通知はいくの?
・「知り合いかも」に知らない人ばかり表示される
・「知り合いかも」は、今後も友達にならなそう…

と、お悩みではないですか?

 

この前、スマホを新しくしたんです。

といっても、前の電話番号を引き継いだのではなくて、新しい電話番号で新しく契約をしたんです。

おニューの電話番号で、おニューのスマホ!

今ままでは、1つのスマホで真っ白な電話番号

・仕事
・プライベート

を一緒に使っていたのですが、その使い方ではさすがに限界が来たので、

・仕事用のスマホ
・プライベート用のスマホ

と、分けることにしたんですよ。

なので、真っ白な電話番号…と思いきや、LINEアプリでは、今までだれかがこの電話番号で登録して使っていたみたいで、その結果、「友だちかも」には、全然知らない人が何人も表示されていたんです。

うわー、全然知らない人だ。
どうしよう…。
「友だちかも」見全然知らない人がいっぱいいる。

こういた場合、放置するのもいいと思いますが、「ブロック+削除」という方法があることも知っていました。

なので、

・そのまま放置するか?
・ブロック+削除をするか?

どっちにしようか迷ったのですが、ここで気になったのが、もし、「ブロック+削除」をしたら、相手側に通知がいくかどうか…なんですよ。

「ブロック+削除しました」なんて通知がいったら、相手側は、気を悪くしてしまう可能性がありますからね。

なので、ちゃんと調査しました!

ということで本日の記事は、LINEで「知り合いかも」に表示された人を「ブロック+削除」したら相手側に通知がいくか?についての調査結果をわかりやすく紹介していきますね~。

ちなみに、LINEで「知り合いかも」に表示される人の表示条件は、

・あなたのことをLINEで友だちに追加している
・こちらからは友だちに追加していない人

です。

スポンサーリンク

「知り合いかも」に表示された人を「ブロック+削除」したら相手側は?

LINEで「知り合いかも」に表示された人を「ブロック+削除」したら相手側に通知はいくか?ですが調べた結果、相手側に通知はいきません。

なので、ブロック+削除をしても大丈夫ですよ~。

「知り合いかも」に表示されている人を「ブロック+削除」をする方法を紹介しますが、

・ブロックする方法
・削除する方法

の2つに分けて紹介していきますね。

 

◆「知り合いかも?」に表示されている人をブロックする方法は、

  1. スマホからLINEアプリを開く
  2. 画面左下の「ホーム」をタップ
  3. 「友だち」をタップ
  4. 「知り合いかも?」をタップ
  5. 削除したい人をタップ
    (プロフィール画面が表示されます)
  6. 「ブロック」をタップ

となります。

次に、ブロックした人を削除する方法を紹介しますね。

 

◆ブロックした相手を削除する方法は、

  1. スマホからLINEアプリを開く
  2. 画面左下の「ホーム」をタップ
  3. 画面右上の歯車のアイコンをタップ
  4. 「友だち」をタップ
  5. 「ブロックリスト」をタップ
  6. 削除したい人をタップ
  7. 画面右下の「削除」をタップ

となります。

名前がニックネームの場合は要注意

LINEの「知り合いかも?」に、例えば、

・スズキっち
・たっくん
・ゆーたん

なんて名前で表示された場合はちょっと困りますよね~。

多分友達じゃないけど…もしかしたら、友だちかもしれない。
どうしたらいいの?

こういった場合、基本的に放置でいいと思いますよ~。

先ほど紹介した、ブロック+削除だと、実際に自分の友だちだった場合に「ブロック+削除」した相手は、復活させるのが、ちょっと厄介だからです。

なので、

・ブロックはするが、削除はしない
・そのまま放置

といったパターンを選んでもいいと思います。

まとめ

ということで本日の記事は、LINEで「知り合いかも?」に表示されている人を「ブロック+削除」したら、相手側に通知はいくか?について調べた結果を紹介しました。

調査結果は、相手に通知はいかない、ということがわかりました。

 

「知り合いかも」に表示される人への対処法としては、

・ブロック+削除
・ブロックのみ
・放置する

といったパターンがありますので、自分に合ったものを選んでください。

 

本日の記事は以上です。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。

スポンサーリンク

電源のいらない充電器

ソーラー充電器って知っていますか?

携帯充電器とほとんど同じ値段で、電源なしで充電ができるスグレモノなんです。

なので、予備で一つ

・車の中に!
・バッグの中に!
・アウトドア用品と一緒に!

といった感じで持っておくと、意外な場面で活躍しますよ~。

LINEの設定
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スマホの設定.com
タイトルとURLをコピーしました