PR

LINEで非表示の人からメッセージがきたら?スマホ2台で検証してみたよ!

スポンサーリンク

LINEで非表示の人からメッセージがきたらどうなるの?

・相手のメッセージは届くの?
・トーク画面にメッセージは表示されるの?
・通知は表示されるの?
・LINE電話の場合はどうなるの?
・それとも、何もないの?

と、お悩みではないですか?

 

たしかに、LINEの設定って、よくわからないことが多いですよね。

LINEの非表示機能のもその中の一つ!

「非表示」ってだけでは、

・何を非表示して
・何を表示するのか?

が、ちょっとよくわからないですよね。

なので、スマホ2台使って、いろいろとやってみました。

ということで本日の記事は、LINEで非表示の相手からメッセージが来たらどうなるか?などを、スマホ2台使ってやりましたので、その結果を紹介していきますね~。

スポンサーリンク

LINEで非表示の相手からメッセージがきたら?

LINEで非表示に設定した相手からメッセージが来た場合、どうなるの?

具体的に言うと、

・通知はされるの?
・トーク画面にメッセージは表示されるの?
・そもそも、相手のメッセージは届くの?

って、ちょっとよくわからにですよね。

これに加えて、非表示の設定は相手に通知されてしまうのか…とか。

わからない事って、いろいろとあると思います。

なので、スマホ2台使って、実際にやってみましたので、その結果を紹介していきますね!

相手を非表示にすると、通知はいく?

まず最初に、LINEでトークリストにある友達を非表示にした場合、そのことは、相手に通知がいくかどうか?ですが、結論を申し上げると、通知はいきません。

「〇〇があなたのことを非表示にしました」

といった通知は相手にはいきませんので、安心してください。

そして、これは「非表示」の設定だけでなく、

・ブロック
・削除
・通知オフ

といった設定も一緒で、自分が設定したとしても、その設定は相手側に通知されることはありませんので、安心してくださいね~。

トーク画面にメッセージは表示されるの?

通知の次に気になるのが、非表示に設定しているのにもかかわらず、相手がメッセージを送信してきた場合、ですよね。

相手には、「非表示」に設定していることがバレていませんので、それを知らずに相手はメッセージを送信してきます。

その場合、非表示に設定したこちら側はどうなるか?ですが…

・通知は表示される
・メッセージは届きます(受信します)
・トーク履歴にメッセージは表示され、見ることができます。

といった結果になりました。

 

相手のメッセージをトーク履歴に表示させないようにする機能は、「非表示」ではなく「ブロック」です。

ブロック機能をONにすると、相手からのメッセージは届きません。

ですが、非表示の場合、先ほども言いましたが、相手がメッセージを送信すると、

・メッセージは届く
・通知も表示される
・トーク履歴にもメッセージは表示される

となります。

なので、

・相手を友だち一覧から消したい
・相手のメッセージも見たくない(受信したくない)

なんて場合には、「ブロック+非表示」といった感じで、あわせ技で対応してください。

では、何を非表示にしているの?

となると気になるのが、LINEの「非表示」機能は、何を非表示にしているのか?ですよね…。

非表示機能は、トークリスト(友だちリスト)から、一時的に特定の人を非表示にする機能なのです。

トークリスト(友だちリスト)というのは、

  1. スマホのホーム画面からLINEアプリをタップ
  2. 画面下の「トーク」をタップ

といった手順をしてみた時に表示される画面ですが、この画面には、自分の友だちの一覧が表示されていますよね。

この一覧の中から、特定の人を非表示にするのが、非表示機能なのです。

やり方は、

  1. 非表示にしたい人を長押し
  2. 「非表示」をタップ

で非表示にすることができ、その結果トークリスト(友だちリスト)から非表示にすることができますよ~。

なので、

・メッセージをブロック
・着信を拒否(LINE電話)

といった機能ではないので、覚えておいてくださいね~。

非表示にした人を元に戻すには?

最後に、LINEで非表示に設定した人を元に戻す方法について紹介していきますね。

やり方は、

  1. スマホのホーム画面からLINEアプリをタップ
  2. 画面左下の「ホーム」をタップ
  3. 画面右上のハウ車のアイコンをタップ
  4. 「友だち」をタップ
  5. 「非表示リスト」をタップ
  6. 再表示させたい相手の「編集」をタップ
  7. 「再表示」をタップ

となります。

まとめ

ということで本日の記事は、LINEで非表示の人からメッセージが来たらどうなるのか?について、スマホ2台使って実際に検証してみた結果を紹介しました。

要点をまとめてみると、LINEで非表示の人からメッセージが来た場合、

・通知は表示される
・メッセージは届きます(受信します)
・トーク履歴にメッセージは表示され、見ることができます。

といった結果になりました。

 

まだよくわからない…

なんて場合には、友だちや家族のスマホを使って、実際にやってみるとわかりやすいと思います。

 

本日の記事は以上です。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。

スポンサーリンク

電源のいらない充電器

ソーラー充電器って知っていますか?

携帯充電器とほとんど同じ値段で、電源なしで充電ができるスグレモノなんです。

なので、予備で一つ

・車の中に!
・バッグの中に!
・アウトドア用品と一緒に!

といった感じで持っておくと、意外な場面で活躍しますよ~。

LINEの設定
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スマホの設定.com
タイトルとURLをコピーしました