PR

LINEでブロックした相手にアイコン見られたくない!この方法試してみた?【2023年最新版】

スポンサーリンク

LINEでブロックした相手にアイコン見られたくない!

・相手に、アイコンの画像の変更を知られたくない
・プロフィールの背景画像の変更も知られたなくない
・アイコンの画像でって非公開にできないの?
・アイコンの画像を初期設定にしたい…

と、お悩みではないですか?

 

たしかに、ブロックするくらい嫌な相手には、アイコンの画像やプロフィールの画像をの変更を知られたくないですよね…。

私も経験があります。

私の場合、ブロックした相手に、アイコンの変更を見られたくなくて、

相手によって、表示されるアイコンを変更できないものか…

なんて思って、いろいろと調べてみたことがあります。

その結果、LINEで使えるアイコンは一つで、相手によって、アイコンを変更することは出来ない…ということがわかりました。

まあ、当たり前といえば、当たり前ですが…。

ですが、アイコンを、

・表示
・非表示

に設定変更することは出来るのか?っていうのは、ちょっと可能性がありそうですよね。

というのも、トークリストには、表示/非表示という設定がありますので、もしかしたらアイコンにもあるんじゃないかな…。

って、ことで調べてみました!

ということで本日の記事は、LINEでブロックした相手にアイコンを見られたくない場合の対処法について、調査した結果をわかりやすく紹介していきますね~。

スポンサーリンク

LINEでブロックした相手にアイコンを見られたくない場合の対処法

LINEでブロックした相手にアイコンを見られたくない場合の対処法ですが、まず最初に、言っておきます。

相手を、

・ブロックしても
・非表示にしても
・削除しても

相手の設定を変更することは出来ません。

ということは、相手のLINEに表示されているあなたアイコンやプロフィール画像は、相手には見られてしまいます。

もちろんですが、あなたがアイコンなどを変更した場合、残念ですが、それらのことは相手に伝わってしまいます。

 

相手の設定を変更する事はできない…具体的に言うと、

・相手のトーク履歴を変更/削除できない
・相手の友だちリストから特定の人を消すことは出来ない

と言ってことは、LINEの基本ですので、覚えておいてくださいね~。

このルールは、逆に言うと、あなたの身を守るためのルールでもあります。

というのも、自分のLINEアカウントにある

・トーク履歴を削除/変更されたり
・友だちリストから勝手に特定の人を消したり

なんて場合には、これはもうアカウントの乗っ取りになってしまいますよね。

特に、トーク履歴の場合、犯罪などがあった場合では、証拠として扱われることがありますので、こういった重要なものを、外部の人が消すことができないような設定になっているのです。

なので、相手があなたを友だちリストに加えているのであれば、それをあなたが消すことは出来ないし、そのまま表示されている場合、先ほども言ったように、

・ブロックしても
・非表示にしても
・削除しても

相手の設定を変更することは出来ません。

なので、アイコンやプロフィール画像を変更した場合も、その変更は相手に伝わってしまいます。

では、アイコンを変更した時に相手に見られたくない場合は、どうすればいいのか?について、次の章で紹介していきますね~。

LINEでアイコンの変更を時に相手に見られたくない場合

アイコンを変更した時に相手に見られたくない場合にできる対処法は、

・アカウントを削除して作り直す
・アカウントを削除したふりをする

の2パターンになります。

この中で「アカウントを削除して作り直す」というのは、あまりおススメできません。

というのも、アカウントを削除して新しく新規で作成した場合、今まで貯めていた、

・スタンプ
・背景画像
・絵文字
・LINEコイン

といったものが全部失われてしまいます。

なので、また1からスタートとなってしまいますので、あまりおススメはしません。

 

次に「アカウントを削除したふりをする」場合ですが…これは結構簡単にできます。

ようするに「なりますまし」ですね。

やり方は、

・名前を「メンバーがいません」に変更する
・アイコン画像を初期設定にする

といった感じに設定することで、相手から見れば、アカウントを削除したように見えます。

(トーク履歴には「〇〇が退出しました」とは表示されません)

なので、相手に公開されているあなたのアカウント情報は、相手から見たらアカウントを削除したように見せることは出来ます。

 

とはいえ、この方法の場合、特定の相手だけではなく、他の友だちにも、同じように表示されます。

なので、そのことについて心配する人もいると思いますので、この件についてはあらかじめ伝えておいた方がいいでしょう。

また、アイコンを初期設定にすることで、相手に自分のアイコンがバレなくなる効果もあります。

LINEのアイコンの初期設定の方法は、

  1. スマホのホーム画面からLINEアプリを開く
  2. 画面左下の「ホーム」をタップ
  3. 画面右上の自分のアイコンをタップ
  4. アイコンをタップ
  5. 画面右上の「編集」をタップ
  6. 「プロフィール画像を削除」をタップ

の手順で、アイコンを初期設定にすることができますので、必要であれば、ぜひやってみてください。

まとめ

ということで本日の記事は、LINEでブロックした相手にアイコンをみられたくない場合の設定方法について紹介しました。

要点をまとめると、

・ブロックしても
・非表示にしても
・削除しても

相手の設定を変更することは出来ません。

なので、アイコンの変更は相手に伝わってしまいます。

 

となると…対策としては、

・アカウントを削除して作り直す
・アカウントを削除したふりをする

の2パターンが考えられるわけですが、「アカウントを削除して作り直す」はあまりおススメしません。

というのも、アカウントを削除して新しく新規で作成した場合、今まで貯めていた、

・スタンプ
・背景画像
・絵文字
・LINEコイン

といったものが全部失われてしまい、1からやり直しとなってしまいます。

なので、アイコンを初期設定に戻すなどをして、対処してみてください。

 

本日の記事は以上です。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。

スポンサーリンク

電源のいらない充電器

ソーラー充電器って知っていますか?

携帯充電器とほとんど同じ値段で、電源なしで充電ができるスグレモノなんです。

なので、予備で一つ

・車の中に!
・バッグの中に!
・アウトドア用品と一緒に!

といった感じで持っておくと、意外な場面で活躍しますよ~。

LINEの設定
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スマホの設定.com
タイトルとURLをコピーしました