PR

LINEで勝手に相手の名前変更はバレる?バレる原因はこれ!

スポンサーリンク

LINEで相手の名前を勝手に変更したらバレる?

・表示名が同じ人がいるから、わかりやすく変更したい
・友だちの名前を変更すると、相手に通知がいくの?
・相手にバレるなら、変更したくないんだけど…
・相手のトークルームにも反映されてしまうの?

と、お悩みではないですか?

 

たしかに、LINEの場合、友だちの名前は、自分が勝手に変更する事ができます。

私も、もちろん変更していますよ~。

私の場合、LINEの名前の変更は、

・鈴木さん(職場の先輩)
・鈴木さん(同級生)
・鈴木さん(生命保険)
・鈴木さん(自動車の修理)

みたいな感じで、名前の横にカッコを付けてわかりやすくしています。

 

とはいえ、今までは、

・相手に通知がいくか?
・相手に名前の変更がバレてしまうのか?

というのは、あまり気にしないでLINEの表示名を変更していたのですが…

あれ?
もしかして、相手に通知がいってたらバレているよね。
それは、ちょっと困るかも…。

というこで、ちょっと気になったんですよ!

なので、スマホ2台使って検証してみました。

ということで本日の記事は、LINEで相手の名前を変更したらバレるか?(相手に通知がいくか?)をスマホ2台使って検証してみたので、その結果をわかりやすく紹介していきますね~。

スポンサーリンク

LINEで相手の名前を変更したらバレる?

まず結論から言います。

LINEで、友達の名前を勝手に変更したとしても、相手にはバレません。

相手に通知はいかないし、相手の名前が勝手に変更されることもありません。

あなたが相手の名前を勝手に変更したとしても、相手に表示される名前はそのままですので、安心してください。

今回実際にやってみた、名前の変更の手順は、

  1. スマホからLINEアプリを開く
  2. 名前を変更したい友だちのトーク履歴をタップ
  3. 相手のメッセージの横のアイコンをタップ
    (相手のプロフィールが表示される)
  4. 相手の名前の右のペンのアイコンをタップ
  5. 名前を入力
    (相手の登録名はこの画面で確認できます)
  6. 「保存」をタップ

となります。

 

このやり方で相手の名前を変更したのですが、先ほども言いましたが、スマホ2台使って検証してみたところ、

・相手に通知はいかない
・相手から見たら、名前は勝手に変更されていない

という結果になりました。

なので、名前の変更は、あなたの端末のみの変更で、相手には反映されません。

となってくると、普通に使うのであれば、バレることはありませんので安心してください。

ですが、たった一つだけバレてしまう可能性を発見しました。

LINEで相手の名前の変更がバレる可能性!

LINEで相手の名雨を変更した時に、相手にバレてしまう可能性が一つだけあります。

それは、

「トーク履歴のスクショを相手に送ること」

です。

トーク履歴をスクリーンショットで撮影した場合、変更した相手の名前が画面上に表示され、それまで撮影されてしまいます。

それを相手に送ることで、あなたが相手の名前を勝手に変更したことが、バレてしまいます。

 

なので、勝手に相手の名前を変更した場合、トーク履歴のスクショを撮影して相手に送信するのは、やめましょう!

まとめ

ということで本日の記事は、LINEで相手の名前を変更したらバレるか?について、スマホ2台使って実際に検証した結果を紹介しました。

検証結果ですが、LINEで相手の名前を勝手に変更した場合、

・相手に通知はいかない
・相手から見たら、名前は勝手に変更されていない

という結果になりました。

 

ですいが、トーク履歴のスクショを撮影してそれを相手に送ることで、相手にバレてしまう可能性があります。

なので、そのことだけは気を付けてくださいね~。

 

本日の記事は以上です。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。

スポンサーリンク

電源のいらない充電器

ソーラー充電器って知っていますか?

携帯充電器とほとんど同じ値段で、電源なしで充電ができるスグレモノなんです。

なので、予備で一つ

・車の中に!
・バッグの中に!
・アウトドア用品と一緒に!

といった感じで持っておくと、意外な場面で活躍しますよ~。

LINEの設定
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スマホの設定.com
タイトルとURLをコピーしました