PR

LINEでブロックリストから相手が消えた?原因はこの2つ!

スポンサーリンク

LINEでブロックリストから相手が消えたんだけど…

・ブロックリストから勝手に相手が消えたんだけど
・ブロックしたけど、削除はしてない!
・ブロックリストから勝手に消える原因は?
・ブロックリストから消えたら復活は?

と、お悩みではないですか?

 

私も、LINEのブロックリストに何人か登録しています。

よほどのことがない限り、復活するとは思えませんが…それでも、「ブロック+削除」ではなく、ブロックのまま、というのは何人かはいますよ~。

そうなると気になるのが、ブロックリストから勝手に消えてしまった友だちですよね…。

こちらはなにも操作していないのにもかかわらず、勝手にLINEのブロックリストから消えてしまうと、逆に不安ですよね…。

なので、LINEのブロックリストから、相手が勝手に消えてしまう原因について調べてみたところ、2つの原因があることがわかりました。

ということで本日の記事は、LINEのブロックリストから相手が勝手に消えた原因w紹介していきますね~。

スポンサーリンク

LINEのブロックリストから相手が勝手に消えた原因は?

まず結論から言います。

LINEのブロックリストから相手が勝手に消えてしまう原因は、

・相手がアカウントを削除した
・自分が間違って消してしまった

の2パターンあります…というか、これしかありません。

なので、「相手が勝手に消えた」のであれば、この2つから考えると「相手がアカウントを削除した」ことが原因である可能性が高いですが、自分が間違って消してしまった可能性もあります。

なので、

・相手がアカウントを削除した
・自分が間違って消してしまった

の2つについて、わかりやすく解説していきますね~。

相手がアカウントを削除した場合

ネットで調べた結果、相手がアカウントを削除した場合、ブロックリストから消えてしまうみたいです。

ブロックしていない相手(友だち)の場合、その人がアカウントを削除すると、「メンバーがいません」という表示になり、トークルームには「○○が退出しました」と表示がでます。

ですが、ブロックリストに登録した人は消えてしまうみたいですので、ちょっと違いますね。

自分が間違って消した場合

ブロックリストから相手を消す方法はとても簡単ですよ~。

  1. ブロックリストを開く
  2. 消したい相手の横の「編集」をタップ
  3. 「削除」をタップ

の手順で、簡単に相手のカウントを削除することができます。

ちなみに、「ブロック+削除」をしても、相手には通知はいきません。

なので、相手にバレずに「ブロック+削除」をすることができるのですが、この場合、自分のLINEアプリから、相手のアカウント情報が消えてしまいます。

となると、もう一度友達として復活するのであれば、ちょっとややこしい手順になってきますので、「ブロック+削除」に関しては、復活ありかも…と考えているのであれば、あまりおススメしません。

間違って非表示にしているかも…

よくある間違いとして、ブロックと非表示を間違えて設定した…というのがあります。

この場合、非表示リストに相手がいますので、そこから確認してみてください。

まとめ

ということで本日の記事は、LINEでブロックリストから相手が勝手に消えた原因を2つ紹介しました。

LINEでブロックリストから相手が勝手に消える原因は、

・相手がアカウントを削除した
・自分が間違って消してしまった

の2パターンが考えられます。

また、「ブロック」ではなくて「非表示」に間違って設定した可能性もありますので、あわせて確認してみてください。

 

本日の記事は以上です。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。

スポンサーリンク

電源のいらない充電器

ソーラー充電器って知っていますか?

携帯充電器とほとんど同じ値段で、電源なしで充電ができるスグレモノなんです。

なので、予備で一つ

・車の中に!
・バッグの中に!
・アウトドア用品と一緒に!

といった感じで持っておくと、意外な場面で活躍しますよ~。

LINEの設定
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スマホの設定.com
タイトルとURLをコピーしました