LINEでブロックリストから相手が消えたんだけど…
・ブロックしたけど、削除はしてない!
・ブロックリストから勝手に消える原因は?
・ブロックリストから消えたら復活は?
と、お悩みではないですか?
私も、LINEのブロックリストに何人か登録しています。
よほどのことがない限り、復活するとは思えませんが…それでも、「ブロック+削除」ではなく、ブロックのまま、というのは何人かはいますよ~。
そうなると気になるのが、ブロックリストから勝手に消えてしまった友だちですよね…。
こちらはなにも操作していないのにもかかわらず、勝手にLINEのブロックリストから消えてしまうと、逆に不安ですよね…。
なので、LINEのブロックリストから、相手が勝手に消えてしまう原因について調べてみたところ、2つの原因があることがわかりました。
ということで本日の記事は、LINEのブロックリストから相手が勝手に消えた原因w紹介していきますね~。
LINEのブロックリストから相手が勝手に消えた原因は?
まず結論から言います。
LINEのブロックリストから相手が勝手に消えてしまう原因は、
・相手がアカウントを削除した
・自分が間違って消してしまった
の2パターンあります…というか、これしかありません。
なので、「相手が勝手に消えた」のであれば、この2つから考えると「相手がアカウントを削除した」ことが原因である可能性が高いですが、自分が間違って消してしまった可能性もあります。
なので、
・相手がアカウントを削除した
・自分が間違って消してしまった
の2つについて、わかりやすく解説していきますね~。
相手がアカウントを削除した場合
ネットで調べた結果、相手がアカウントを削除した場合、ブロックリストから消えてしまうみたいです。
ブロックしていない相手(友だち)の場合、その人がアカウントを削除すると、「メンバーがいません」という表示になり、トークルームには「○○が退出しました」と表示がでます。
ですが、ブロックリストに登録した人は消えてしまうみたいですので、ちょっと違いますね。
自分が間違って消した場合
ブロックリストから相手を消す方法はとても簡単ですよ~。
- ブロックリストを開く
- 消したい相手の横の「編集」をタップ
- 「削除」をタップ
の手順で、簡単に相手のカウントを削除することができます。
ちなみに、「ブロック+削除」をしても、相手には通知はいきません。
なので、相手にバレずに「ブロック+削除」をすることができるのですが、この場合、自分のLINEアプリから、相手のアカウント情報が消えてしまいます。
となると、もう一度友達として復活するのであれば、ちょっとややこしい手順になってきますので、「ブロック+削除」に関しては、復活ありかも…と考えているのであれば、あまりおススメしません。
間違って非表示にしているかも…
よくある間違いとして、ブロックと非表示を間違えて設定した…というのがあります。
この場合、非表示リストに相手がいますので、そこから確認してみてください。
まとめ
ということで本日の記事は、LINEでブロックリストから相手が勝手に消えた原因を2つ紹介しました。
LINEでブロックリストから相手が勝手に消える原因は、
・相手がアカウントを削除した
・自分が間違って消してしまった
の2パターンが考えられます。
また、「ブロック」ではなくて「非表示」に間違って設定した可能性もありますので、あわせて確認してみてください。
本日の記事は以上です。
最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。