PR

ラインの写真の横の四角マークの意味は?タップしたらこうなったよ!

スポンサーリンク

ラインの写真の横の四角マークの意味は?

・画像の横に四角マークが表示されているけど、なに?
・これってタップしたら相手に通知がいくの?
・四角マークって、相手が狙って送信できるの?
・複数画像があるときに、四角マークがあるのはなぜ?

と、お悩みではないですか?

 

たしかに、気になりますよね。

LINEのトーク画面で、画像のやり取りをすることはよくありますが、画像の横に四角マークが表示される時とない時がありますよね。

これってなに?
共有マークとはまた違うみたいだけど…

と、ちょっと疑問に思いましたので、スマホ2台使って、タップした時にどうなるか?などなどいろいろと検証してみました。

ということで本日の記事は、LINEの写真の横の四角マークについて、検証結果を紹介していきますね~。

スポンサーリンク

LINEの写真の横の四角マークの意味は?

まず結論から言います。

LINEのトーク画面で、画像の横に表示される四角のマークの意味は、「複数の画像が送信されたから、拡大して表示させる」という意味です。

LINEの場合、複数の画像が一度に送信された場合、画面にはサムネイル画像として、画像の一部が表示されます。

なので、このままでは画像全体が表示されていません。

画像全体を表示させてみたい場合には、画像の横の四角のマークをタップすることで、画像全体を見ることができます。

実際にやってみますね。

 

スマホ2台使って、画像を複数枚一気に送信してみました。

その結果、LINEのトークルームには、このように表示されています。

この段階では、まだ、画像の横の四角のマークをタップしていないので、サムネイル画像しか表示されていませんよね。

なので、画像の横の四角のマークをタップしてみると、こんな感じで画像の全体像が表示されます。

(画面に表示されない画像は、指を横にスライドさせることで、見ることができますよ~)

これだと、先ほどとは違って画像の全体像を見ことができますので、わかりやすいですね。

これを先ほどのサムネイル画像に戻すには、共有ボタンの下の四角をタップしてください。

これで、お分かりだと思います。

もう一度繰り返しますが、LINEのトーク画面で、画像の横に表示される四角のマークの意味は、「複数の画像が送信されたから、拡大して表示させる」という意味です。

次に、この四角マークをタップすると相手側はどうなるのか?について、スマホ2台使って検証してみた結果を紹介していきますね。

四角マークをタップすると、相手側にバレるの?

LINEで画像の横の四角マークをタップすると、相手側はどうなるかですが、検証してみた結果、

・相手に通知はいかない
・相手のトークルームに「四角マークをタップしました」という表示はない

という結果になりました。

なので、画像の横の四角マークをタップしても、あてにバレることはありません。

さらに、画像をスマホにダウンロードしても、相手には通知はいきませんので、バレる心配をする必要はないですよ~。

まとめ

ということで本日の記事は、LINEのトーク画面の横の四角マークをタップするとどうなるかについて、実際に検証してみた結果を紹介しました。

サムネイル画像の場合、ちょっと見にくいと思いますので、タップして拡大表示をしてみてください。

 

本日の記事は以上です。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。

スポンサーリンク

電源のいらない充電器

ソーラー充電器って知っていますか?

携帯充電器とほとんど同じ値段で、電源なしで充電ができるスグレモノなんです。

なので、予備で一つ

・車の中に!
・バッグの中に!
・アウトドア用品と一緒に!

といった感じで持っておくと、意外な場面で活躍しますよ~。

LINEの設定
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スマホの設定.com
タイトルとURLをコピーしました