PR

LINEで削除されたらアイコンの変更はバレない?スマホ2台で検証した結果

スポンサーリンク

LINEで削除されたらアイコンの変更はバレない?

・削除されたら、アイコンの変更はバレるの?
・プロフィールを変更したら、相手側にも表示される?
・ブロックの場合はどうなの?

と、お悩みではないですか?

 

たしかに、LINEの場合、よくアイコンを変更する人がいますよね。

私も、気分転換にLINEのアイコンを変更したりすることがありますよ~。

でも、その時に、

・相手に削除されたら
・相手を削除したら

アイコンの変更って、相手側にバレるの?ってことが、ずっと気になっていました。

なので、スマホ2台使って実際に検証してみました。

ということで本日の記事は、LINEで削除されたら/したら、アイコンやプロフィール画像の変更は相手にバレるのか?について、スマホ2台使って検証した結果を紹介しますね~。

スポンサーリンク

LINEで削除されたら/したら、アイコンの変更は?

LINEで削除されたらアイコンはどうなるか?について、スマホ2台使って実際に検証してみたのですが、検証結果を紹介する前に、1つ注意してほしいことがあります。

それは、LINEの場合、「削除」には2パターンある、ということ!です。

・トーク履歴を削除(トークリストから削除)
・友だちリストから削除

の2パターンがありますので、これを知らなかった人は確認のために、ざっくりとですが、設定手順を紹介していきますね。

◆トーク履歴を削除する方法

  1. スマホのホーム画面からLINEアプリをタップして開く
  2. 画面下の「トーク」をタップ
  3. トークルーム(トーク履歴)を削除したい人を長押し
  4. 「削除」をタップ
  5. 「はい」をタップ

となります。

この手順で削除すると、

・相手との今までのトーク履
・トークリストに表示されるアイコン

が削除されてしまいます。

ちなみに、自分のトーク履歴は消えてしまっても、相手側のトーク履歴は削除することは出来ませんので注意してくださいね。

次に、友だちリストから相手を削除する方法を紹介しますね。

◆友だちリストから相手を削除する方法

  1. スマホのホーム画面からLINEアプリを開く
  2. 画面左下の「ホーム」をタップ
  3. 「友だちリスト」をタップ
  4. 削除したい相手を長押し
  5. 「削除」をタップ
  6. 「削除」をタップ

となります。

この手順で相手を削除すると、友だちリストから相手が消えます。

この2つの両方で、相手を削除した場合ですが、相手には通知はいきませんよ~。

なので、相手を削除しても相手にはバレませんので安心してください。

 

ですが、相手には通知はいきませんが、相手のスマホから見たら、あなたは友だちのまま、となっています。

なので、

・プロフィール画像を変更したり
・名前を変更したり
・アイコンを変更したり

なんて感じで、自分の設定を変更すると、相手には変更後の画像やイコンが表示されますので、その結果、バレてしまいます。

 

逆に、自分が相手に削除された場合ですが、先ほども書きましたが、

・トークリスト
・友だちリスト

から、あなたのアイコンが消えてしまいます。

なので、そのあとに、あなたが、

・プロフィール画像を変更したり
・名前を変更したり
・アイコンを変更したり

などをしても、相手にバレることはありません。

 

とはいえ、相手があなたのことを

・トーク履歴を削除
・友だちリストから削除

と、両方やっているのではなく、片方しかやっていない場合は、もう片方からアイコンやプロフィール画像の変更を確認する事が可能ですので、気を付けてください。

まとめ

ということで本日の記事は、LINEで相手から削除されたらアイコンの変更はバレるかについて、検証結果を紹介しました。

要点をまとめてみると…

削除には、

・トーク履歴を削除(トークリストから削除)
・友だちリストから削除

の、2パターンあります。

相手があなたこのことを両方の削除の方法でやるのであれば、そのあとの、

・プロフィール画像を変更したり
・名前を変更したり
・アイコンを変更したり

といったことに関しては、相手にバレません。

ですが、どちらか片方だけ…の場合には、もう片方からアイコンを確認する事ができますので、アイコンの変更は相手にバレてしまう可能性がありますので気を付けてください。

 

本日の記事は以上です。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。

スポンサーリンク

電源のいらない充電器

ソーラー充電器って知っていますか?

携帯充電器とほとんど同じ値段で、電源なしで充電ができるスグレモノなんです。

なので、予備で一つ

・車の中に!
・バッグの中に!
・アウトドア用品と一緒に!

といった感じで持っておくと、意外な場面で活躍しますよ~。

LINEの設定
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スマホの設定.com
タイトルとURLをコピーしました