PR

メールをLINEに転送する方法は簡単!この手順でやってみて!【iPhone/Android】

スポンサーリンク

メールをLINEに転送する方法を知りたい!

・GmailをLINEで転送したい!
・トークルームを使って、メールを転送することは出来るの?
・メールをLINEで共有したいんだけど…
・メールの本文をメッセージで送信したい!

と、お悩みではないですか?

 

私の場合、メールやLINEで仕事のやり取りをしていますので、メールをLINEで転送することがたまにあります。

短い文章であれば、メールをスクショして、それをLINEのトークルームに貼り付けて…ってこともやりますが、

・文章が長い場合
・文章にURLが含まれている場合

などは、メールをそのままコピーして、それをLINEを使って、転送していますよ~。

メールの内容をコピーしてそれをLINEで送信するのは、とても簡単にできます。

ということで本日の記事は、メールをLINEに転送する方法をわかりやすく紹介していきますね~。

今回記事を書くにあたり、iPhoneを使用していますが、Androidスマホでも同じ手順でメールをLINEで転送することができます。
スポンサーリンク

メールをLINEに転送する方法

メールをLINEに転送する方法はとても簡単ですよ~。

今回この記事を書くにあたり、実際にやってみたのですが、3分もかからなかったかな。

とても簡単に、メールの内容をコピーしてLINEに転送することができました。

もちろん、メールの内容をスクショで撮影して、それをLINEで送る方法もあります。

でも、その場合だと、

・メールの文書が長いとスクショが複数枚になる
・メールに記載されたURLに相手がアクセスできない

といった不便な状況になってしまう可能性もあります。

そういった場合には、メールをスクショで撮影するよりも、本文をコピーして転送する方が、とても便利ですよね。

なので、メールをLINEで転送する場合には、

・スクショを撮影して送る
・本文をコピーして送る

の2つの方法をおぼえておいてください。

ということで、メールの本文をコピーしてLINEで転送する方法を紹介していきますね~。

メールの本文をコピーしてLINEで転送するのは簡単!

メールの本文コピーしてLINEで転送する場合、

・メールの本文をコピーする方法
・LINEで転送する方法

の2段階に分けたほうが、わかりやすいと思います。

なので、2段階に分けて説明していきますね!

メールの本文をコピーする方法

まず最初に、メールの本文をコピーする方法を紹介していきます。

メールの本文をコピーするのであれば、まず最初に、コピーしたいメールを開いてください。

(今回は、Gmailを使って解説していきますが、他のメールアプリでも、やり方は一緒ですよ~)

そうしたら次に、コピーしたい文章(全部コピーしたい場合も一緒)を長押ししてください。

そうすると、コピーできる文章の背景が青くなり、コピーの始点と終点がポイントで表示されます。

このポイントをスライドさせることで、コピーする範囲を決めることができますので、コピーする文章を選んでポイントをスライドさせてください。

全文をコピーしたい場合は「すべてを選択」をタップしてください。

コピーする範囲を決めたら「コピー」をタップしてください。

これで、メールのコピーは完了!

要点をまとめてみますね。

メールの本文をコピーする方法は、

1.コピーしたいメールを開く
2.コピーしたい文章を長押し
(コピーできる文章の背景が青くなります)
3.コピーする範囲を決める
4.「コピー」をタップ

となります。

次に、コピーした文章をLINEに貼り付ける方法について紹介していきますね。

スマホ(Android/iPhone)のコピー機能の場合、一度に一つしかコピーすることができません。
なので、コピーを繰り返した場合、最新のテキストのみが保存されますので、注意してください。

コピーした文章をLINEに貼り付ける方法

コピーしたメールの文章をLINEのトークに貼り付けて、メッセージとして転送するのも、とても簡単ですよ!

まず最初に、LINEアプリから、メールを転送する人のトークルームを開いてください。

そうしたら次に「メッセージを入力」の部分を長押ししてください。

そうすると、「ペースト」と表示されます。(iPhoneの場合)

※Androidスマホでは「貼り付け」と表示されます。

なので、その部分をタップしてください。

文章を確認したら送信ボタンをタップしてください。

これで完了!

メールの内容をLINEを使って他の人に転送することができました。

要点をまとめてみますね。

コピーしたメールの文章をLINEのトークに貼り付けて、メッセージとして転送する方法は、

1.メールを転送する人のトークルームを開く
2.「メッセージを入力」の部分を長押し
3.「ペースト」と表示されますのでその部分をタップ
4.文章を確認したら送信ボタンをタップ

となります。

まとめ

ということで本日の記事は、メールの内容をLINEに転送する方法について、紹介しました。

・メールの内容をコピー
・コピーした文章をLINEで転送

と、両方ともとても簡単にできますので、ぜひチャレンジしてください。

 

本日の記事は以上です。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。

スポンサーリンク

電源のいらない充電器

ソーラー充電器って知っていますか?

携帯充電器とほとんど同じ値段で、電源なしで充電ができるスグレモノなんです。

なので、予備で一つ

・車の中に!
・バッグの中に!
・アウトドア用品と一緒に!

といった感じで持っておくと、意外な場面で活躍しますよ~。

LINEの設定
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スマホの設定.com
タイトルとURLをコピーしました