PR

LINEでブロック削除した後に復活はバレる?スマホ2台で検証したらヤバい結果が!

スポンサーリンク

LINEでブロック削除してからの復活はバレるの?

・ブロックも削除も友達復活も相手にバレたくない!
・相手に通知がいくのは嫌!
・バレないで復活させる方法ってあるの?

と、お悩みではないですか?

 

長年LINEをやっていると、友達を、

・ブロックしたり
・ブロック削除したり
・それを復活させたり

なんてことは、LINEの「あるある」ですよね。

私も何度もあります。

そんなことをしていると、

ブロック削除したことって、相手にバレていないのかな…。

と、気になりますよね。

こちらの設定が、相手にバレてしまうのは、ちょっと…。

ということで、実際にスマホ2台使って調べてみました。

ということで本日の記事は、LINEでブロック削除や、それから友達に復活させたときに、相手側にバレてしまうかどうか?を、スマホ2台使って検証した結果を紹介していきますね~。

スポンサーリンク

LINEでブロック削除や復活は相手側にバレる?

まず結論から言います。

LINEでブロック削除したり、それから友達に復活させた場合に相手側に、

・バレる時
・バレない時

があります。

なので、どういった時にバレるか/バレないか?について、わかりやすく解説していきますね~。

ブロック削除や復活は相手に通知がいくの?

今回スマホ2台使って検証してみたのですが、自分が相手のことを、

・ブロックしても
・ブロック削除しても
・友だちに復活させても

相手側に通知はいきません。

相手側に、ポップアップ通知は表示されませんし、相手側のトークルームに「〇〇がブロックしました」などのアナウンスも表示されませんよ~。

この点に関しては、相手側にバレませんので安心してください。

 

というか、逆に言うと、相手側のトーク履歴を削除しようとして自分側のトークを削除するのは効果がありません。

相手側のトーク履歴は無傷のまま…なんです。

なので、そういった目的で削除をするのは意味がないので絶対にやらないでくださいね。

 

この辺のことは、逆の立場になって考えればわかりやすいと思います。

自分のトーク履歴が、相手の都合で消さりしたら、嫌ですよね…。

LINEのトーク履歴って、証拠能力があるんです。

なので、外部の人が勝手に削除したり変更したり…なんてことは出来ないようになっています。

自分のトーク履歴を消せるのは、自分だけ。
逆に言うと、相手のトーク履歴は削除することができない。

また、相手のことを、

・非表示
・通知オフ
・お気に入り

に設定しても、相手側にはバレませんので、安心してください。

 

ということで、自分が相手のことをブロック削除したり復活させたりしても、相手には通知がいきませんので、ここからバレることはありません。

では次に、どの状況でバレる可能性があるか?について、わかりやすく解説していきますね。

LINEでブロック削除の後に復活してバレるパターン

LINEでブロック削除のあとに復活させた場合にバレるパターンはいくつかあります。

例えば、ブロック中に、スタンプをプレゼントされると自分にはそのプレゼントが届かないので、その結果、「ブロックされている」とバレてしまうことがあります。

これは、とても有名なLINEのブロック判別方法ですよね。

プレゼントなんてもらわないし。
このやり方で判別される可能性は低いかな…。

と、思っている人も多いと思います。

ですが、スタンプのプレゼントだけでなく、メッセージでもバレてしまう可能があります。

そうなると、可能性がとても高くなってきますよね。

LINEの場合、

・ブロック中
・ブロック削除中

に送信したメッセージは、自分にはもちろん届きませんが、相手のトークルームには送信されたことが表示されます。

その結果、相手のトークルームには、未読のメッセージが表示されたままですよね。

その後に、自分が相手のことを友だちに復活させると、またメッセージのやり取りをすることになります。

その時に、相手がメッセージを送った場合にどうなるか?ですが、今度は友達復活していますので、メッセージは届き、読み取ればもちろんですが、相手側に既読が付きます。

ですが、ブロック中のメッセージは、未読のまま…。

なんてことになると、相手側は、

「未読のメッセージの時は、ブロックされていた」

って、バレてしまいます。

 

わかりやすく言うと、友達に復活しても、それまでのメッセージは届きません。

なので、

・ブロック中のメッセージは未読のまま
・友だちに再登録してからのメッセージには既読が付く

となると、未読のメッセージの時はブロックされていた…と、相手にバレてしまう可能性がありますので、気を付けてください。

まとめ

ということで本日の記事は、LINEでブロック削除した後に友達に復活した場合に、相手にバレてしまうのか?というのを、スマホ2台使って実際にやってみました。

その結果、

・ブロックしても
・ブロック削除しても
・友達復活しても
・非表示にしても
・通知オフにしても
・お気に入りにしても

相手に通知はいきませんので安心してください。

ですが、ブロック中に送信されたメッセージは、ブロック解除して友達に復活しても未読のまま、です。

なので、そこからバレてしまう可能性がありますので、気を付けてくださいね~。

 

本日の記事は以上です。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。

スポンサーリンク

電源のいらない充電器

ソーラー充電器って知っていますか?

携帯充電器とほとんど同じ値段で、電源なしで充電ができるスグレモノなんです。

なので、予備で一つ

・車の中に!
・バッグの中に!
・アウトドア用品と一緒に!

といった感じで持っておくと、意外な場面で活躍しますよ~。

LINEの設定
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スマホの設定.com
タイトルとURLをコピーしました