PR

LINEで友達削除したら相手にわかる?スマホ2台で検証したらヤバい結果が!

スポンサーリンク

LINEで友達削除したら相手にわかるの?

・ブロックではなく、友達削除の場合はメッセージはどうなるの?
・友だちリストから相手を削除したら通知はいくの?
・トークルームのメッセージの履歴は?

と、お悩みではないですか?

 

LINEの場合、連絡を取りたくない相手だったら、ブロック削除をよく使いますよね。

ブロック削除をすることで、相手からのメッセージを受け取らなくなりますので、ブロック削除機能を使う人は多いですね。

ブロック削除はわかるけど、友達削除の場合はどうなるの?
相手にバレるの?

と、気になりますよね。

なので、スマホを2台使って司祭に検証してみたところ、意外な結果がわかりました。

ということで本日の記事は、LINEで友達削除したら相手にわかるのか?について、徹底的に検証した結果をわかりやすく紹介していきますね~。

スポンサーリンク

LINEで友達削除したら相手にわかる?

LINEで友達削除したら相手にわかるのか?でさうが、スマホ2台使って実際に検証してみました。

LINEの場合、いろいろな削除がありますが、今回は「友だちリスト」から削除した場合について、いろいろと検証してみました。

LINEで友だちリストから相手を削除するやり方は、

  1. スマホのホーム画面からLINEアプリを開く
  2. 画面左下の「ホーム」をタップ
  3. 「友だちリスト」をタップ
  4. 削除したい相手を長押し
  5. 「削除」をタップ

と、この手順で、実際に友だちリストから相手を削除してみたのですが、その結果、相手には、通知はいかないことがわかりましたよ~。

なので、友達削除した時に、通知で相手にわかるということはありませんので、安心してください。

また、友達削除しただけでしたら、トークルームの履歴は消えません。

トーク履歴を削除したいのであれば、「トーク」から履歴を削除してください。

 

次に、友達削除したアカウントのからメッセージを送信してみたのですが、これに関しては、

・メッセージが届く場合
・メッセージが届かない場合

の2パターンあることがわかりました。

これに関しては、

「ちょっとあやしいから、設定を変更してメッセージを送信してみよう」

ということで、やってみたのですが、実際にその通りになりました。

なので、次の章では、その設定についてわかりやすく解説していきますね!

LINEで友達削除したらメッセージは?

LINEで友達削除した相手からのメッセージですが、先ほども紹介したように、

・メッセージが届く場合
・メッセージが届かない場合

の2パターンあることがわかりました。

これは「メッセージ受信拒否」の設定によって違ってきますので、わかりやすく解説していきますね~。

 

LINEのは、友だち以外からのメッセージの受信を拒否することができる設定があります。

やり方は、

  1. スマホからLINEアプリを開く
  2. 画面左下の「ホーム」をタップ
  3. 画面右上の歯車のアイコンをタップ
  4. 「プライバシー管理」をタップ
  5. 「メッセージ受信拒否」の設定をタップしてON/OFFにする

となります。

この「メッセージ受信拒否」の設定がONになっていると、友だち以外の相手からのメッセージは受信拒否します。

「メッセージ受信拒否」の設定がONにしてから、友達じゃないスマホでメッセージを送信してみたのですが、トーク履歴にはメッセージは表示されますが、相手には届かなかったです。

もちろん、「メッセージ受信拒否」の設定をOFFにすると、友だちじゃない人からのメッセージも受信するようになります。

 

また、この設定の面白いところが、メッセージをオフにした期間のメッセージが相手に届いていないのにもかかわらず既読になること。

わかりやすく言うと、

  1. スマホA:スマホBを友達削除にする
  2. スマホA:「メッセージ受信拒否」の設定をONにする
  3. スマホB:それとは知らずにメッセージを送信
    (スマホAにはメッセージは届かない)
  4. スマホA:「メッセージ受信拒否」の設定をOFFにする
  5. スマホB:メッセージを送信する
    (スマホAにメッセージが届く)
  6. スマホA:メッセージを受信するが、「メッセージ受信拒否」の設定変更前のメッセージは届かず
  7. スマホB:スマホAが「メッセージ受信拒否」の設定をONの時のメッセージが既読になる

という、おもしろい結果になりましたよ~。

これに関しては、実際にやってみないとわかりにくいと思いますので、時間がある時に、

・家族のLINE
・友だちのLINE

などを利用して、実際にやってみてください。

まとめ

ということで本日の記事は、LINEで友達削除したら相手にわかるか?について、スマホ2台使って検証した結果を紹介しました。

検証結果をまとめてみると、LINEアプリの場合、友達削除しても、相手には通知はいきません。

なので、相手にはバレることはありませんよ~。

 

また、友達削除した場合のメッセージですが、「メッセージ受信拒否」の設定によって、

・メッセージが届く場合
・メッセージが届かない場合

の2パターンあることがわかりました。

これに関しては、設定を変更して自分の好きな方を選んでみてくださいね。

 

本日の記事は以上です。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。

スポンサーリンク

電源のいらない充電器

ソーラー充電器って知っていますか?

携帯充電器とほとんど同じ値段で、電源なしで充電ができるスグレモノなんです。

なので、予備で一つ

・車の中に!
・バッグの中に!
・アウトドア用品と一緒に!

といった感じで持っておくと、意外な場面で活躍しますよ~。

LINEの設定
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スマホの設定.com
タイトルとURLをコピーしました